過去ログ

                                Page     685
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼アドバイス下さい  光 05/2/6(日) 17:44
   └Re(1):アドバイス下さい  RYOKO 05/2/6(日) 22:31
      └Re(2):アドバイス下さい  光 05/2/8(火) 22:50
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : アドバイス下さい
 ■名前 : 光
 ■日付 : 05/2/6(日) 17:44
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
アルバイトをしようと思い今までに2店受けたんですが、なかなか雇って貰えません。たった2店くらいで、と思うかもしれませんが時間を無駄にしたくないので
面接で気をつけること等、何かアドバイス貰えたら嬉しいです。
あと、面接の時は笑顔で話すか締まった顔で話すのとどちらが好印象なんでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):アドバイス下さい  ■名前 : RYOKO  ■日付 : 05/2/6(日) 22:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼光さん:
初めまして。22歳女性です^_^;
>面接で気をつけること等、何かアドバイス貰えたら嬉しいです。
面接で気をつける事・・やはり少し笑顔で答えると好印象!!引きつるようなsmileさはダメですよ。さりげない笑顔で自分でバリエーション聞かせて、楽しく、ハキハキと答える!!接客業なら尚更だと思いますね。
お店はあまりニコッとしないお店だとお客さん来てもらえないでしょ?(私も人の事言えないんですが・・。あまり接客業にはなった経験はないんで・・。これから経験かな?)

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):アドバイス下さい  ■名前 : 光  ■日付 : 05/2/8(火) 22:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼RYOKOさん:
>▼光さん:
>初めまして。22歳女性です^_^;
>>面接で気をつけること等、何かアドバイス貰えたら嬉しいです。
>面接で気をつける事・・やはり少し笑顔で答えると好印象!!引きつるようなsmileさはダメですよ。さりげない笑顔で自分でバリエーション聞かせて、楽しく、ハキハキと答える!!接客業なら尚更だと思いますね。
>お店はあまりニコッとしないお店だとお客さん来てもらえないでしょ?(私も人の事言えないんですが・・。あまり接客業にはなった経験はないんで・・。これから経験かな?)
>
>

RYOKOさんお返事ありがとうございます。
たぶんそれです。あまり笑顔じゃありませんでした・・。
ひとつでも理由がわかってよかったです。ありがとうございました。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 685