過去ログ

                                Page     641
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼仕事辞めたい、行きたくない  静華 05/2/3(木) 8:58
   ├Re(1):仕事辞めたい、行きたくない  くろお 05/2/3(木) 10:15
   ├Re(1):仕事辞めたい、行きたくない  みんめい 05/2/3(木) 12:02
   │  └Re(2):仕事辞めたい、行きたくない  いぬりん 05/2/3(木) 14:02
   │     └Re(3):仕事辞めたい、行きたくない  みんめい 05/2/3(木) 15:20
   ├Re(1):仕事辞めたい、行きたくない  いぬりん 05/2/3(木) 13:50
   ├Re(1):仕事辞めたい、行きたくない  サビ猫 05/2/3(木) 17:25
   └Re(1):仕事辞めたい、行きたくない  しま 05/2/3(木) 23:38
      └みなさんありがとう  静華 05/2/4(金) 8:57
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 仕事辞めたい、行きたくない
 ■名前 : 静華
 ■日付 : 05/2/3(木) 8:58
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫

仕事がゆううつです。会社に行きたくありません。
勤めて3年になるのですが、毎日気分が重苦しいです。

会社を選んだ理由は、これなら私でもできるだろうと、
ただそれだけです。
今も特別やりたいこともわからないし、
自信もないです。

休日もずっと仕事のことを考えて、悶々と過ごしてます。
職場でも上司や先輩たちの顔を見るのも嫌なんです。

気分を晴らして、元気に過ごしたいです。
何かアドバイスお願いします。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):仕事辞めたい、行きたくない  ■名前 : くろお <qbjfg672@ybb.ne.jp>  ■日付 : 05/2/3(木) 10:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼静華さん:
>≪厳しいアドバイスもお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>
>仕事がゆううつです。会社に行きたくありません。
>勤めて3年になるのですが、毎日気分が重苦しいです。
>
>会社を選んだ理由は、これなら私でもできるだろうと、
>ただそれだけです。
>今も特別やりたいこともわからないし、
>自信もないです。
>
>休日もずっと仕事のことを考えて、悶々と過ごしてます。
>職場でも上司や先輩たちの顔を見るのも嫌なんです。
>
>気分を晴らして、元気に過ごしたいです。
>何かアドバイスお願いします。
>レス読みました。そうですね、選択権は沢山あります。ひとつ、割り切って続ける。二つ、思い切って転職する。三つ、休職する。やはり、体あっての仕事だと思います。ですから体に心に負担がかかるのであればそれはきっと、失礼ですがゆっつくり考え直してみてはいかがでしょうか。文章を読む限り、仕事場に戻ることは少し難しいのかもしれないですね。私もあなたと同じ悩みで仕事を辞めました。今は新しいしごとを探しています。自分の気持ちに正直に問いかけて答えを出すのがベストだと思います。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):仕事辞めたい、行きたくない  ■名前 : みんめい  ■日付 : 05/2/3(木) 12:02  -------------------------------------------------------------------------
   >仕事がゆううつです。会社に行きたくありません。

アドバイスではないのですが、私も同じような気分がずっと続いています。
今日も仕事へ行くたくなく家にいるのですが、ずっと気持ち悪い状況が続いています。
心療内科にかかろうと思い、病院を探しましたが、予約がいっぱいのところばかりでした。
電話相談でもないかとさがしているところです。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):仕事辞めたい、行きたくない  ■名前 : いぬりん  ■日付 : 05/2/3(木) 14:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みんめいさん:
電話かけたことありませんが、会社からの相談できる機関として
教えられた場所です。

勤労者心の電話相談
http://www.rofuku.go.jp/rosaibyoin/kokoro_soudan.html

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):仕事辞めたい、行きたくない  ■名前 : みんめい  ■日付 : 05/2/3(木) 15:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いぬりんさん:
ありがとうございます。
もっと気力を出さなければならないと思うのですが、
どうしてもその気がわかず、電話も今はかけられませんが、
なんとか気力がでれば、教えていただいた機関に電話できればと思います。

本当にありがとうございまっす。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):仕事辞めたい、行きたくない  ■名前 : いぬりん  ■日付 : 05/2/3(木) 13:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼静華さん:
こんにちは。

私も休養を取る前は、会社に行きたくなく、休日も家に引きこもっていました。

これから元気で過ごすために精神科へ通院して休養を取ってはどうでしょう?
3年も勤めていれば、心も身体も疲れている頃です。
私も精神科に通って現在、休養中です。

やりたいことや自信は、休んでいるうちに自然に沸いてきますので
心配しないでください。

今は、休むための大切な時期ですよ。

精神科についてわからなければ、ここのHPをお勧めします。
http://www2f.biglobe.ne.jp/~yasuq/psychiatry.htm
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):仕事辞めたい、行きたくない  ■名前 : サビ猫  ■日付 : 05/2/3(木) 17:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼静華さんへ

>仕事がゆううつです。会社に行きたくありません。
>勤めて3年になるのですが、毎日気分が重苦しいです。
辞めるなら、早い方がいいと思いますよ。

>今も特別やりたいこともわからないし、
>自信もないです。
何か、興味のある職業を探されたらどうでしょうか。

>休日もずっと仕事のことを考えて、悶々と過ごしてます。
>職場でも上司や先輩たちの顔を見るのも嫌なんです。
人間関係でうまくいかない所で、働くのは苦痛ですよね。
会社を辞めたら、気分をらくになりますよ。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):仕事辞めたい、行きたくない  ■名前 : しま  ■日付 : 05/2/3(木) 23:38  -------------------------------------------------------------------------
   私も以前、全く同じような悩みを持っていました。
今は解決したのですが、その時思ったのは

行きたくなければ、行かなければいい

こういうとなんだか怠けているように思えますが、
行きたくない日は思い切って休んでしまえばいい。
本当に嫌なら辞めてしまえばいいと思います。
生活のための仕事ですから、
仕事のために私生活が台無しになったらもったいないですよね。

嫌なことから解放されて、気分が晴れて、いろいろなことをやる時間ができれば
やりたいことも見えてくるのではないかなと思います。


▼静華さん:
>≪厳しいアドバイスもお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>
>仕事がゆううつです。会社に行きたくありません。
>勤めて3年になるのですが、毎日気分が重苦しいです。
>
>会社を選んだ理由は、これなら私でもできるだろうと、
>ただそれだけです。
>今も特別やりたいこともわからないし、
>自信もないです。
>
>休日もずっと仕事のことを考えて、悶々と過ごしてます。
>職場でも上司や先輩たちの顔を見るのも嫌なんです。
>
>気分を晴らして、元気に過ごしたいです。
>何かアドバイスお願いします。
>
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : みなさんありがとう  ■名前 : 静華  ■日付 : 05/2/4(金) 8:57  -------------------------------------------------------------------------
    レスありがとうございました。
私の仕事は決して大変でなく、体は疲れてないのですが、
精神的に、だるく、やる気が起きません。

周りにも自然と伝わっているかと思います。
嫌な雰囲気を作ってるかもしれないです。

転職について考えてみたいです。
まずは気分転換を心がけます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 641