過去ログ

                                Page     660
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼フリーターから抜け出したい  フリーター 05/2/4(金) 19:35
   ├Re(1):フリーターから抜け出したい  殺 05/2/4(金) 23:27
   └Re(1):フリーターから抜け出したい  シュロス 05/2/5(土) 15:32
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : フリーターから抜け出したい
 ■名前 : フリーター
 ■日付 : 05/2/4(金) 19:35
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


もう一年以上フリーターしてます。お金もないし早く就職したいのですが面接行ってもぜんぜん受からないし自信喪失してしまい、今年に入ってからはまだ一度も面接へは行ってません。行きたくないです パソコンの資格取ったり 一応朝五時からのコンビニのバイトしたりはしてるんですが。なんかいろいろ考えると就職が怖くて。。もう就職したらフリーターには戻れないし慣れるまで大変そう。会社でイジメにでもあったらどうしようとか 早くここからぬけだしたいけどさ

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):フリーターから抜け出したい  ■名前 : 殺  ■日付 : 05/2/4(金) 23:27  -------------------------------------------------------------------------
    就職の方法を変えてみてはどうでしょうか?会社によってはアルバイトからの社員登用制度があります。時間は掛かりますが、確実ですよ。それに、社員になるためにどんな能力が必要か現場で学べますから、利点も多いです。
 パソコンの資格を取得しているのですか。その資格の種類にもよりますが、専門的な方面であれば、アルバイトに戻らなくてもすぐに再就職できますよ。勿論、それなりの実力は必要です。行きたい会社に合わせた資格を、取得していけばいいと思います。
 不安は未知の方面へ進もうとすれば、でてくるもんです。ただ、フリーターさんはもう将来に向けて動き出してるので、どのような人物になりたいとか、どんな地位に就きたいのかを考えて今まで通り邁進すればいいと思います。やる気の無い人間が、ここに相談を持ちかける訳無いですし。もう、一歩進んでますね。今はできないことが多いかもしれませんが、これから出来るようになればいいんじゃないかな。

 それでは。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):フリーターから抜け出したい  ■名前 : シュロス  ■日付 : 05/2/5(土) 15:32  -------------------------------------------------------------------------
   就職したいのでしたら、面接へ行くしか方法ないですが
行きたくないのなら、フリーターのままでいるしかないのでは?

就職しても、辞表さえだせばフリーターに即戻れますし。

会社でイジメを受ける心配は、内定を取ってからの心配事であって
現時点では、心配する必要すらないと思うのですが。

さて、自分がどうしたいのか、一度考えをまとめてみてはどうでしょう。
そして、それを実行するための資料集め(下調べ)
経験がいるのかいらないのか、派遣からでも入れるのかどうかなど
何かしら方法があるはずですから、とにかく、行動するしか無いですよ。

(正社員は厳しい時代ですから、職種によっては派遣社員で経験を積むというのも手段でもあります。)


≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 660