過去ログ

                                Page     675
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼初めての派遣で  くろお 05/2/5(土) 19:47
   └Re(1):初めての派遣で  くまこ 05/2/6(日) 0:21
      └Re(2):初めての派遣で  くろお 05/2/6(日) 1:00
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 初めての派遣で
 ■名前 : くろお <qbjfg672@ybb.ne.jp>
 ■日付 : 05/2/5(土) 19:47
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
今日やっと派遣会社から紹介された会社に面接に行きました。
が、工場なのです。初めて工場に勤めます
が、なんといっていいか・・。独特の雰囲気ですよね・・。
食品会社なのですが・うまく溶け込めるか不安になってきました。
初めての転職ですし・・。何かアドバイスなどをいただけたら幸いです。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):初めての派遣で  ■名前 : くまこ  ■日付 : 05/2/6(日) 0:21  -------------------------------------------------------------------------
   派遣歴は長い30代女性です(笑)。
とりあえず、まだ入ったばかりだから、
職場の雰囲気をよく感じ取って、順応していきましょう。
力の強弱関係をよく見極めて、この人が「事実上の」ボスだな、と
見極めたら、その人とはよい人間関係を築くよう心がけましょう。
挨拶は明るく、教えてもらうときは謙虚に、教えてもらったら
「ありがとうございました」
慣れてきたら、自分のペースで仕事が出来るようになるよ。
職場によって雰囲気や事情はさまざまだけど、
基本的なところは変わらない。
それでもどうしても合わない、と判断したら、あまり悩まず、
次へのステップアップの準備をしたほうがいいことも。
でもあまり頻繁に変わると、次の紹介をしてもらえなくなるから、
できるだけ、契約期間は満了してからのほうが自分のためはいいよね。
それと、複数の派遣会社に登録して、間口を広げておいたほうがいい。
また、自分の技術や知識、資格を広げて、紹介してもらえる要素を
たくさん蓄えていくと先々いいと思います(^^)
お互いがんばりましょう。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):初めての派遣で  ■名前 : くろお <qbjfg672@ybb.ne.jp>  ■日付 : 05/2/6(日) 1:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼くまこさん:
>派遣歴は長い30代女性です(笑)。
>とりあえず、まだ入ったばかりだから、
>職場の雰囲気をよく感じ取って、順応していきましょう。
>力の強弱関係をよく見極めて、この人が「事実上の」ボスだな、と
>見極めたら、その人とはよい人間関係を築くよう心がけましょう。
>挨拶は明るく、教えてもらうときは謙虚に、教えてもらったら
>「ありがとうございました」
>慣れてきたら、自分のペースで仕事が出来るようになるよ。
>職場によって雰囲気や事情はさまざまだけど、
>基本的なところは変わらない。
>それでもどうしても合わない、と判断したら、あまり悩まず、
>次へのステップアップの準備をしたほうがいいことも。
>でもあまり頻繁に変わると、次の紹介をしてもらえなくなるから、
>できるだけ、契約期間は満了してからのほうが自分のためはいいよね。
>それと、複数の派遣会社に登録して、間口を広げておいたほうがいい。
>また、自分の技術や知識、資格を広げて、紹介してもらえる要素を
>たくさん蓄えていくと先々いいと思います(^^)
>お互いがんばりましょう。
>ありがとうございました。頑張ってみます。また相談のってください
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 675