過去ログ

                                Page     629
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼評価してください。  くまごろう 05/2/2(水) 1:15
   ├Re(1):評価してください。  タナトス 05/2/2(水) 1:44
   ├Re(1):評価してください。  芽衣 05/2/2(水) 2:18
   ├Re(1):評価してください。  ふみふみ 05/2/2(水) 4:29
   ├Re(1):評価してください。  aiko 05/2/2(水) 4:38
   ├Re(1):評価してください。  ゆうすけ 05/2/2(水) 10:20
   └Re(1):評価してください。  ★ARI★ 05/2/4(金) 15:52
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 評価してください。
 ■名前 : くまごろう
 ■日付 : 05/2/2(水) 1:15
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪男性≫
≪20代≫
現在入社6年目なのですが現在の労働条件に対して不満があります。
社長に直訴してもこのご時世だから…と言われなにも解決せず、退職願いを提出しても、もうすぐ会社が変わるからもう少し待って!と言われなかなか辞めさせてもらえません。
そんなこんなをしているうちに自分の会社は普通の会社と変わらないのかな?と思うようになってきました。
現在の労働条件なのですが、
1日の勤務時間10時間、1月の勤務時間260〜350時間、社会保険制度無し、残業手当て無し、週休1日、年間休日60日前後、給与22万(国保、年金、税金はこの中か払っているので残るのは19万ぐらい)、賞与無し、昇給、6年勤務して一度だけ、有休無し(冠婚葬祭、病欠は給与に響きません)、社員旅行、忘年会、新年会、歓送迎会無し、
上記のような内容なのですが皆さんどう思いますか?
このご時世このような会社はごく当たり前のように存在するのでしょうか?


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):評価してください。  ■名前 : タナトス  ■日付 : 05/2/2(水) 1:44  -------------------------------------------------------------------------
   本当に辞めたいのなら会社に行かなければクビにしてくれると思いますが?


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):評価してください。  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 05/2/2(水) 2:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼くまごろうさん:

ちょっと酷い待遇だと思います。

でも、それより、他の会社がどうであろうと、関係ないんじゃないかと思うんですけど。。。

他の会社もそういうところがあったら、それで、くまごろうさん、納得いくんですか?
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):評価してください。  ■名前 : ふみふみ  ■日付 : 05/2/2(水) 4:29  -------------------------------------------------------------------------
   >上記のような内容なのですが皆さんどう思いますか?

大変そうだなぁと思いますので自分なら行きません。
行くあなた方が理解不能。でも何かかけがえのない魅力があるからその会社へ行くんでしょうけど。

>このご時世このような会社はごく当たり前のように存在するのでしょうか?

ありますね、ザラに。
もっとひどいのもありますね。徹夜三昧で3ヶ月ぐらい家に帰れないのに全部サービス残業で、給与は18万円、社会保険なしとか。その代わりセクハラし放題ですが、女がいないので1人しかいないデザイナーのブス女をみんなで取り合いです。
どう見てもブスなんだけど疲労がたまってて、女なら誰でもいいからと見境つかなくなって血を見るような壮絶な奪い合いになると言ってます(知り合い談)。
ちなみにゲーム会社です。ゲーム会社は大体どこもこんな感じの職場が多い業界なんですが、これよりもっとひどいのがアニメ業界です。
上と同じ条件で給与2万円とかザラです。
労働基準法はこの辺の業界には全く無意味ですね。
そんなもの守ったら、ゲーム業界自体が世の中から消えてなくなりそうです。

私は理屈に合わないことには付き合わない主義なので、そういう会社には近づきません。

あなたも倒れない程度にがんばってくださいね。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):評価してください。  ■名前 : aiko  ■日付 : 05/2/2(水) 4:38  -------------------------------------------------------------------------
   酷い条件の会社なんて沢山ありますよ。

でもご自身が納得行かないのであれば、強引にでも辞めてしまっていいのでは。
どうしても辞めさせて貰えないというのであれば法的手段もありますよね。
残業をしているという実態があるんですから、それを記録して監督署に訴える
のもアリでしょう。(裁量労働制の給与体系ではないことが前提ですが)

働く人間が企業を選ぶ時代ですよ☆頑張って!!
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):評価してください。  ■名前 : ゆうすけ  ■日付 : 05/2/2(水) 10:20  -------------------------------------------------------------------------
   うちも同じもんです。
1月なんか3日から仕事に出たのですが、休みが30日(日)の1日だけでした。
労働時間は、8時から9時までです。死ぬかと思いました。
最近、こんな状態が続いています。
賞与も昇給も5年間ほどありません。
もちろん、旅行も、忘年会等はありません。
残業手当はありませんが、休日手当ては出るので、なんとか頑張れるような
気がしてます。
2,3年前は、休日手当ても出ませんでしたから。
給与は、手取りで20万ないくらいです。先月は休日出勤が大分あったので
けっこうな額にはなりました。
よその会社の事は 詳しく分かりませんが、回りの友人等の話を
聞く限りでは、どこも同じ感じです。
体はボロボロですが、今 この会社を辞めると 次を見つけるのが
大変なので みんな我慢して働いています。
あなたは まだ20代ですから、他にも条件が良い職場があるかも
しれませんね。どうしても我慢できないようなら早く結論を出された
方が今後のためですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):評価してください。  ■名前 : ★ARI★  ■日付 : 05/2/4(金) 15:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼くまごろうさん:
私の彼の話ですが・・・。

>現在入社6年目なのですが現在の労働条件に対して不満があります。
彼は大学を出て4年です

>現在の労働条件なのですが、
>1日の勤務時間10時間、1月の勤務時間260〜350時間、社会保険制度無し、残業手当て無し、週休1日、年間休日60日前後、給与22万(国保、年金、税金はこの中か払っているので残るのは19万ぐらい)、賞与無し、昇給、6年勤務して一度だけ、有休無し(冠婚葬祭、病欠は給与に響きません)、社員旅行、忘年会、新年会、歓送迎会無し、
労働時間は勤務時間朝10時〜夜12時までの14時間、週休1日、給与18万円、賞与なし、昇給なし、有休なし、社員旅行・忘年会・新年会・歓送迎会なしです。

風邪をひいて熱を出しても社員が少ないため休むこことができません。
会社をやめたいなら休んじゃえば・・・??って簡単に言ってしまってごめんなさい。
辛いのはあなただけじゃないです。他にも同じような条件の人がいますよ。
だから自分だけ・・・みたいな言い方しないでくださいね。
そして頑張ってください!!
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 629