過去ログ

                                Page     738
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼面接の時に受けた適性検査の結果・・・  まさあき 05/2/11(金) 1:53
   ├気にしないで頑張りましょう  夏緒 05/2/11(金) 2:20
   └Re(1):面接の時に受けた適性検査の結果・・・  ラインハルト 05/2/11(金) 9:12
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 面接の時に受けた適性検査の結果・・・
 ■名前 : まさあき
 ■日付 : 05/2/11(金) 1:53
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


僕は、今の業界向きじゃないとか言われました。
確かに、真面目で几帳面で多少人付き合いも苦手ですが、人が嫌いではありません。自分は、人間関係を円滑にする努力(相手の立場を考えたり、悪口は言わない)は人一倍する方だと思います。
でも、その面が随分適正に出てしまったらしく、なんか問い詰められました。
また、やる気度数も普通位置だったようで、今日入社準備説明の時に部長から適性検査のことをいろいろ言われました。
説明の時「書くものは?」といわれ、メモ帳にするつもりでいましたが、ノートに書くように言われて、ノートなんて準備しておらず、その時またやる気の面をまた問われ、「この適正検査の結果は正しいんだよ」とかいわれてなんか凹みました。

なんか、マークシートのデータで自分を決められた感じで悔しいです・・
来週から初出社だというのに・・
そういう基本的性格を変えるなんて無理ですよ・・
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 気にしないで頑張りましょう  ■名前 : 夏緒  ■日付 : 05/2/11(金) 2:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まさあきさん:

たかだかマークシートですよね?
そんなものに自分の性格を決められても大人しく我慢していいのですか?

勿論、基本的な性格は変わりませんが、努力によって欠点も長所に変える
ことは可能です。メモ帳ではなく、ノートでというなら今度はノートを
持ち、勿論メモ帳も常備、文房具を揃え、ミニ電卓も持って、完全武装して
仕事に望んでみて下さい。

この先、もっともっと辛いことも、不条理な言葉をかけられることも
たくさんありますが、めげないで闘って下さいね。
落ち込んでたら最初から出遅れますよ。

あの部長に、「あの時のことは悪かった。適性検査なんてアテにならないな。」
と言わせる位、努力して頑張って下さいね。
貴方の努力次第では、きっと上司を唸らせる位成長できるはずです。
初出社が上手くいくことを願っていますね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):面接の時に受けた適性検査の結果・・・  ■名前 : ラインハルト  ■日付 : 05/2/11(金) 9:12  -------------------------------------------------------------------------
   僕も適性検査を受けた事あります。見事に不採用でした。「内向的すぎる」とか「人をまとめる能力がない」・・他にもいろいろ言われました。あんな検査は、その時の気分によっても違いますからね。意図的に答えればいい結果だせますから・・。あなたの場合、採用になったのだから、仕事を一生懸命やればいいと思いますよ。あまり気にしない方がいいですよ。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 738