過去ログ

                                Page     686
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼仲良かったのに・・  cup 05/2/6(日) 18:03
   └Re(1):仲良かったのに・・  くまこ 05/2/7(月) 21:40
      └Re(2):仲良かったのに・・  cup 05/2/9(水) 0:08
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 仲良かったのに・・
 ■名前 : cup
 ■日付 : 05/2/6(日) 18:03
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


今まで会社で仲の良かった別の部署の先輩がいるのですが、私が異動になり同じ部署で働くことになってから、急に先輩のことが嫌になってきてしまいました。

自分で自分の気持ちをどうしていいか分かりません。

その先輩は、感情の起伏が実は激しい人で、一緒に仕事をしていない時は特に気にならなく、逆に私が恋愛で落ち込んでいたり、いいことがあった時に、親身になってくれていいなぁと思っていました。

でも同じ仕事をするようになると、仕事が立て込んでくるとイライラしているのがすぐ伝わってくるし、八つ当たりされたり、分からないことを聞いても忙しいとめんどくさそうにされてろくに教えてくれなかったり、ばたばたと音を立てて走り回ったり、物を乱暴に扱うので机の上から落としてしまったりして騒々しくテンパっていたりするのが、どんどん嫌になってきました。

私もイライラしてきて、それはすぐに先輩に伝わってしまったようで、気まずくなっています。

これ以上嫌いにならないように、私は仕事の話以外は避けるようにしてしまったら、更に気まずくなってしまっています。

明日からまた憂鬱なんですよね・・・どうしたらいいでしょうか!
何かアドバイスお願いしたいです(涙
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):仲良かったのに・・  ■名前 : くまこ  ■日付 : 05/2/7(月) 21:40  -------------------------------------------------------------------------
   女同士って難しいですよね。
生理がきついひともいるしね。
ホルモンがくずれて、婦人科に通って薬をもらうほど
自分でも悩んでいるけど、どうしようもなくイライラする症状のひともいる。
ひょっとすると先輩もそういう症状でなやんでいるかもしれないね。
でも今までは仲良かったんだから、
彼女はあなたにはそういう面を見せたくなかったのかもしれない。
或いは、今までは気づかなかったお互いの面に
なにか食い違いを感じているのかもしれない。
あなたはきっと、穏やかなひとなのだから、
その良さを失わないように、ムードメーカーになってあげては。
ひとのイライラはこっちにも感染するけど、
あなたのおだやかさに、逆に先輩が感染してくれるといいね。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):仲良かったのに・・  ■名前 : cup  ■日付 : 05/2/9(水) 0:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼くまこさん:

お返事うれしかったです^^
すてきなお返事だなと思いました。

>ひょっとすると先輩もそういう症状でなやんでいるかもしれないね。

確かにそれもあるみたいなんです。

>でも今までは仲良かったんだから、
>或いは、今までは気づかなかったお互いの面に
>なにか食い違いを感じているのかもしれない。

そうなんです!!
え?と思っているのは私だけじゃないですね。
先輩もですね。

>あなたはきっと、穏やかなひとなのだから、
>その良さを失わないように、ムードメーカーになってあげては。
>ひとのイライラはこっちにも感染するけど、
>あなたのおだやかさに、逆に先輩が感染してくれるといいね。

そうですね!
前向きな考え方ですね^^

ありがとうございましたっ。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 686