過去ログ

                                Page     742
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼もう家族が結婚しなさいって…  まりん 05/2/11(金) 20:56
   ├Re(1):もう家族が結婚しなさいって…  芽衣 05/2/11(金) 21:28
   │  └芽衣さんに、賛成!  sets 05/2/11(金) 21:41
   ├私も芽衣さんに同感です  Kirin 05/2/11(金) 22:57
   └Re(1):もう家族が結婚しなさいって…  ピンクのマ−カ− 05/2/12(土) 12:19
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : もう家族が結婚しなさいって…
 ■名前 : まりん
 ■日付 : 05/2/11(金) 20:56
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
もう家族が結婚しなさいって言います。
1.自分で告白する
2.お見合いする
3.あきらめて生きる

どの選択が正しいのでしょうか?
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):もう家族が結婚しなさいって…  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 05/2/11(金) 21:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まりんさん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪30代≫
>もう家族が結婚しなさいって言います。
>1.自分で告白する
>2.お見合いする
>3.あきらめて生きる
>
>どの選択が正しいのでしょうか?

4.気にしない。

が正しいと思います。
だって、しなさいって言われてできるもんじゃないし。
結婚しないのは選択であって、怠けた結果でもなんでもないんだし。ねぇ?
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 芽衣さんに、賛成!  ■名前 : sets  ■日付 : 05/2/11(金) 21:41  -------------------------------------------------------------------------
   そう、個人の自由なんですよ。 結婚する、しないなんてのはね。

それより大事なことは、まりんさんが、幸せになること。

幸せになるための方法論は、無限にあると思います。

まりんさん自身が、後悔のない判断、選択をされることを、祈ります。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 私も芽衣さんに同感です  ■名前 : Kirin  ■日付 : 05/2/11(金) 22:57  -------------------------------------------------------------------------
   仮に親に言われた通りに気が向かないけど嫌々ながら誰かと結婚したとしましょう。それで、やっぱり不満が一杯出てきますから辛くて苦しくて死にたいと思うばかりの不幸な毎日になったとします。結婚よりも離婚の方がものすごくエネルギーがいるので、そう簡単に離婚もできません。

そうなったら、あなたの親はあなたに人生に責任をとってくれるんでしょうか?
違いますよね。
ただ、自分達がお役御免になって安心したいから早く厄介払いしたいだけの話です。
30歳にもなって親を養っているならともかく、親に養われている状態ならそれはそれで世界全体から見れば大きなお子様すぎて情けない恥ずべきことですが、日本では30代で親に養われている中年世代は大勢います。
大勢いるからやっていいとは思いませんが、日本文化では昔から子は親の物という考え方が根強くあって、外国暮らしが長い特殊な親を除いては普通の日本の親は子供の人格を認めませんから、子供が30歳になっても精神的に自立できないことがとても多いので仕方ない面もあると思います。

あなたの親御さんも結婚しなさいとあなたに言い、それを聞いた子供のあなたが、理論的に筋道立てて反論すればそれですむ話を、わざわざ親にそう言われたから結婚すべきなのではと真面目に悩むあたり、やはりそういう育てられ方をして、自立できるだけの大人としての精神が育っていない典型的な被害者なのだと思います。

これ以上、あなたが犠牲になってどうしますか?
あなたはあなた、あなたの人生はあなたのものです。
親にどうこう好き勝手にされてたまるものですか。
そうでしょう?
どうか元気を出して、親の言いなりになってなる必要はありません。
結婚するもしないもあなたの自由です。
あなたがたまたま自分が、この人と結婚したいと心から強く思えばすればいいですし、そこまで思わない、あるいは結婚にそれほど魅力を感じないなら、結婚なんてする必要はありません。

あなたの人生ですから、あなたに決める権利があるんです。
親には何の権利もありませんよ。あなたは親の奴隷でも操り人形でもないんですから。

がんばって負けないで親と戦ってください。
いい子を演じなくてはと思いすぎると相手(親)に一生いいようにされるままになることも多いのです。
大事なここ一番という時は、思い切って自分の意見を声を大にして親に向かって堂々と主張することもとても大事です。

あなたの人生はあなたのものです。
親のものではありません。
負けないで徹底的に戦ってください。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):もう家族が結婚しなさいって…  ■名前 : ピンクのマ−カ−  ■日付 : 05/2/12(土) 12:19  -------------------------------------------------------------------------
   5.自立すれば誰も文句いいません。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 742