過去ログ

                                Page     670
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼相談に乗って下さい。  うさこ 05/2/5(土) 15:04
   └Re(1):助言  ぽかり 05/2/6(日) 10:53
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 相談に乗って下さい。
 ■名前 : うさこ
 ■日付 : 05/2/5(土) 15:04
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
いつもアドバイスありがとうございます☆
またまたお世話になります。。
私は今働いていないので、仕事を探しているんですが、

過去の仕事は、短期で、人間関係や性格的に無理だったりして、
勝手な理由で、数多く辞めてきてしまったので、これから先は、
きちんと長く働きたいと思うのですが、ずっとフリーターだったので、
就職活動みたいなことはした事がないし、どうやって行動しようか困っています。

人間関係がそんなに厳しくなく、楽しんで働けそうな仕事ってありますでしょうか?(そんなに甘くないと言われそうですが)
夢を追いかけたり、好きな事を仕事にできたら嬉しいですけど、
現実的には、厳しいような気がします。

接客は苦手なので、パソコン関係とか未経験でも働けるようなオススメな
仕事があったら教えて頂けると嬉しいです。

長くなってしまったけど、この仕事凄く楽しいとかでもいいので
お返事下さい☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):助言  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 05/2/6(日) 10:53  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼うさこさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫

>人間関係がそんなに厳しくなく、楽しんで働けそうな仕事ってありますでしょうか?(そんなに甘くないと言われそうですが)
>夢を追いかけたり、好きな事を仕事にできたら嬉しいですけど、
>現実的には、厳しいような気がします。

 初めまして。

 うさこさんには、何か、得意な事ってありませんか?

 もしくは、「この仕事がしたい」という仕事を
数ある就職系の雑誌の中から、選べませんか?
 
 お金を得る仕事の場合、得意な事を生かした方が
「雇い主が喜ぶ」という意味で、いい仕事になり易いと思います。

 後者の場合は、その夢に対し、必要な能力を得る必要は
ありますが、努力してつかむ価値があると思います。

 残念ながら「楽しみながら」というのは、その方の価値観で
かなり変わってくると思います。

 しかしながら、職場は、基本的に「我慢、忍耐」の場所だと
考えますので、その分、元気を失った心に元気を与えるのは、
職場外と考えた方が、現実かと思います。

 個人的には、仕事は行く着くところ、人が絡むところです。

 向き不向きがありますので、最低限は、改善される事を
お勧めします。

 かなり、事務的な文章で申し訳ありません・・・。

 参考:苦手な人と出会うメリット、デメリット

http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/syosai-kokoro10-12.htm#awanai
 
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 670