Page 580 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼気分屋の人の対処法は? オリーブオイル 05/1/27(木) 9:06 ├Re(1):気分屋の人の対処法は? あいこ 05/1/27(木) 10:26 ├Re(1):気分屋の人の対処法は? sets 05/1/27(木) 10:46 └Re(1):気分屋の人の対処法は? オリーブオイル 05/1/27(木) 21:25 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 気分屋の人の対処法は? ■名前 : オリーブオイル ■日付 : 05/1/27(木) 9:06 -------------------------------------------------------------------------
≪厳しい意見もお願いします≫ ≪女性≫ ≪30代≫ 職場のオーナーはものすごく気分屋で機嫌の悪い時のほうが多いです。 いつもぶすっとしてて、自分の思ったとおり事が運ばないとぶつぶつ・・。 仕事の指示がない時、聞いても「自分で考えて」みたいに言われるので気がついた仕事をすると「早くやりすぎ」とダメ出し、気がまわらないと怒られます。 いい方向に考えようと思いましたが最近特に嫌で嫌でたまりません。顔を見るだけでも嫌な気持ちになります。 でも仕事は続けていかねばならないし。どういうふうに気持ちを切り替えたらいいのでしょうか。 ≪規約同意済み≫ |
お疲れ様です。 そんな人の下で働くなんて毎日が大変でしょう。 でも、そういう人って結構、どこにでもいるんですよね。 私も正直、どうやって接していいか分かりません。 その人は気分屋だという事が分かっているのだから 最初から、何も期待せずに 何か言われても気にせず に、少し距離をおくようにしています。 そんな人の為に、こっちが気分を悪くさせられるなんて嫌ですもんね。 あなたは、しっかり仕事をこなしてらっしゃるし 何も悪い所などないのだから オーナーが言うことを、いちいち気にしない方がいいですよ。 お互い 自分の仕事を頑張りましょうね! ≪規約同意済み≫ |
オリーブオイルさん、はじめまして。 setsと申します。 お話からは判断できなかったのですが、何人くらい働いておられる 職場でしょうか? どうも、あまり多くないような気がするのですが・・・ 同僚の方がおられたら、相談して共同で作戦を考えるとかできますね。 ただ、オリーブさん一人と、オーナーひとり、という職場なら、 うーん、ちょっと厳しいですね。 オーナーに関係する人で、オーナーに対してしっかり物が言える 立場の人に、それとなく相談してみる、とか、なぜオーナーがそういう態度 を取るのか、背景を考えてみる、くらいしか思いつかないですね。 最終的には、オーナー自身に、オリーブさんの思いを伝えてみて、 それでも聞く耳を持たないような人なら、最終手段も考える、と いうことになるかもしれません。 が、・・・ あまりアドバイスになってないですね。 申し訳ないです。 ≪規約同意済み≫ |
あいこさん、setsさんアドバイスほんとにありがとうございます。すごくうれしい。 今日もオーナー(女性)は不機嫌でした。従業員は7人いるのですが、気に入ってる人とそうじゃない人半々で、あからさまに態度が違います。私に対してが一番きついです。それは他の従業員の人が見ててもわかるらしくそう言われました。 従業員同士はみんないい人ばかりで、それが救いですが、オーナーのことはみな「怖い」と言ってます。なので誰も何も言えません。 働いてる人たちがいいぶん、辞めるのは名残惜しい気持ちもあるのですが、毎日毎日同じ仕事スペースにあのオーナーがいるのでどうしてもめげてしまいます。 「私、何かしましたか?」と聞くわけにもいかないし、とにかく虫が好かないというやつかもしれません。 今までも入れ替わりがはげしく、辞めた原因の9割はオーナ−が原因だそうです。 気に入られてる人はずっと続いてますが、そうじゃない人はすぐ辞めていく職場です。 気に入らない人はきつくあたって辞めるように促してるのかもしれませんね。 2年半勤めてきましたが、そろそろ限界かもしれません。 新しいところを探す方向も視野にいれています。 でも、あいこさんのおっしゃるとおり、確かにどこにでもそんな人はいるんでしょうね。気にしないようにしないとやってはいけませんよね。 ≪規約同意済み≫ |