過去ログ

                                Page     690
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼退社決定。でも、次の日も出勤?  えすい 05/2/6(日) 20:54
   └Re(1):退社決定。でも、次の日も出勤?  芽衣 05/2/7(月) 19:47
      └Re(2):退社決定。でも、次の日も出勤?  えすい 05/2/8(火) 1:54
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 退社決定。でも、次の日も出勤?
 ■名前 : えすい
 ■日付 : 05/2/6(日) 20:54
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


こんにちは。

私が解雇されそうなのに、前回の仕事は失敗して肩代わりしてもらうことになってしまいました。その後、仕事で失敗続きなことに自分の能力の限界を感じ、また体調が優れないため退社することにしました。
先日、有給を全部消化して退社することを取締役、課長に報告し、これで退社できるのかと思っていました。しかし、退社が決まったものの、今後や適性について話をしたいってことで、出社しながら就職活動する(就職活動で有給を消化することになると思います)流れになり、退社日は3月末日の予定になっている状態です。
私としては、会社に行っても仕事が与えられないわけだし、プログラムの課題が与えられるわけでもないし、今すぐ辞めるのが最善の方法だと思っていました。
今私は、予定通り次の日から有給を取り、有給が切れたときに退社or欠勤で3月末日まで埋めて退社した方がいいか、会社の人の言う通り出社しながら就職活動をした方がいいか、悩んでいます。状況にもよると思いますが、どっちにした方がいいのでしょうか?
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):退社決定。でも、次の日も出勤?  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 05/2/7(月) 19:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼えすいさん:

まず、会社の方針として、退職のNOTICEはどのくらい前にしないといけないかがきちんと決まってると思いますが、いかがですか?

それと、勿論有給消化で早く辞めるのはいいかと思いますが、それでも次来る人への引継ぎというのは、辞める人間の義務としてあると思います。

えすいさんが、辞めると決めても、「最善の方法」を考えるのは、会社なんじゃないかなと思います。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):退社決定。でも、次の日も出勤?  ■名前 : えすい  ■日付 : 05/2/8(火) 1:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼芽衣さん:
>まず、会社の方針として、退職のNOTICEはどのくらい前にしないといけないかがきちんと決まってると思いますが、いかがですか?
月末退社となるのならいいようです。

>それと、勿論有給消化で早く辞めるのはいいかと思いますが、それでも次来る人への引継ぎというのは、辞める人間の義務としてあると思います。
会社で就職活動(就職サイトを回る)してもいいと言われたので、無理に会社を早く辞めなくてもいいかなと思いました。

>えすいさんが、辞めると決めても、「最善の方法」を考えるのは、会社なんじゃないかなと思います。
会社の予定通り3月末日退社ということになりそうです。
ただ、体調が良くないので就職活動以外で長期休暇が入ることになると思います。

ひとまず解決ってことですね。
お返事ありがとうございました。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 690