過去ログ

                                Page     571
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どうすればよいのでしょうか(長文です)  くるみ 05/1/26(水) 11:04
   └Re(1):どうすればよいのでしょうか(長文で...  DA6 05/1/26(水) 19:53
      └Re(2):どうすればよいのでしょうか(長文で...  くるみ 05/1/27(木) 13:15
         └レスは不要です  DA6 05/1/27(木) 22:41
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どうすればよいのでしょうか(長文です)
 ■名前 : くるみ
 ■日付 : 05/1/26(水) 11:04
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
去年まで派遣で約1年半位行っていた会社での事です。

その会社には社員で女の人が2人いたのですが、
かなり仲が悪かった為、間に入って話しかけたり、
ご飯を食べに行ったりと頑張っていました。
29のAさんは暗い感じで、話しかけても無視したり
なかなか心を開かない感じでした。
24のBさんは普通の感じで話しやすかった為、
Bさんと仲良くなりプライベートでも出掛けたりしていましたが
何かにつけてAさんの悪口を言っていました。

Aさんの同じ会社にいる彼が、BさんにAさんが一人でかわいそう、
一緒に帰らないで少し遅れて帰るAさんばかりが残業でかわいそうとか
言ってきたそうなのですが、話しかけても無視したり入ってこないのは
Aさんでした。

そんな中、半年程してだんだんAさんも心を開いてきてBさんとも
すこしずつ話すようになっていきました。

私はだんだん悪口ばかりのBさんと出掛ける事が嫌になりました
それで誘われても、話がでても出掛けないようにしていきました。
Aさんにも悪いと思ったからです
お昼休みに3人しか居ないのにメールしてきて色々言ってきたり
やめようといえない自分も悪かったのですが、
そういう事も嫌で携帯をかえた時にアドレスもかえてしまいました。

はっきり嫌だとかやめようと言えなかった自分も悪かったのですが・・
そんな事もあり、Bさんに対して不信感を抱くようになってしまいました。

すると、さんざんAさんの悪口を言っていたのに待っていて一緒に帰ったり
Aさんに対して凄いいい顔をするようになりました。
それに対して聞くと、あなたも悪口いってたじゃん!とだけ言われました
同調してたつもりはなかったのですが、ショックでそれ以上何も言えませんでした
私は振り回されたように感じてしまい、それから心を開く事が出来なくなり
素直になれず、つい2人に対して嫌な態度をとってしまいました。

おまけにAさんの彼までも私に対して態度を変えてきました
その事に対してもAさんに対して何故なのか?
きつく問いつめてしまいました・・その後、謝りましたが。

派遣期間は終了しましたが、和解できませんでした。

1か月くらいしてからBさんに思っている事をメールして
謝りました。素直になれなかった自分も悪かったと思ったからです。
返信はきませんでした。

その会社にまた来て欲しいと言われて悩んでいます。
みなさんはどうしますか?

沢山の方の意見を聞きたいです、ぜひよろしくお願いします。

≪規約同意済み≫
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうすればよいのでしょうか(長文で...  ■名前 : DA6  ■日付 : 05/1/26(水) 19:53  -------------------------------------------------------------------------
   初めまして。
下で悩み事を書いているような人が意見を言って良いのかわかりませんが..

読む限り..Bさんが八方美人過ぎじゃないかな?と思います。
最初は感じが良く、出掛けたりした事もあったのでしょうが..
「私が誘っても一緒に出掛けない」とか、何か気に入らなかった事があったのかも知れません。
そういう人はくるみさんがAさんに悪いからという気持ちもわからないのでしょう。

>その会社にまた来て欲しいと言われて悩んでいます。
僕は男なので、「誤解を解く、仲直りをするチャンス」と考えてしまいます。
それに悩んでいるという事は、職種も自分に合っているとか、
親切にしてくれたとか、何かしらくるみさんにメリットがあるんですよね?
(ちゃんと仲直りしたい、って事もあるのでしょうか?)

くるみさんはAさんにもBさんにもちゃんと謝る事をしました。
それは簡単そうにみえて難しいと思います。
そこに自信を持って下さいね。

仲直りを考えるなら.. Aさんの彼氏に話をするのが良いかな?
Aさんの彼氏という方が一番、均等に話を聞いてくれる気がするので。
≪規約同意済み≫
≪規約同意済み≫
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):どうすればよいのでしょうか(長文で...  ■名前 : くるみ  ■日付 : 05/1/27(木) 13:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼DA6さん:

ご意見、ありがとうございます!

私が出掛けなくなった事については、どう思ったかは判らないのですが、
それでBさんとの関係がギクシャクし始めたのは事実です。

ちゃんと言えない私も悪かったのですが、
悪口を言ったりするのが嫌とかって言いずらかったし
職場の人だし気を使っていたのもあるし、
自分も悪くは思われたくなかったというのも少なからずあります。


>僕は男なので、「誤解を解く、仲直りをするチャンス」と考えてしまいます。
>それに悩んでいるという事は、職種も自分に合っているとか、
>親切にしてくれたとか、何かしらくるみさんにメリットがあるんですよね?
>(ちゃんと仲直りしたい、って事もあるのでしょうか?)
そうですね!会社の人は良くしてくれましたし、
DA6さんのご相談のようにいい感じで終わりたいという思いや、
仲直りしたいという気持ちもあるのです。

>仲直りを考えるなら.. Aさんの彼氏に話をするのが良いかな?
>Aさんの彼氏という方が一番、均等に話を聞いてくれる気がするので。
今の所、接点がないので彼に相談は難しいかも知れません。

嫌だという気持ちを態度に出してしまった自分が悪かったので
許してもらえなくても仕方ないとは思います
いい人生勉強になりました。

今回の件でDA6さんのような前向きで人に対して真剣になれるような方に
お話聞いてもらえアドバイス頂けてよかったです。

本当にありがとうございました!


≪規約同意済み≫
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : レスは不要です  ■名前 : DA6  ■日付 : 05/1/27(木) 22:41  -------------------------------------------------------------------------
   >ちゃんと言えない私も悪かったのですが、
>悪口を言ったりするのが嫌とかって言いずらかったし
>職場の人だし気を使っていたのもあるし、
>自分も悪くは思われたくなかったというのも少なからずあります。
>
>いい感じで終わりたいという思いや、
>仲直りしたいという気持ちもあるのです。
>
>嫌だという気持ちを態度に出してしまった自分が悪かったので
>許してもらえなくても仕方ないとは思います
>いい人生勉強になりました。
 そういう考えって、絶対に相手に伝わると思うんです。 キレイ事かも知れませんが。
伝わらない相手だったとしても.. 少なくても後ろめたさのようなものは無いし、
前向きかな?と思うんです。
それに、今後友達でそういう人がいたら、アドバイス出来るじゃないですか。

 時間が掛かったとしても、きっと仲直り出来ると思いますよ。
がんばって下さいね。
≪規約同意済み≫
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 571