過去ログ

                                Page     691
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼年齢が・・・  しず 05/2/6(日) 20:56
   ├Re(1):しずさんへ  RYOKO 05/2/6(日) 22:16
   ├Re(1):年齢が・・・  MOKOMOKO 05/2/6(日) 22:58
   ├Re(1):年齢が・・・  Kirin 05/2/7(月) 1:04
   └ありがとうございます。  しず 05/2/8(火) 14:11
      └Re(1):ありがとうございます。  MOKOMOKO 05/2/8(火) 21:06
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 年齢が・・・
 ■名前 : しず
 ■日付 : 05/2/6(日) 20:56
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
はじめましてこんばんは。
ちょっと、お聞きしたいことがあったので来ました。

今日、就職情報誌を見ていて「ここいいな!」って
思うところを見つけました。
しかし、資格の欄に「22〜30歳位まで」とありました。
私は今20歳なので、年齢が足りなくて・・・
こういう場合って、年齢が足りてない時点で、
応募するのはダメでしょうか?
資格の欄には大卒以上とは書いてなかったけど、
暗にそれを意味してるのかなと思ったり。。。
(もし大卒以上という意味なら、無理なんですが ^^;)

皆さんはどう思われますか??


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):しずさんへ  ■名前 : RYOKO  ■日付 : 05/2/6(日) 22:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼しずさん:
初めましてー。うーんどうでしょうねー・・一度その応募する企業へ電話で聞いてみてはいかがでしょうか・・その逆もありますね。その募集する企業が例えば「23歳〜30才くらいまでの方」と募集で書いてあったとしますね、私なら聞きますね応募する企業に。そう言う事過去にあって、応募OKでしたよ。ちなみに、その頃は私19才とかで、20才〜と言う応募だったんで・・。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):年齢が・・・  ■名前 : MOKOMOKO <taretare2004@hotmail.co.jp>  ■日付 : 05/2/6(日) 22:58  -------------------------------------------------------------------------
    はじめまして しずさん。
学歴が記入してなければ、年齢が少しずれてても大丈夫じゃないかな。
電話して確認してみてはいかがですか。

必要以上の事を確認したり、答えたりしすると面接電話ではいさようなら
ともなりかねませんから。

○○誌の御社の募集記事を拝見して、△△に興味があり応募させて頂きたい
と思ったのですが、年齢が20歳ですが応募受け付けてくれますか。

と言った感じかな。出来るだけハキハキした声で掛けるのがベストかな。

では、頑張ってねe(^。^)g_ファイト!!


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):年齢が・・・  ■名前 : Kirin  ■日付 : 05/2/7(月) 1:04  -------------------------------------------------------------------------
   たぶん大卒を意味してるというわけではないと思いますが、どうでしょう。
企業や募集職種によってもまちまちなので分からないです。

でも、22歳〜30歳位までと書かれているなら、高い方は32,3歳だったら余裕で応募可能範囲でしょうし、低い方も2歳ぐらい低くても若くてもいいと思うんですが、これも企業によるかと思います。

デザイン系などクリエイティブな職種だと、たぶんその年齢制限表記であれば若いと10代の中卒でもOKになる場合が多いと思うんですが、堅い会社だと無理の場合が多い気がします。年齢が高いほど社会的信用がつくことが多いので。

とりあえず履歴書や職歴書を準備するのもかなり労力がいる作業ですし、ひとまず電話して聞いてみてはいかがでしょうか?聞くことは全然変なことではないし私も就職活動中は求人記事で分からない点をよく電話で問い合わせていましたよ。

そのときの会社の電話応対の仕方によって、社内の雰囲気も少し伝わってきますし、一石ニ鳥です。^^

がんばって。
あなたが幸せでいられる良いお仕事につけるよう願っています。^^
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます。  ■名前 : しず  ■日付 : 05/2/8(火) 14:11  -------------------------------------------------------------------------
   皆さん、ご丁寧にありがとうございます。
いろいろアドバイスを頂けて、うれしいです。。。
その仕事は、広告代理店の営業アシスタント(事務系)です。
資格も何も持っていないのですが、興味があるので、
電話だけでもしてみようと思います。
なんでか、今から緊張です・・・(^_^;)


また、結果報告にもきたいと思います。
本当にありがとうございました!!


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ありがとうございます。  ■名前 : MOKOMOKO <taretare2004@hotmail.co.jp>  ■日付 : 05/2/8(火) 21:06  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんわ しずさん。
(^o^)/ハーイ 頑張ってくださいね。
良くても、悪くても一つの一つ経験を重ねることが
大切です。

就職活動は大変でしょうけど。がんばろう。
e(^。^)g_ファイト!!。


≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 691