過去ログ

                                Page     683
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼気分が重いです。  ゴエモン 05/2/6(日) 17:21
   └Re(1):気分が重いです。  タマゴ 05/2/6(日) 20:57
      └Re(2):気分が重いです。  ゴエモン 05/2/6(日) 22:11
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 気分が重いです。
 ■名前 : ゴエモン
 ■日付 : 05/2/6(日) 17:21
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


今の会社で働きだしてもう少しで1年が経ちますが、未だに人間関係に慣れません。それどころか、日に日に嫌になるばかりです。

失敗したり、上司の気に入らないことをすると、すぐに陰口を言われます。関係ない人にも私の失敗を伝え歩きます。最近では、することなすことほとんど全てに陰口を言われると言っても過言じゃないくらいです。

なんとか今までがんばってきましたが、限界のところまできてしまっています。乗り越えていくべき壁かもしれませんが、毎日毎日そんなことが続くと気がおかしくなりそうです。気にしないようにしてもやっぱり耳障りな声が聞こえてきて、悔しくて泣きそうになります。自分なりにがんばってはいるのですが…。

今では萎縮してしまって、上司ともコミュニケーションがとれないので何が悪いのかわからないことが多いです。そこまで言われるということは、今の仕事に向いてないんじゃないかと思います。
毎日辞めたいと思いながら会社へ行っています。
会社には相談できる人も話ができる人もいないので、消化できない思いが溜まっていく一方で、毎日気分が重いです。

皆さんはどのように気持ちを保って仕事をしていますか?
まだ辞めるには早すぎるでしょうか?

辞めたい気持ちが勝っていますが、続けなくちゃいけないという思いも少し残っています。でもこのままだと自分を見失いそうで怖いです。
答えがまだ見つけられなくて悩んでいます。

宣しければアドバイスをお願いします。

長文失礼致しました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):気分が重いです。  ■名前 : タマゴ  ■日付 : 05/2/6(日) 20:57  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。私もゴエモンさんとまったく同じ状況です。
働き出してもう少しで1年、いまだに職場になじめません。
私も何をしてもジーっと見られて、文句ばかり・・・新人だから仕方ないのかもしれません。そして、周りに言いふらしては無視されて・・・
私の場合仕事ないから、暇で頭の中が周りのことばかりで神経狂いそうで
相談できる人が一人いたんですが、その人はかわいそうな人なんだから気にしないで負けないで!!って言われました。
とは言っても、しょせん自分ではないから他人事なんだろうなって・・・
私の場合人事異動があるからいつかはこの職場から抜け出せれるかもしれません。
ゴエモンさんは人事異動とかはないのでしょうか??
私は仕事に没頭できたら周りが気にならなくなるのではないかと思って、いつか上司に場所変えてくださいって言ってみようと思っています。
私もやめたくてやめたくてたまりません。でも、できることをやってそれでもだめだったら辞めます。
なんか文句言われて辞めるってのはとても悔しく感じます。
でも、ごえもんさんもなにか手をうってみては??
お互い頑張りましょう!

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):気分が重いです。  ■名前 : ゴエモン  ■日付 : 05/2/6(日) 22:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼タマゴさん:

タマゴさんはじめまして。返信どうもありがとうございます。
本当、同じですね…。私もジーっと見られています。周りの目が気になって仕方ないです。やっぱり新人はこんな感じなのでしょうか…。辛いですね。

私の場合は、暇な日と忙しい日の波があるんですが、忙しいと忙しいで、要領の悪い私を見てるとイラつくみたいで…。

>相談できる人が一人いたんですが、その人はかわいそうな人なんだから気にしないで負けないで!!って言われました。

そんな風に思えればどんなに気分が軽くなるだろうって思うのですが、なかなかうまくいきませんよね。

>私もやめたくてやめたくてたまりません。でも、できることをやってそれでもだめだったら辞めます。
>なんか文句言われて辞めるってのはとても悔しく感じます。

そうですね。悔しいです…。でも辞めたくてたまらないです。
私の会社は小さいところなので人事異動はないのですが、何かできること…もう少し考えてみます。

元気もらいました。タマゴさん、どうもありがとうございます!
1日も早く人事異動があるといいですね!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 683