過去ログ

                                Page     687
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼いつもそうなんですが。  あっちゃん 05/2/6(日) 18:06
   ├ホントに凹んでしまってどうしようもないのです  あっちゃん 05/2/7(月) 15:25
   └Re(1):いつもそうなんですが。  にわとり 05/2/7(月) 22:29
      └Re(2):いつもそうなんですが。  あっちゃん 05/2/7(月) 23:09
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : いつもそうなんですが。
 ■名前 : あっちゃん
 ■日付 : 05/2/6(日) 18:06
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪30代≫
30過ぎてからなんですが、、派遣なり短期パートなりで仕事先へ行くと、必ずといっていいほど現場で指揮を取る男性にちょっかいだされます。
どさくさにまぎれて手を握られたり(ごめんとかいって!!)なにかにつけ寄ってきたりじっと見つめたりとかですが。
ほとんど仕事以外の会話なんてないに等しいのですが一方的に職場内で「結婚したい」だのなんだのと騒がれまして。
私は一目ぼれはあってもそのままにしてしまうし、仕事で行っているので仕事以外に関心はありません。
だから本人が騒いでいても気にしないようにしていますが、まわりはうわさ冷やかしですごくうざい!
特に内勤の男性女性であれば、聞こえるように騒ぎますし指を差して笑ったりとかもあります。
それがとっても苦痛です!
過去5回ほどあり、そのつど苦しんできました。
最近もそれがあったばかりです。
だからそんなに本人が言うなら、本心を聞いてからと思い、軽くお茶などに誘えば振られ(?)ます。
そしてそのあとまた騒いでいたりとかもあります。
最近では社長の息子にそういうことされてお茶誘えば振られるし^^;
仕事中は社長や彼と親しい会社の人は本気にとって気にしたりとかしていてすごくやりにくかったんですけど。。
今後また仕事で会うことになりそうなので今から憂鬱です。
しかしそういうことばかり続いてやっと仕事見つけても仕事失ったりの繰り返しなんです!
私は派手な格好はしてないし服装なども地味です。
騒ぐことは好きではないし仕事しか興味ないのですが。
顔立ちがはっきりしているので目立ってしまうのかなとも思いますが、過去何度もそういうことがあり、そのつど傷つきます。
今後のためにもうまい対処法あったら教えてください。
ちなみに現場で指揮をとる男性は必ず年下で既婚あるいは独身です。
それから私は30半ばですが恋人はいません。でもそんなこと相手には言ってませんしセクシー路線で迫ることはしてません。仕事のみの会話だけです!
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ホントに凹んでしまってどうしようもないのです  ■名前 : あっちゃん  ■日付 : 05/2/7(月) 15:25  -------------------------------------------------------------------------
   いつも同じことの繰り返しで二度あることは三度あるどころじゃありません!
そのつど傷つき凹みます。
そして新たな会社に行こうとするほど「また同じ目に遭うのでは」という恐怖がつきまとい、心が落ち着きません。
今も凹んでいて31日に面接はなんとかいって結果待ちですが心が落ち着かないのです。
またなにかあるんじゃないかっていつもおびえています。
だから面接行くだけでもすごく勇気がいります。
そこへたどり着くまでにすごく考えてしまって。
本来の自分が出せないのです。
殻に閉じこもったような状態がここ4年ほど続いています。
吹っ切って前向きに行くにはどうしたらいいでしょうか?
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):いつもそうなんですが。  ■名前 : にわとり  ■日付 : 05/2/7(月) 22:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あっちゃんさん:

そのような言動を相手方がしてきた時に、そういうの辞めてください
ときっちりいう事が一番かと思います。

いい大人が、人を冷やかして楽しんでいるのは私もよくありますし
その都度口にして言うようにしています。言われる回数は少なくなりましたが、
怖い印象を与えてしまうようで、話し掛けられなくもなりました。

まぁ私も仕事をする為に会社に行っているのであって、それ以上の関係は築き
たいと思っていませんので別に構わないのですが。

自分の心地のよい相手との距離を適切に見極めそれに見合う行動をご自分で取る
ことがいいのではないでしょうか?難しいですけどね。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):いつもそうなんですが。  ■名前 : あっちゃん  ■日付 : 05/2/7(月) 23:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にわとりさん:

ありがとうございます。
きっちり相手に言う。
そうですよね。
どこまでホンキかわからない相手にいうタイミングがなかなか難しいのですけれど。
特にまわりが心配?している場合には。
本人に直接いうのがいいでしょうけど、相手によってはちょっといいにくい場合があったりしますね。
そういうときは相手の上司に言うのがいいのかなあ?と悩んでしまいます。
ヘンな人だとストーカーされないか心配だし。

適度な距離がいちばんだと思いますが、変に誤解されることあったりするんですよね。
おそらく相手が彼女いない暦長かったり、既婚の場合は不倫願望あってもしたことないからだろうと思うんですけど。
たくさん女性がいても狙われてしまうので結構悩みます。
勘違いはやめてくれよー!!って。
だけどホンキなら大勢の前でワーワーいうよりもこっそりと直接言ってくるだろうから、騒ぐってのはホンキじゃないんだろうなって思ってます。

騒ぐ相手に止めてと言う勇気、大切ですよね。
タイミングが問題かと思いますが研究してみたいと思います。


>▼あっちゃんさん:
>
>そのような言動を相手方がしてきた時に、そういうの辞めてください
>ときっちりいう事が一番かと思います。
>
>いい大人が、人を冷やかして楽しんでいるのは私もよくありますし
>その都度口にして言うようにしています。言われる回数は少なくなりましたが、
>怖い印象を与えてしまうようで、話し掛けられなくもなりました。
>
>まぁ私も仕事をする為に会社に行っているのであって、それ以上の関係は築き
>たいと思っていませんので別に構わないのですが。
>
>自分の心地のよい相手との距離を適切に見極めそれに見合う行動をご自分で取る
>ことがいいのではないでしょうか?難しいですけどね。
>
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 687