過去ログ

                                Page     579
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼悩んでいます・・・アドバイスお願いします  ななみ 05/1/26(水) 20:56
   └Re(1):悩んでいます・・・アドバイスお願いします  sets 05/1/27(木) 9:30
      └ご返事有難うございます  ななみ 05/1/31(月) 22:17
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 悩んでいます・・・アドバイスお願いします
 ■名前 : ななみ
 ■日付 : 05/1/26(水) 20:56
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪30代≫
> はじめまして
 私は、小さな親族会社で働いています。
> はじめはパートで働いていましたが、会社で問題が起こり1人の古株を辞めさせる為に2人を入れました。
> その時自分も社員にしていただきました。(4年前のことです)
> 入った人は1人は経理 1人は営業です。
> 2人とも専門分野を持っていて自分だけ浮いた状態です。
> なんか自分が一番古いのに馬鹿にされているようで・・・・とても惨めです。
> 4年目になると、それぞれ会社のこともわかり地盤ができ・・・
> 仕事もスムーズに流れるようになり私が邪魔みたいです。
> 社長も私に辞めてももらいたいみたいで、私が休みのときに2人連れて食事に行ったりしています。
> そのことを知ってから、会社に行っても誰とも話したくなくツンケンした態度になってしまい余計に自分の首を絞めていることはわかっているのですが・・・
> なんか精神的にまいっている状態です。
> やっぱり会社を辞めるべきでしょうか?

≪規約に同意しない≫
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):悩んでいます・・・アドバイスお願いします  ■名前 : sets  ■日付 : 05/1/27(木) 9:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ななみさん:はじめまして、setsと申します。

親族会社なので、社内で相談できる人もおられないようですね。
つらいお気持ち、お察しします。

で、会社に残るかどうかの判断ですが、人間関係はすこし
横に置いておいて、考えてみてはどうでしょうか。

ななみさんの仕事内容そのものが、自分に合っているかどうか。
合っていないなら、ほかにもっとやりたい仕事や職種があるかどうか。
そのあたりをはっきりさせてから、判断されることをお勧めます。

もし、退社するとしても、「つらいから、辞める」というのと、
「違う分野で、自己実現する道をさぐりたいと思います。」
というのでは、ずいぶん違うと思うのです。

どちらにしても、前向きな姿勢で行動されることが、ななみさんの
今後の人生にとってプラスに作用すると私は感じます。

少し抽象的な話になってしまいましたが、アドバイスになれば
幸いです。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ご返事有難うございます  ■名前 : ななみ  ■日付 : 05/1/31(月) 22:17  -------------------------------------------------------------------------
   setsさんご意見有難うございます。
私もこのままやめて後でいろいろ言われるのも嫌なので、もう少しこの
会社でがんばってみます。
そして、次の会社を探すためにも、何か資格を取って辞めるつもりです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 579