過去ログ

                                Page     619
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼バイトをしたいのですが・・・。  みっき 05/2/1(火) 15:17
   └Re(1): バイトを体験コースとして  ぽかり 05/2/1(火) 20:25
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : バイトをしたいのですが・・・。
 ■名前 : みっき
 ■日付 : 05/2/1(火) 15:17
 -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。私は高3で、もうほとんど学校に行くことはなくなったのでバイトを始めたいと思っています。理由は自分のためでもありますが、やっぱりいつも迷惑かけている家族のためにも働こうと思って。そこで少し悩みがあるんです、私はパニック発作を持っていて精神安定剤を飲んでいるのですがもしバイトをしている最中に発作が起きてしまったらどうしよう!という不安でなかなか前へ進めないんです・・・。女の人は接客業が多いけど、私は人と接することがすごく苦手なのでどんなバイトをすればいいかも悩んでいます。
長文ですいません、ぜひアドバイス下さい。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1): バイトを体験コースとして  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 05/2/1(火) 20:25  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/index.html  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みっきさん:

 初めまして。

 みっきさんの、得意な教科や、技能って何でしょうか?

 仕事は、「好きな」事をして、「喜べる」のも大切だと
思いますが、

 実際は、「妥協・我慢」などで「好きなこと」すら、
避けたくなる時が来ると思います。

 そういう意味で、お金をいただく以上、その会社に「喜んでもらう」
必要があり、その為に、ご自分で得意な能力、技能を生かした
仕事を選んでも良いと思うのです。

 人には向き・不向きがあると思うのです。

 そういう意味で「無理に不向きな」仕事を選ばなくても
良いかと思います。

 もし、そんな技能はないと思われている場合、それは、
まだ、いろいろと体験していない分、「気がついていない」のでは
ないでしょうか?

 バイトを、そうした「適正」試しの為にしてみても良いと
思いますよ。

 バイト=接客業とは限りませんし、接客業の裏には、
厨房のような「裏方」もあります。

 そういう意味で、もっと広範囲で仕事を選べると思いますよ。

 参考:適職と天職

 http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/syosai-kokoro6.5.htm#hassou
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 619