過去ログ

                                Page     717
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼仕事の悩み  つらい日々 05/2/9(水) 13:59
   ├Re(1):仕事の悩み  あや 05/2/9(水) 20:37
   └明日を夢見て、いい環境の下、働きましょう♪  景 05/2/9(水) 23:22
      └ご返信ありがとうございます♪  つらい日々 05/2/10(木) 9:34
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 仕事の悩み
 ■名前 : つらい日々
 ■日付 : 05/2/9(水) 13:59
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
こんにちは。

初投稿させていただきます、仕事について悩んでいます。
話せば長くなりますが、4年前から勤めていたA社を
去年10月に退社しました。
理由は、去年5月頃からB社に派遣社員の形で行ってくれ
と、言われB社で仕事をすることになりました。
B社での作業内容は現場の管理をするとの事でしたが、
2つの現場があり、1つの現場が終わった時に
A社の社長に突然「こっちに戻って来い」と、言われました。
もう一つの現場の打ち合わせ関係上
B社の社長も困っており
A社の社長に相談しましたが、思いもよらぬ言葉が返ってきました。
「お前が向こうで何をしているのか分からない」
「A社の人間は誰もお前の事を信用していない」
「お前にそんな仕事を頼んだ覚えは無い」
その他、色々言われましたが、さすがに自分も筋が通っていないので
言い返しましたが、「お前が変わらないのならいらない」
と言われ、A社の社長にお詫びの電話し、次の日退職届けを出しました。

B社の社長に、その事を話したら「すぐに来て手伝ってくれ」
との事で月曜日の朝一番の飛行機で向かう事を伝えました。
口約束でしたが、月に○十万(残業休日出勤含め)払って貰う事で
同意しましたが、現在現場も終わりに近くなり

今日B社の経理の人に言われた言葉が、
「飛行機代は出せない」
「書類作成での給料も出せない」
はっきり、裏切られた気分でした。
取合えず、我が家に帰ろうと思っているのですが
書類作成がまだ、終わっていません(9割方終わっている)
終わっていても、給料貰えないのであれば
書類渡す必要も無いような気がするのですが、

明日か今日の夕方にでも帰る予定です。
B社の社長とは、連絡取れない状態です・・・


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):仕事の悩み  ■名前 : あや  ■日付 : 05/2/9(水) 20:37  -------------------------------------------------------------------------
   うわああああああああ。かわいそう。かわいそすぎます。
>
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 明日を夢見て、いい環境の下、働きましょう♪  ■名前 : 景  ■日付 : 05/2/9(水) 23:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼つらい日々さん:へ

 おこんばんわ、ねこの景です。

>初投稿させていただきます、仕事について悩んでいます。
>話せば長くなりますが、4年前から勤めていたA社を
>去年10月に退社しました。

同A−A(オレは、12月で退社。)
ミ^人^毛(同じ身の上ですよ〜♪)

>理由は、去年5月頃からB社に派遣社員の形で行ってくれ
>と、言われB社で仕事をすることになりました。

 オレも、プログラマーやってた頃。
 ほぼ派遣で、よその会社にいたのだ。

>B社での作業内容は現場の管理をするとの事でしたが、
>2つの現場があり、

 もしかして、土木関係ですか?
 それとも、産廃処理業とか?

>1つの現場が終わった時に
>A社の社長に突然「こっちに戻って来い」と、言われました。

 派遣の契約内容では、どうだったのですか?
 もしかして、口頭でやっちゃったのかねー?

>もう一つの現場の打ち合わせ関係上
>B社の社長も困っており

 そりゃそうでしょう・・・

>A社の社長に相談しましたが、思いもよらぬ言葉が返ってきました。
>「お前が向こうで何をしているのか分からない」
>「A社の人間は誰もお前の事を信用していない」
>「お前にそんな仕事を頼んだ覚えは無い」

 はあっ? なんだそれー? A社の社長さんはバカでないのー?

>その他、色々言われましたが、さすがに自分も筋が通っていないので
>言い返しましたが、「お前が変わらないのならいらない」
>と言われ、A社の社長にお詫びの電話し、次の日退職届けを出しました。

 A社の社長さんは、君に、辞めてもらいたかったのかねー?

涙A−A(安心してね。君と同じ身の上の人。)
ミ^人T毛(この日本には、けっこういると思うから・・・☆)

>B社の社長に、その事を話したら「すぐに来て手伝ってくれ」
>との事で月曜日の朝一番の飛行機で向かう事を伝えました。
>口約束でしたが、月に○十万(残業休日出勤含め)払って貰う事で
>同意しましたが、現在現場も終わりに近くなり
>
>今日B社の経理の人に言われた言葉が、
>「飛行機代は出せない」
>「書類作成での給料も出せない」

 げっ!? 何で?

>はっきり、裏切られた気分でした。
>取合えず、我が家に帰ろうと思っているのですが
>書類作成がまだ、終わっていません(9割方終わっている)
>終わっていても、給料貰えないのであれば
>書類渡す必要も無いような気がするのですが、

 いや、とりあえず、出してみようよ・・・
 とりあえず、筋は通さないと・・・
 でないと、自分で、自分がイヤになってしまう・・・

涙A−A(オレも、同じようなこと、いっぱいありますが。)
ミ^人T毛(こういうのって、気落ちしますが、安心して・・・)

>明日か今日の夕方にでも帰る予定です。
>B社の社長とは、連絡取れない状態です・・・

 いいじゃないですか、どっちの社長さんもひどいよ。
 君のこと、あまりにもバカにしている。

 そんな会社に、長く勤めていたら、病気になっちゃうよ・・・
 早く忘れて。もっと、君を高く買ってくれる会社を探そう!!
 
☆A−A(オレも、今は失業中ですが。)
ミ^人^毛(明日を夢見て、いい環境の下、働きたいと思っています☆)
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ご返信ありがとうございます♪  ■名前 : つらい日々  ■日付 : 05/2/10(木) 9:34  -------------------------------------------------------------------------
   あやさん
景さん

ご返信ありがとうございます。

仕事は、建設業関係です。

A社につきまして、自分を辞めさせたかったのでしょう
自分の直属の上司と相談しても(仕事内容関係、打ち合わせ等)
社長には話しが行ってるのか・・・行ってないのか・・・
「そんな話しは聞いてない」
「自分勝手すぎる」
などなど、今思い出すだけでもおかしい話しですよね。
ちなみに、月の残業時間(休日出勤合わせて)は
100時間越えることが普通でした。(残業は30時間カット)
出張行けば半年は戻って来ることも出来ず、
結婚などしてたら大変です。(ちなみに結婚してますが)

A社の忘年会など参加した時の話しですが
社長と話しをする機会があり
一つ問題発言が
「俺は、どうしても辞めさせたい人がいる」
実際、その人は半年後辞めましたね・・・

また、続きは書きます。


≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 717