過去ログ

                                Page     573
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼俺って仕事出来ないのかな・・・  隆志 05/1/26(水) 12:35
   ├Re(1):俺って仕事出来ないのかな・・・  藤崎 05/1/26(水) 13:33
   └Re(1):俺って仕事出来ないのかな・・・  あき 05/1/26(水) 13:46
      └Re(2):俺って仕事出来ないのかな・・・  隆志 05/1/27(木) 1:55
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 俺って仕事出来ないのかな・・・
 ■名前 : 隆志 <n_takashi_19860414@hotmail.com>
 ■日付 : 05/1/26(水) 12:35
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪16〜19歳≫
今日、バイトをやめる電話をしました。1ヶ月バイトしてみたんですが、チーフ?みたいな結構えらい人がすごい最悪な人でした。人が少なくて、いろいろ一生懸命やってて、「俺は、面倒くさいから、あと、全部やっておいて、手伝うつもりもないし」とか言われました。怒られることは、1,2回くらいしかなかったけど、今日、やめるとき俺がいなくても、いても結局はあまり変わらないしみたいに言われました。いくらさ、向こうがえらいといっても、これって中傷みたいなもんじゃないですか?それとも俺は全然出来ないのかなって思ってしまいます。
バイトってみんなこんな感じなのかなと思うとすごくつらいです。
皆さんはどんな感じなんでしょうか?よかったら教えてください。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):俺って仕事出来ないのかな・・・  ■名前 : 藤崎  ■日付 : 05/1/26(水) 13:33  ■Web : http://e-kankyo.jfast.net/shitone  -------------------------------------------------------------------------
   ▼隆志さん:
会社の規模や業務内容によっても違うと思います。
僕は以前バイトで勤めていた小さな会社を辞めるのに、半年間も引き止められて、最終的に「どうしても人手が足りないときには出来るだけ入るようにする」という約束をして辞めました。

…未だにその会社の事務の仕事を頼まれてやっています。
事務でエクセルやCGIのメンテナンスなどをしているので、なかなか新しいバイトさんが入っても出来ないからだそうです。ちなみに事務では僕ですが、技術面では他の先輩バイトさんが同じように、たまに呼ばれてやってきます。

ただ、大手で人が十分にいたり、人気職で求人を出せばすぐに補充が可能と言う事であれば、隆志さんのように受け取られるような対応をされることがありますよね。
まぁ…半年も長引いた僕としては、そういう対応の方が良いかなぁ…と思わないでもないです。
≪規約に同意しない≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):俺って仕事出来ないのかな・・・  ■名前 : あき  ■日付 : 05/1/26(水) 13:46  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは!文章拝見しました。
バイトってみんなこんな感じなのか疑問に思っているようですが、そんなことありません。
隆志さんはたまたま悪いところにあたってしまっただけだと思います。
職場っていうのは本来は、みんなで協力して仕事をしていきましょうねという一つのチームだと思っています。
でもそのチーフは「俺は手伝うつもりない」と拒否していますよね。
協力する関係をまとめる立場にあるチーフがそれじゃ、ダメなのは一目瞭然ですよね。
っていうかこの相談を読んで、どこのバカだ、このチーフはとか思っちゃいました。言葉悪いですが(笑)
働いている人を大事にしないというのは致命的です。
下で働いてくれる人あってのチーフなのですから、それに気付かないそのチーフは大馬鹿者です。
だって、「もうあんたの下では働けないよ」とその職場の人達がみんな辞めてしまったらどうするんでしょうね。
チーフ一人じゃなにも出来ないでしょう。
そんな人がよくチーフになれたなーと思います。
感心するのはその点だけですよね。

隆志さんも、あまり気にしないでまた新しい職場を見つけてくださいね。
きっともっと良い職場がありますよ!


▼隆志さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪16〜19歳≫
>今日、バイトをやめる電話をしました。1ヶ月バイトしてみたんですが、チーフ?みたいな結構えらい人がすごい最悪な人でした。人が少なくて、いろいろ一生懸命やってて、「俺は、面倒くさいから、あと、全部やっておいて、手伝うつもりもないし」とか言われました。怒られることは、1,2回くらいしかなかったけど、今日、やめるとき俺がいなくても、いても結局はあまり変わらないしみたいに言われました。いくらさ、向こうがえらいといっても、これって中傷みたいなもんじゃないですか?それとも俺は全然出来ないのかなって思ってしまいます。
>バイトってみんなこんな感じなのかなと思うとすごくつらいです。
>皆さんはどんな感じなんでしょうか?よかったら教えてください。
>≪規約同意済み≫

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):俺って仕事出来ないのかな・・・  ■名前 : 隆志 <n_takashi_19860414@hotmail.com>  ■日付 : 05/1/27(木) 1:55  -------------------------------------------------------------------------
   いろいろみなさんありがとうございました。
あきさんの言葉で少し元気が沸いてきました。
ありがとうございます☆
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 573