過去ログ

                                Page     620
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼氏にもっとお金の面でしっかりしてもらいたい  にゃん 05/2/1(火) 16:38
   ├Re(1):彼氏にもっとお金の面でしっかりしてもらいたい  芽衣 05/2/1(火) 20:18
   ├Re(1): 彼氏も幸せを共感できる言い方  ぽかり 05/2/1(火) 20:38
   ├Re(1):彼氏にもっとお金の面でしっかりしてもらいたい  子狐 05/2/2(水) 1:26
   ├Re(1):彼氏にもっとお金の面でしっかりしてもらいたい  hiroki 05/2/2(水) 11:50
   └Re(1):彼氏にもっとお金の面でしっかりしてもらいたい  Jam 05/2/2(水) 13:16
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼氏にもっとお金の面でしっかりしてもらいたい
 ■名前 : にゃん
 ■日付 : 05/2/1(火) 16:38
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


彼氏と付き合って来て一番心配・不安な事はお金の面です。
本当に、だらしがないんです・・・
今は、ちゃんと就職して(まだ準社員ですが)毎日仕事を一生懸命頑張っています。
それは、伝わるのですごくウレシイのですが、給料の使い道です・・・
給料をもらって、ちゃんと家賃その他もろもろを払っているのかわからないし、
(彼いわく)息抜き程度でスロットもやっています。
だから、給料をもらってもすぐなくなります。(他の使い道はわかりませんが)
どうにかして、もっとちゃんとお金の面でしっかりしてもらいたいんです。
貯金もしてないし・・・、付き合ってても不安でしょうがありません。
自分にとばっちりを受ける前に、彼にはちゃんとしてもらいたいんです。
自分のお金を自分で管理させるにはどうしたらいいでしょうか?
本当に、悩んでいます・・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏にもっとお金の面でしっかりしてもらいたい  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 05/2/1(火) 20:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にゃんさん:

う〜ん、他人を変えるのは難しいからね。。。
でも、どうしてにゃんんさんは、その彼の財政を気にするの??

もちろん真剣にお付き合いを考えているのなら、当然だけどね。。。
でも、彼の働いたお金、彼がどう使おうと、それは、彼の勝手じゃないかなぁ。
にゃんさんのお金はにゃんさんが管理する、彼のお金は彼が管理する、二人で使うものや家賃などは折半する、、でいいんじゃないかと思うんだけど。。。

それでも嫌がる彼なら、別れた方がいいよ。。。
結婚には向かないと思います。

ちなみに。うちの主人の貯金額、給料、私知りません。。。。
それでもうまくやっていけてますから。大丈夫だと思います。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1): 彼氏も幸せを共感できる言い方  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 05/2/1(火) 20:38  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/index.html  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にゃんさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫

 初めまして。

 今の悩まれる、にゃんさんは、いつか、心に
我慢していた事を「ががっ・・・」と彼氏さんに言うときが
来るのでは無いでしょうか?

 人間、管理されたり、制御されるのは、嫌なものです。

 それに、「にゃんさんの好きなタイプになって」という
言い方では、彼の心の共感(納得)が得られにくいと思うのです。

 もし、お金を心配する先に、彼の万が一の事、健康、
結婚資金などがあるのでしたら、それらを具体的に、
どれだけ必要かを、提示して、その額の「確保計画」を一緒に
立てられてはいかがでしょうか?

 もし、その計画に乗って来ない場合は、その金額の
重要性の説明不足かも知れませんし、

 その計画が、相手の為にもなるという事が相手に伝わらない
・・・すべて、にゃんさんに都合のいいことと思われる場合も
あると思います。

 でも、お付き合いを通して、どんな事を言えば、相手の方が
共感してくれるかも、今後、わかってくると思います。

 その気づきを、「共感」に生かして、いけば良いのだと思います。

 如何に、彼の為、もしくは、お二人の為かをアピールするか。
 
 その点、未知の体験ができるようになりませんか?

 参考:結婚準備

 http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/kitchen-jyunbi.htm
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏にもっとお金の面でしっかりしてもらいたい  ■名前 : 子狐  ■日付 : 05/2/2(水) 1:26  -------------------------------------------------------------------------
    妻ではないのだから、自由にさせといたら?
 (貸してくれと言われても、貸さないことは大前提)
 結婚前提で付き合っているのなら、「貯金をしなければ別れる」
この一言で良いのでは?
 
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏にもっとお金の面でしっかりしてもらいたい  ■名前 : hiroki  ■日付 : 05/2/2(水) 11:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にゃんさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>
>
>彼氏と付き合って来て一番心配・不安な事はお金の面です。
>本当に、だらしがないんです・・・
>今は、ちゃんと就職して(まだ準社員ですが)毎日仕事を一生懸命頑張っています。
>それは、伝わるのですごくウレシイのですが、給料の使い道です・・・
>給料をもらって、ちゃんと家賃その他もろもろを払っているのかわからないし、
>(彼いわく)息抜き程度でスロットもやっています。
>だから、給料をもらってもすぐなくなります。(他の使い道はわかりませんが)
>どうにかして、もっとちゃんとお金の面でしっかりしてもらいたいんです。
>貯金もしてないし・・・、付き合ってても不安でしょうがありません。
>自分にとばっちりを受ける前に、彼にはちゃんとしてもらいたいんです。
>自分のお金を自分で管理させるにはどうしたらいいでしょうか?
>本当に、悩んでいます・・・・。

う〜ん・・ギャンブル癖のある人は治らないですよ。病気みたいなもんです。

結婚するなら、相当の覚悟がないと!
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏にもっとお金の面でしっかりしてもらいたい  ■名前 : Jam  ■日付 : 05/2/2(水) 13:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にゃんさん:

こんにちは。

一番いいのは彼を甘やかさないことだと思います。
泣きついてきても突っぱねる覚悟が必要です。

お金をちょっとだけ貸して。なんて言われて貸してしまったりしてないでしょうか?
息抜き程度でスロットなんていってもギャンブルは嵌る人は破産するまでやる人もいますからそのうち貸してって言われるかもしれません。
ずっと貸してって言われないようであれば彼は一見だらしがないだけで本当はちゃんとやってるんだと思います。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 620