過去ログ

                                Page     689
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼フリーター漂流をみて  魚 05/2/6(日) 20:29
   └Re(1):フリーター漂流をみて  ノゲイラ 05/2/6(日) 22:24
      └日本政府に任せていたら、過労死するし惨めな死に方する  魚 05/2/9(水) 0:24
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : フリーター漂流をみて
 ■名前 : 魚
 ■日付 : 05/2/6(日) 20:29
 -------------------------------------------------------------------------
   フリーター漂流
というのがNHKスペシャルでやっていました。
これが日本の現状だ、ってあらためて実感しました。
みなさん見ました?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):フリーター漂流をみて  ■名前 : ノゲイラ  ■日付 : 05/2/6(日) 22:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼魚さん:
>フリーター漂流
>というのがNHKスペシャルでやっていました。
>これが日本の現状だ、ってあらためて実感しました。
>みなさん見ました?

見ましたよ。前にも似たような番組、やってましたが・・・。
いっそのこと請負なんて法律で取り締まればいいのにと思いましたよ。
作業服を着た若者がバスに乗って現場に行く姿はまるで囚人のように見えました。
奥さんがいた方がいましたね。
あれだけ仕事が出来る人をフリーターにしておくなんて勿体無いですね。

日本の将来は一体、どうなるのでしょうか?
とてもじゃないけど政府は少子化に歯止めをかける前にフリーターをなんとかしてほしいものです。
職場もろくに与えずに子供だけ生めなんて無茶苦茶です。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 日本政府に任せていたら、過労死するし惨めな死に方する  ■名前 : 魚  ■日付 : 05/2/9(水) 0:24  -------------------------------------------------------------------------
   >職場もろくに与えずに子供だけ生めなんて無茶苦茶です。
もうすぐ
この国、滅びるなあって思うのは 私だけじゃないと思います。

西武の堤義明には 愛人がいて
20歳から30歳になるまでの10年間、
愛人として伊豆の別荘にすまわされていたのだそうです。
そして いらなくなったらある日突然、ホテルへ出て行かされたそうです。
山崎拓の、飲尿プレイほどすさまじくはないでしょうが、
こうして、腐っていってるんですね。
それはだれも、間違っている、とはいわないからでしょうね。

私の勤務先の所在地である大阪市は
豊かすぎる大阪市職員の福利厚生費を切り下げる、というと、
一方的だ、と怒号をかけたそうです。
大阪市にバイトからも税金を取り上げられている身としては
憤り以外ありません。
それで
 この失業率です。おかみっていいなあ。
サウナ付きを、しぼりとった税金から払わせること、できるんだから。
でも 官僚にそれをいったら、
ものすごく反発されて、二重三重に、嫌気がしました。


このままいくと、エクセルだけを
さぶいエアコンのきいた 喚起のない光のない部屋で
一生する、しかも非正規の労働で、
終わりそうです。まっぴらごめん。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 689