Page 75 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼店長と。。。 ぷーコ 04/12/5(日) 11:54 └Re(1):店長と。。。 根無し草 04/12/5(日) 13:25 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 店長と。。。 ■名前 : ぷーコ ■日付 : 04/12/5(日) 11:54 -------------------------------------------------------------------------
≪厳しい意見はご遠慮ください≫ ≪女性≫ ≪16〜19歳≫ 今、バイトしている大学1回生です。 有名な居酒屋で働いています。 始めてからもう半年以上になります。 最近ものすごく辞めたいと思いだしてきました。 店長が自分に対してすごく冷たいのです。 あいさつしても無視、目も合わせない。大事な仕事内容でも 私には知らせない。というか、話をしたくないように思われる。 たまに話してもきつい口調。他の子にはやさしい。 避けられる。勤務時間が自分だけ少ない。(希望の時間帯を削られる。) よく店長が休みの日にいれられる。←これは楽でいいのですが。 確かにミスが多いかもですが、そこまで嫌われるようなことはしていないと思います。。。周りの人たちも私の仕事ぶりを認めてくれます。 もっと自分から話しかけるようにすればいいのでしょうか? バイト事態は接客が好きなので楽しいのですが、、、 気が重いです。気にしすぎでしょうか。 |
▼ぷーコさん: 結論から先に申し上げますと、本件については店長に非があります。以下、その理由を説明致します。 >あいさつしても無視、目も合わせない。大事な仕事内容でも >私には知らせない。というか、話をしたくないように思われる。 この点は非常に問題があります。店長も人間である以上、誰かを嫌いになったりすることはあるかとは思います。しかし、あくまでもそれはプライベートの範囲でのみ意思表示をすればいいだけであって、ビジネスの場ではふさわしくありません。 店長は自分の好き嫌いということで仕事を進めるのではなく、企業のために仕事を遂行するのです。店長という地位にある以上は、部下が円滑に仕事を遂行できるように、仕事に必要な情報をきちんと伝えなくてはならない義務があります。 よって、貴方には非がありません。 >確かにミスが多いかもですが、そこまで嫌われるようなことはしていないと思います。。。周りの人たちも私の仕事ぶりを認めてくれます。 >もっと自分から話しかけるようにすればいいのでしょうか? 誰かを毛嫌いしている人間というのは、相手がいかに好意的な態度を示そうとも毛嫌いするものです。貴方はミスをしながらも仕事を遂行しています。もし、貴方がミスを繰り返すことを重大な問題とするのであれば、貴方を解雇するという選択肢もあったはずです。それを行わなかったのですから、貴方は堂々とその場にいればいいのではないかとも思いますし、特別話し掛ける必要もないと思います。 何故ならば、相手が挨拶さえも返さないというように、貴方との会話を拒否していることが既に明確になっているからです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー (注意) 1 この返信は相談者のみに向けられたものですので、この返信に関する抗議等は、相談者からのもののみ受け付けます。他に異議のある方は、ご自分の返信内でご自分の意見を通して行うようにして下さい。 2 この返信はあくまでも解決の一方法を提案するに過ぎないものなので、この返信内容を採用していかなる損害を被っても、私は結果責任までは負いません。 3 閲覧者がこの返信でいかなる影響を受けても私は一切関与しません。この返信は相談者に対してしたものであって、閲覧者に対してまでしたものではありません。 4 相談者の方がこの返信に抗議等をする場合、この返信そのものについてのみ参考にしたうえで行って下さい。他の方が書いた私の返信内容についての誤解や批判などを基にして、誤解されたまま抗議されても私は一切説明責任を負いません。 |