過去ログ

                                Page     699
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼面接に受かるコツ  ツル 05/2/7(月) 18:50
   ├Re(1):面接に受かるコツ  芽衣 05/2/7(月) 19:39
   ├Re(1):面接に受かるコツ  うちわ 05/2/7(月) 23:53
   │  └Re(2):面接に受かるコツ  ツル 05/2/8(火) 0:34
   ├Re(1):面接に受かるコツ  s.k 05/2/8(火) 14:24
   ├Re(1):面接に受かるコツ  ピンクのマ−カ− 05/2/8(火) 17:59
   └Re(1):面接に受かるコツ  ノゲイラ 05/2/8(火) 23:37
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 面接に受かるコツ
 ■名前 : ツル
 ■日付 : 05/2/7(月) 18:50
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
かなり疲れきってます。
何社もうけて落ちるばっかりでもうウンザリです。凹み。
面接に受かるコツってありますか?

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):面接に受かるコツ  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 05/2/7(月) 19:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ツルさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>かなり疲れきってます。
>何社もうけて落ちるばっかりでもうウンザリです。凹み。

↑を感じさせないほど、生き生きとしていたら、絶対受かると思うよ。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):面接に受かるコツ  ■名前 : うちわ  ■日付 : 05/2/7(月) 23:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ツルさん:
こんばんわ。まずその仕事に対する強い気持ちや興味のある事を相手にほがらかに話をします。会社はやる気のある人は未経験の仕事でも中には採用してくれる所もありますので諦めないでくださいね。やる気を相手に自信を持って伝えると受かりやすいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):面接に受かるコツ  ■名前 : ツル  ■日付 : 05/2/8(火) 0:34  -------------------------------------------------------------------------
   やっぱりやる気だよね・・・。
やる気出すのって難しいですよねーでも頑張ります。
なんかやる気が出てきたかもです。
有難う御座いました!
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):面接に受かるコツ  ■名前 : s.k  ■日付 : 05/2/8(火) 14:24  -------------------------------------------------------------------------
   はじめましてツルさん

私は仕事で人事を担当しており以下の点が面接官の間で話されることです。
・ハキハキ話しているか
・目を見て話しているか
・入ってくる時に挨拶が出来ているか
・やる気があるか

面接をしていると不思議と就職したいんだって強く思ってる人って分かるんですね。話がウマいとか下手とかではなく熱意というか一生懸命さというか・・・
後ですね話が建前過ぎても×ですね。面接官は何人も面接してますからすぐに分かってしまいます。「こうしゃくたれ」とか「頭でっかち」っていう評価に繋がってしまいます。自分の思いを自分の言葉で丁寧に話すのが一番かと・・・

就職活動大変と思いますが頑張ってくださいね。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):面接に受かるコツ  ■名前 : ピンクのマ−カ−  ■日付 : 05/2/8(火) 17:59  -------------------------------------------------------------------------
   やっぱり第一印象が大事です。
どんな人かを見るための面接です。
(他の事は書類でわかりますから。)

見た目でいえば当たり前ですけれど、清潔感のある服装。
つやのあるキレイな爪(マニキュアはしないほうが無難です。伸ばしすぎもダメ)と髪の毛。
ロングヘアの人はピンでとめたりしてバサバサしないように。
薄化粧、でも若い人によくいるファンデ−ションは塗ってるけど唇には色の
ない死人みたいなメ−クは禁物。
香水やコロンはやめる、化粧品の匂いもなるべくしないように。
女性の場合、世慣れた印象だとウケが悪いんです。
純情可憐な乙女ってカンジがいいみたいです。

最初から最後まで笑顔をつくりっぱなしでいる必要はありませんがたまに
イヤなら帰ればって言いたくなるような人もいます。

上手に受け答えすることばかり考えるより、いかに働く意欲があるかを
誠実に話すほうがいいと思います。
ウソ付いても面接官は見抜いてしまいますから。

でも面接官との相性もあると思いますからメゲずに頑張ってください。
健闘を祈ってます。。。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):面接に受かるコツ  ■名前 : ノゲイラ  ■日付 : 05/2/8(火) 23:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ツルさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>かなり疲れきってます。
>何社もうけて落ちるばっかりでもうウンザリです。凹み。
>面接に受かるコツってありますか?
>
>どんな職種を希望されてるのかわかりませんが、印象がいくら良くても経験と実績がないと今の世の中、厳しいと思います。
いくら面接官の印象が良くても結局は上の人達が履歴書だけを見て判断する場合もあるようです。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 699