過去ログ

                                Page     739
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼職場での人間関係  まさあき 05/2/11(金) 9:10
   ├Re(1):職場での人間関係  あやしい、いちご 05/2/11(金) 14:10
   ├Re(1):職場での人間関係  うめこ 05/2/11(金) 14:18
   ├Re(1):職場での人間関係  とラえもん 05/2/11(金) 19:29
   └Re(1):職場での人間関係  モカ 05/2/12(土) 9:52
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 職場での人間関係
 ■名前 : まさあき
 ■日付 : 05/2/11(金) 9:10
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


どこの職場にも、自分にとって嫌だなというような上司や社員がいるものですか?
どうやって切り抜けてるのですか?
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):職場での人間関係  ■名前 : あやしい、いちご  ■日付 : 05/2/11(金) 14:10  -------------------------------------------------------------------------
   はい、いますよ。
人間関係が円滑な職場なんて むしろ ないほうがおかしいと
おもわれてもいいくらいです。
なので、転職されても 又そこで、、、という場合があります。
(長年の経験にて。(苦笑))

きりぬける 方法・・

仕事以外では いっさい かかわらない。
ただひたすら、お金のためと割りきる。
ストレス発散方法をつくる。
うーーん、もっとあるかな。。

↑ 私の場合、某サイトに登録して 異性から いっぱいメールをもらうことで
快感を得る。 でした^^ (登録だけで、終わらせますがね)

参考にならなかったら ごめんないです。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):職場での人間関係  ■名前 : うめこ  ■日付 : 05/2/11(金) 14:18  -------------------------------------------------------------------------
   >どこの職場にも、自分にとって嫌だなというような上司や社員がいるものですか?

いますいます! どこにでも。

 私は派遣で働いているので、10社以上で仕事しましたが
 これがまたどの会社にも 自分にとって嫌な人っているのです。

>どうやって切り抜けてるのですか?

 私はとりあえず、なるべく視界にいれないようにします(笑)

 どうしても仕事で関わるときは、すばやく、正確に仕事をこなして
 その人との仕事を早く終わらせる。

 なれてきたら、なるべくその人と関わらないですむ方向に仕事をもっていける
 ようになれます。 

 どこの会社にも嫌な人はいますが、自分が仲良くなれそうな人も
 必ずいるもんです。
 仲良しさんをたくさん増やすと嫌な人もそんなに気にならなくなるかも
 しれませんよ。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):職場での人間関係  ■名前 : とラえもん  ■日付 : 05/2/11(金) 19:29  -------------------------------------------------------------------------
   居ない方が珍しいかもしれません^^;

私は、お金の為と割り切ってます。
嫌いな人(苦手な人)がもちろんいますが、挨拶と仕事の会話以外は
しません。
おかげで、休憩の交代になっても声を掛けてもらえない状態です(爆
だけど、その状態になれてしまうと結構気がラクになりました。
(基本的に群がってるのが嫌いなので・・・・)


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):職場での人間関係  ■名前 : モカ  ■日付 : 05/2/12(土) 9:52  -------------------------------------------------------------------------
   私もほかのみなさんと同じ意見です。
自分自身と合わない人って必ずどこの職場にもいると思いますよ。
必要最低限のこと(挨拶、仕事の会話)以外はしたくないですよね。
ただ、いくら嫌いな人でも話し掛けられて無視するとか、挨拶を返さないとか
、虫の居所が悪いと冷たい態度をとったりとかは・・・。よくないと思います。
でも、私自身、気分が悪い時に、嫌いな人に仕事のことで指摘を受けたり、仕事のやり方にけちをつけられると、イライラします。そして、たまに言い返します・・・(^^;あまり感情的になると良くないんですけどね。
私の気分転換の方法は、仕事以外の趣味を持って熱中するとか。飲みに行くとか。友人や家族にぐちるとか。景色のきれいなとこに行ってぼーっとするとか。です。
 今の仕事にやりがいがあって、人間関係が大変でも頑張ろうという気持ちが少しでもあれば、続けていけばいいと思いますし、仕事も面白くないし、人間関係も大変だって思えば,辞めることを考えられたらいいと思います。

≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 739