過去ログ

                                Page     612
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ピンチ どうしたらいいのでしょうか・・  コロ輔 05/1/30(日) 19:59
   └Re(1):ピンチ どうしたらいいのでしょうか・・  Atsushi 05/1/31(月) 0:24
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : ピンチ どうしたらいいのでしょうか・・
 ■名前 : コロ輔
 ■日付 : 05/1/30(日) 19:59
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


コンビニでバイトをしています。今のバイトをして一年半になります。2月14日から私が働いてるバイトさきで工事が始まり道路が通行止めになりお客さんが減ってしまうので今まで三人で仕事をしていたのが二人になってしまうんです。今までは週に六回入ってて、でも辞めた人がお金がないのでまたもどってきて私のシフトは週四回に。。。そして二月からの工事で週二回になってしまうんです。これじゃもう無理(;;)就職もずっと事務の仕事をしたくて去年から探しているのですが見つからず・・・今のバイトで働く前に別のコンビニで働いていたのですが人間関係が辛く五ヶ月でやめてしまいました。なのでまたバイト変える気もおきません。
とゆうかバイトより就職が見つからないと・選り好みしなければすぐにあるのですが私は事務がいいんです。工場とかはほんと無理・・ なんかこれからどうしよう
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ピンチ どうしたらいいのでしょうか・・  ■名前 : Atsushi  ■日付 : 05/1/31(月) 0:24  -------------------------------------------------------------------------
   コロ輔さん、こんばんわ。

まだ就職先が見つからず不安でいっぱいなんですね。
コンビニ、せっかく見つけた職場なのにそれを工事のせいで手放さなければならない悲しみ、よく分かる気がします。
週二回だけなんてさすがに少なすぎてやっていけないですよね。

でも、本当は事務職をご希望との事。
コロ輔さんはまだ学校を卒業してからそう年数がたっていない方のように思いますが合っていますか?

もしそうなら、事務職で就職できるチャンスは十分あります。
ただ、パソコンでOfficeを使えるようになっておく必要があると思います。

まずMouse検定を知っていますか?
それを受けて合格してください。
必要なのは、最低限Word、Excelですが、その2種を使える人は多いので、あなたが確実に事務職で就職できるようにもう一押ししてPowerPointを使えるようにしておいてください。

PowerPointは、プレゼンテーションによく使われますし、操作が簡単ですので習得に時間がほとんどかかりません。(2、3時間あれば一通り習得できます。)

Mouseに合格してから就職活動してもいでしょうが、それだと時間がかかりすぎますので、勉強しながらどんどん事務職に応募していってください。
あなたが今がんばってOfficeを勉強していること、応募先の会社で事務員として積極的にみなさんのお仕事のお手伝いをさせていただきたいこと、意気込みを見せてがんばって諦めずに何十社でも応募してみてください。

応募しないと何も始まりませんから、コンビニの件も気になるでしょうが、これは就職活動で結果を出すべき時がきたということだと前向きに捉えてがんばって活動していってください。
あなたを待っている会社は必ずあります。
でも、その会社と出会うためにはまずは応募しないと出会えません。
あなたを待っている会社は求人を出してあなたがいつ応募してくれるかと期待しています。
だから、後はあなたが行動するのみです。

がんばって!
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 612