過去ログ

                                Page     658
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼皆さんこんな事ありますか?  ぐり 05/2/4(金) 14:37
   └Re(1):皆さんこんな事ありますか?  sets 05/2/4(金) 16:04
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 皆さんこんな事ありますか?
 ■名前 : ぐり
 ■日付 : 05/2/4(金) 14:37
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
はじめまして。私はある会社の事務員をしています。
10人足らずの小さな会社ですので、事務員は私1人。3年ちょっとになります。
こんな事ってどうなのか? 1人で悩んで悔しくて仕方ありません。
土曜日は隔週で出勤なんですが、社長は私用で遊びに行くのに、土曜出勤の日でも「羽田空港まで乗せてけ(←車で1時間以上かかる)」とか「飲み屋まで乗せてけ」とか、平日の日も、歩いて10分足らずの駅まで乗せてけとか、ガソリン&洗車してこい!とかそんなのばかり…。
他にもここには書ききれない位、雑用が多くて。。。
事務員は1人なので、当然仕事が間に合わなければ残業です。
ところが残業代も出ないし。入社時に週休2日制と聞いていたのに全然違うし。
お給料もまだ若いから…とか言われ、入社してから金額が下がる事を告げられました。トイレに入れば、便座を下げたままおしっこをするので、女の私が入ると便座は汚れているし。事務用のハサミで鼻毛を切っては机の上に散らばり放題。
爪もじゅうたんの上で切るから、散々。
こんなのって皆さん、どう思いますか??
ちなみに辞めるときは、半年前に言え!って言われてるので、今言って8月には辞めようと考えています。
私用で空港とかに乗せていけ と言われた時は、社長でも嫌なら嫌!と断るべきか
社長命令だから我慢するべきか…。
何かアドバイスを頂けないでしょうか??
宜しくお願いしますm(_ _)m


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):皆さんこんな事ありますか?  ■名前 : sets  ■日付 : 05/2/4(金) 16:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぐりさん:

>こんなのって皆さん、どう思いますか??

うーん、はっきり言って、そういう社長、いっぱいいますよ。
ただ、ぐりさんが辞めたいと思われるなら、私は反対しません。
ちゃんとした社長も、世の中にはたくさんいますのでね。

>ちなみに辞めるときは、半年前に言え!って言われてるので、今言って8月には辞めようと考えています。

法律的には、半年前とか言うきまりはありません。 社会常識的には、
3ヶ月前に言えば、十分だと思います。

それより大事なことは、先に再就職先を見つけておくことだと思います。

>私用で空港とかに乗せていけ と言われた時は、社長でも嫌なら嫌!と断るべきか
>社長命令だから我慢するべきか…。

我慢しなければならない義務は、ないと思います。 ドライな言い方ですが、
同じ苦労をするなら、まともな会社を探すほうにエネルギーを使ったほうが良いと思います。

ぐりさんは、一度しかない人生を、充実して送る権利があるのですから、
そんな会社に長居をする必要性を、私は感じられません。

前向きな人生を。 応援しています。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 658