過去ログ

                                Page     767
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼研修へ行く際の服装  らべんだ 05/2/13(日) 18:01
   ├Re(1):研修へ行く際の服装  ★ARI★ 05/2/14(月) 13:09
   └Re(1):研修へ行く際の服装  ビッグ 05/2/14(月) 13:11
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 研修へ行く際の服装
 ■名前 : らべんだ
 ■日付 : 05/2/13(日) 18:01
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
今度入社前研修が始まるのですが、今までは(面接等)リクルートスーツを着てましたが、研修はどのような服装で行ったらいいのかわからなくて困っています。
内定式等は、リクルートスーツで良い(?)と思うのですが、研修で着ていくのはやっぱりおかしいでしょうか。
リクルートスーツでなければ、例えばどのような服装が良いのでしょうか?
スーツに近い、かしこまったものが良いのか、それとも・・・
都会にあるので、ちゃんとした服を着なければいけないのか、と色々悩んでいます。学生っぽい洋服しかもっていませんので・・・。

よろしければ、教えてください。よろしくお願いします。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):研修へ行く際の服装  ■名前 : ★ARI★  ■日付 : 05/2/14(月) 13:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼らべんださん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>今度入社前研修が始まるのですが、今までは(面接等)リクルートスーツを着てましたが、研修はどのような服装で行ったらいいのかわからなくて困っています。
>内定式等は、リクルートスーツで良い(?)と思うのですが、研修で着ていくのはやっぱりおかしいでしょうか。
>リクルートスーツでなければ、例えばどのような服装が良いのでしょうか?
>スーツに近い、かしこまったものが良いのか、それとも・・・
>都会にあるので、ちゃんとした服を着なければいけないのか、と色々悩んでいます。学生っぽい洋服しかもっていませんので・・・。
>
>よろしければ、教えてください。よろしくお願いします。

私も学生の時はジーンズばかりで社会に出て研修に行くときはかなり悩みました。
私はスカートを買いましたよ^^ そんなにかしこまらなくても大丈夫だとは思いますが清楚な服を着ていくといいと思います。
研修、頑張ってくださいね♪

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):研修へ行く際の服装  ■名前 : ビッグ  ■日付 : 05/2/14(月) 13:11  -------------------------------------------------------------------------
   スーツでいいんじゃないの??
どんな服装で行けばいいのか、会社の人に聞けば良いと思う。

≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 767