過去ログ

                                Page      76
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼嫌われているんじゃないかと思ってしまう  タケシ 04/12/5(日) 14:14
   └Re(1):嫌われているんじゃないかと思ってしまう  まぁ 04/12/6(月) 11:48
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 嫌われているんじゃないかと思ってしまう
 ■名前 : タケシ
 ■日付 : 04/12/5(日) 14:14
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


 自分は、電器店のゲームやDVDなどを売っているところでアルバイトをしているのですがとはいってもレジではなく品出しなどをするほうなんです。このバイトを始めてミスを2回ほどしてしまいこの間もゴミ出しのときにいろいろとあり指摘されてしまいました。自分は、神経質なところや口下手なところもあり他の人は、そんなことはないのに自分だけ怒られてしまってコーナー長という上司に嫌われているんじゃなかろうかなどと思ってしまうことがあり落ち込んでしまいます。そう思ってしまうと自分は、立ち直れないことがあり悪い方向ばっかりに行ってしまいます。
 この間もこの店の店長にこのコーナーのアルバイトは、挨拶などが悪い、これ以上悪ければクビにするぞなどというのがありそういうのも自分ではないのかと思ってしまいかなり落ち込んでしまいました。こういうのってどうすればいいのかと思って悩んでいます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):嫌われているんじゃないかと思ってしまう  ■名前 : まぁ  ■日付 : 04/12/6(月) 11:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼タケシさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
> 自分は、電器店のゲームやDVDなどを売っているところでアルバイトをしているのですがとはいってもレジではなく品出しなどをするほうなんです。このバイトを始めてミスを2回ほどしてしまいこの間もゴミ出しのときにいろいろとあり指摘されてしまいました。自分は、神経質なところや口下手なところもあり他の人は、そんなことはないのに自分だけ怒られてしまってコーナー長という上司に嫌われているんじゃなかろうかなどと思ってしまうことがあり落ち込んでしまいます。そう思ってしまうと自分は、立ち直れないことがあり悪い方向ばっかりに行ってしまいます。
誰でもミスします!私は、今のバイトもう1年以上やってるけど、未だにミスとか
しますよ。ミスに落ち込むこともあるけど、ミスして落ち込んでも何も始まらないです。もし、タケシさんが今のバイトが好きで続けたいと思うなら、ミスをばねに
気を付けていけばいいと思います。一時期、毎日何回もミスしていたときは、
家に返って注意されたことや解らなくて曖昧なことをバイト用のメモノートに書いてました。それをバイト前に読んだり、優しい先輩にこそっと聞いたり、上司の
機嫌がいい時にきいたり。

> この間もこの店の店長にこのコーナーのアルバイトは、挨拶などが悪い、これ以上悪ければクビにするぞなどというのがありそういうのも自分ではないのかと思ってしまいかなり落ち込んでしまいました。こういうのってどうすればいいのかと思って悩んでいます。
あまりネガティブに受け止めないほうがいいと思います。自分に直接言われたことは受け止めなくては行けないけれど。コーナー長って突然来て、ただ注意していく
ある地域のマネージャーみたいな人なのでは?
店長と仲が良いのなら、コーナー長と店長の仲やコーナー長がどんな人か探りをいれてもいいような。

あまり助けになってなくてごめんなさい。嫌われてると思ってしまうと、
その人に対して緊張やいつもの仕事もできなくなると思うので、
コーナー長が来たときは、また来たんだな、暇人っとでも思って仕事をしていれば
いいと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 76