過去ログ

                                Page     677
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼派遣同士のつきあいかたについてアドバイス...  みさき 05/2/5(土) 20:21
   └Re(1):派遣同士のつきあいかたについてアドバイス...  くまこ 05/2/6(日) 0:13
      └Re(2):派遣同士のつきあいかたについてアドバイス...  みさき 05/2/6(日) 10:52
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 派遣同士のつきあいかたについてアドバイス...
 ■名前 : みさき
 ■日付 : 05/2/5(土) 20:21
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
こんばんは。いつも拝見させていただいてますが、
今回はご相談と思い、投稿させていただきました。
みなさんの意見をお聞きできればと思います。

私は派遣社員。短期なのですが、同期で入った派遣社員が3人。
そこに、苦手な人がいました。どこへいっても、みんながみんな自分と気が合うと
いう人がいるとは思っていません。
1人以外は特に問題ないのですが・・・
うまく断れない性格で、帰りやお昼などついみんなと一緒に行動してしまいます・・

みなさんは職場での同僚との付き合い、派遣社員での付き合い、どう割り切ってますか?

よくわからない文章になったかもしれませんが、経験の方やアドバイスいただけるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):派遣同士のつきあいかたについてアドバイス...  ■名前 : くまこ  ■日付 : 05/2/6(日) 0:13  -------------------------------------------------------------------------
   私も派遣社員です。30歳なので派遣歴も長いですが、
夫が転勤族なので、職場の数も豊富です。
いろんな職場がありますが、今のところは派遣の女の子が
8人、ブースに固まって仕事をします。
女8人なので、喧嘩する人たちも出てくるし、
いろいろありますわ・・大変ですよね。
でも、どこの職場に行っても私はお昼は一人で外へ食べに行く。
その代わり、お昼以外はみんなとコミュニケーションをとって
仲良くやっています。
なぜなら、だいたいトラブルが起こるのって、お昼だからね。
お昼の団欒のなかで、この人が合わない、やれ誰それにこんなことを
言われた、とかいういざこざが起こる。
私がお昼から戻ると、そういうトラブルの相談窓口になってしまいますが
そのほうがやりやすい。
そのためには、多少寂しいお昼休みでも我慢して、近くのカフェや喫茶店で
本を読んだり勉強しながら過ごします。
本とは寂しいけど、人間関係のトラブルよりはいい。
お昼から帰ったら明るく「たっだいま〜」と戻って、
外で見てきた新刊の話や新しいお店の情報などを報告したり。
だけど3人だとつらいね。奇数はやりづらいというのは定説だけど。
でも幸い正社員でなく派遣なんだから、あまり深く考えないほうがいいね。
いつまでもつきあう相手じゃないから、合わなければ
今だけ、楽しい雰囲気にすることを心がけて、
ひそかに次の職場へのステップアップの準備にいそしむべし。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):派遣同士のつきあいかたについてアドバイス...  ■名前 : みさき  ■日付 : 05/2/6(日) 10:52  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます。
尊敬しちゃいました。
どこへいってもお昼は一人で決めてる。なかなかできない私にはうらやましくもありました。
ここで辞めたら、また次も同じ事の繰り返しのような気もする。
でも、約1ヶ月なので、私も楽しくできるように頑張りたいと思います。

ありがとうございました。


≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 677