過去ログ

                                Page     676
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼悩んでいます・・・  シイナ 05/2/5(土) 19:58
   └Re(1):悩んでいます・・・  sets 05/2/5(土) 22:31
      └Re(2):悩んでいます・・・  シイナ 05/2/6(日) 12:01
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 悩んでいます・・・
 ■名前 : シイナ
 ■日付 : 05/2/5(土) 19:58
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
こんばんは。私はもう少しで働き出して1年目になります。
今の仕事に対して不満があるので相談にのってください!!
今の時代ありえないことなのかもしれませんが、私の仕事はほとんどありません。
毎日毎日なにをしようか考えることがツライ・・・
私はなんでもやりがいを感じたい人なのですが、今の仕事といえば、ただの伝票整理と掃除だけで・・・
同期の子は他の支店で毎日忙しそうに仕事らしい仕事をして、新しいことをどんどん吸収しています。正直、自分は置いていかれていって不安もあります。
私の支店はとても小さく、私がいなくても十分仕事が回るのにどうしてって思います。他の人は自分の仕事がとられないようにと抱えこんで取られるのがイヤなのか、新しいことは何も教えてくれません。
支店長に、ここの支店にいても自分は仕事を覚えることができないから他の支店に異動させてほしいと相談しました。
でも、支店長は自分のお店はヒマということをさとられたくないので、本部の人には何も言わずに私の相談は無意味になりました。
そして、こないだ人事異動があったのですが、私の異動はありませんでした。
私が働きたいのはお金が欲しいことはもちろんなのですが、自分をもっともっと伸ばしたいという希望が大きかっただけにショックです。
今のところにいてもやりがいを感じずに自分がダメになりそうです。
今の仕事は自分がやりたいと思っていたところです。
それだけに辞めるべきか、もう一度支店長に相談するか悩んでいます。
どなたかアドバイスお願いします。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):悩んでいます・・・  ■名前 : sets  ■日付 : 05/2/5(土) 22:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼シイナさん:
はじめまして、setsと申します。

>今の時代ありえないことなのかもしれませんが、私の仕事はほとんどありません。

仕事で、何がつらいかといって、仕事がないのが一番つらいです。
シイナさんの気持ち、お察しします。

>毎日毎日なにをしようか考えることがツライ・・・
>私はなんでもやりがいを感じたい人なのですが、今の仕事といえば、ただの伝票整理と掃除だけで・・・
>同期の子は他の支店で毎日忙しそうに仕事らしい仕事をして、新しいことをどんどん吸収しています。正直、自分は置いていかれていって不安もあります。
>私の支店はとても小さく、私がいなくても十分仕事が回るのにどうしてって思います。他の人は自分の仕事がとられないようにと抱えこんで取られるのがイヤなのか、新しいことは何も教えてくれません。
>支店長に、ここの支店にいても自分は仕事を覚えることができないから他の支店に異動させてほしいと相談しました。
>でも、支店長は自分のお店はヒマということをさとられたくないので、本部の人には何も言わずに私の相談は無意味になりました。

うーん、支店長ルートの相談は、難しいですね。 別ルートを考えましょう。

>そして、こないだ人事異動があったのですが、私の異動はありませんでした。
>私が働きたいのはお金が欲しいことはもちろんなのですが、自分をもっともっと伸ばしたいという希望が大きかっただけにショックです。
>今のところにいてもやりがいを感じずに自分がダメになりそうです。

>それだけに辞めるべきか、もう一度支店長に相談するか悩んでいます。
>どなたかアドバイスお願いします。

とりあえず、今すぐの退職は時期尚早です。 まだ、手はあります。

>今の仕事は自分がやりたいと思っていたところです。

・・・んなら、なおさら、です。

会社に、人事部とかは、ないでしょうか。
そういうところへ、そっと相談してみてはどうでしょうか。
その場合は、「本来は直属の上司である支店長に相談するべき
ことなのですが、それが難しい状況なので、話しを聞いてもらえないでしょうか」
という前置きで行きましょう。
あと、シイナさんができるだけ感情的にならずに、会社全体の利益も
考えた話になるよう、内容は整理しておくとよいと思います。

健闘を祈ります。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):悩んでいます・・・  ■名前 : シイナ  ■日付 : 05/2/6(日) 12:01  -------------------------------------------------------------------------
   アドバイスありがとうございます。
私少しあせっているところあるんですよね・・・
何年後になるのかわかりませんが、自分のやりたいことできるように今はヒマさに耐え切れるようにがんばりたいと思います。
支店長が変わるみたいなので、あまりにもひどいと今度の人事異動で異動できるように相談してみたいと思います。
どうもありがとうございました!!
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 676