過去ログ

                                Page     700
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼希望を持って入社したのはいいのですが・・・  ゆっぴー 05/2/7(月) 20:05
   └Re(1):希望を持って入社したのはいいのですが・・・  くまこ 05/2/7(月) 21:34
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 希望を持って入社したのはいいのですが・・・
 ■名前 : ゆっぴー
 ■日付 : 05/2/7(月) 20:05
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
はじめまして。私は去年の9月に前から念願のIT関連の職に未経験ながら就くことができました。しかし、この約半年で2度も大きなミス(お客様にご迷惑をおかけした)をしてしまいました。今の職場は派遣で入ったのですが、もう誰も信用してくれそうにありません。同じ派遣で働いている同僚さえ信用してくれるのかはわかりません・・・。確かに自分1人で起きたミスでないことはわかっているつもりです。しかし、さすがに2度目のミスで自分はこの業界に向いているのかさすがに考えるようになりました。とにかく今の職場はやめようかと考えています・・・。自分もいいこと、いやなことずいぶん経験してきましたが、今回はかなり凹みました。仕事って自分の希望もそうですが、向き不向きあるんでしょうか?もう・・・わかりません・・・書くのもつらいです・・・。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):希望を持って入社したのはいいのですが・・・  ■名前 : くまこ  ■日付 : 05/2/7(月) 21:34  -------------------------------------------------------------------------
   誰しも失敗はありますよ(^^)
仕事を変わったところで、そこでも必ず最初は失敗するのですし。
だったら、今のところにいたほうが、
今の職場での失敗は、もう済んでいるのですから。
一度した失敗はきっともうしないでしょうし、
何年かして、ゆっぴーさんの後輩が入ってきて
同じような失敗をして頭を抱えていたら、
「俺もなぁ」といいアドバイスをしてあげられるのでは。
失敗は次の仕事でとりかえす!
失敗を成功で3倍返しにしていけば、
みんな前の失敗のことなんて覚えていませんよ(^^)
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 700