過去ログ

                                Page     768
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼職場でちょっかい出してくる男性の心理って?  あっちゃん 05/2/13(日) 19:24
   └Re(1):職場でちょっかい出してくる男性の心理って?  ナナニクリナシトハンリ 05/2/14(月) 1:08
      └Re(2):職場でちょっかい出してくる男性の心理って?  あっちゃん 05/2/14(月) 17:50
         └Re(3):職場でちょっかい出してくる男性の心理って?  ナナニクリナシトハンリ 05/2/14(月) 19:10
            └Re(4):職場でちょっかい出してくる男性の心理って?  あっちゃん 05/2/14(月) 23:02
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 職場でちょっかい出してくる男性の心理って?
 ■名前 : あっちゃん
 ■日付 : 05/2/13(日) 19:24
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスもお願いします≫
≪女性≫
≪30代≫
数日前にこちらに書き込んだのですが・・・。
それに関してになりますが教えてください。
私は職場を変わるごとに現場で指示を出す男性(20代)に必ずといっていいほど目をつけられてしまい、職場内で「結婚したい」だの「胸が大きい」だの騒がれてうわさとなり、周囲からも騒がれてしまいます。それも口の悪い女性などは「付き合っちゃえばいいのに」とか「ほら、あのこ!」と指を差して笑います。
すごく感じ悪いです!
聞こえない振りしていてもそうなのですごく困ります。
さらにその現場で指示を出す男性はなにかにつけて接近したがるし、間違えた振りして手を握ったりして「ごめん!」とかもあります。そしてそれをまわりに話すんですよね。
だけど仕事以外ではほぼ会話ないですし、どこまで本気かわからないので悩み、機会をうかがって本心を探るためにお茶に誘ったりすればまず断られます。
私は仕事しにいっているだけなので恋愛に興味はありませんし、そうやって騒がれるのは迷惑なんです!
立場もあるのではっきりも言えないし悩みます。>たとえば相手が社長の息子とかもあるので。
服装やメイクなども地味にしているんですが、なぜ毎度こんなことになるのかわかりません。
やっぱり30代で独身女性だから?
からかいやすいのかな?
正直言ってそういうことばかりですごく嫌だし傷つくんですよね。
こういうことする男性の心理を私は知りたいです。
次の対応にも役立つと思うのでこうじゃないか?というのがあれば教えてください!!
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):職場でちょっかい出してくる男性の心理って?  ■名前 : ナナニクリナシトハンリ  ■日付 : 05/2/14(月) 1:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あっちゃんさん:
>≪厳しいアドバイスもお願いします≫
>≪女性≫
>≪30代≫
あっちゃんさん、お久しぶりです。って、この名前では分からないですよね。
何度か助けてもらったので、少し思うことを書かせてください。

話を聞く限りでは、同年代の女性に近づけない人が、
コントロールしやすい、幼い子に走る感覚に似ているような気がします。
恥ずかしいことですが、私も若い時に私の仕事を手伝ってくれていたお姉さんに
同じようなことをした記憶があります。
今思えば甘えたいという気持ちだったのでしょうね。
疑似恋愛というか、そっと手にも触れてみたかったんですね。

あっちゃんさんの場合は、それが行きすぎているのかも知れません。
対応としては、いやがるそぶりをはっきりと見せる。
手を触られたら、何すんねんって冗談っぽく、真剣に怒りましょう。
バリケードを張らないと相手はますます図に乗るでしょう。
普通に言えば、スキがあると言うことだと思いますが、どうでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):職場でちょっかい出してくる男性の心理って?  ■名前 : あっちゃん  ■日付 : 05/2/14(月) 17:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ナナニクリナシトハンリさん:

こんにちは!
うーん、、、どなたでしょう?
気になります。。。
が、ありがとうございます!

そうかあ。
擬似恋愛なんですね。
付き合うのが怖いんですね。会話するのも怖いと・・・。
そんなに恐れられているのか、なんて思ったりもします。
話しやすいというのはあるのかもしれないですね。だけど年上だから見た目よりも手ごわかったと。そんな感じなのかなあ。
だけど、職場内で騒がれるのは困りますね。
騒ぐ周りもね。
最近では社長の息子にそういうことされまして困ってしまいました。
だから真意を探ろうとお茶に誘ったら1ヶ月も無視されて。やっとメール来たら別れのメールだったりして(笑)
まだ付き合ってもないのにね。「職場仲間でいたいからお茶いけません!さよなら!」ってなんだよ!!って思いました(笑)
また仕事で会う可能性高いのになあって思った。
なに考えているんでしょ???

仕事場で皆がいる前で騒ぐとか行動に出るっていうのはやっぱりちょっとね。
馴れ馴れしいのもちょっとって思うのですけどかわいそうかなと思ってしまうのがいけないんですよね、きっと。
冗談ぽくでも怒るときは怒ってしまわないといけないですね。
ある程度、言うときは言わないとなあ。
それにしてもなんでそんな男の人ばかりが管理者の立場にいるんだろう?
そっちのが問題かもね^^;


>▼あっちゃんさん:
>>≪厳しいアドバイスもお願いします≫
>>≪女性≫
>>≪30代≫
>あっちゃんさん、お久しぶりです。って、この名前では分からないですよね。
>何度か助けてもらったので、少し思うことを書かせてください。
>
>話を聞く限りでは、同年代の女性に近づけない人が、
>コントロールしやすい、幼い子に走る感覚に似ているような気がします。
>恥ずかしいことですが、私も若い時に私の仕事を手伝ってくれていたお姉さんに
>同じようなことをした記憶があります。
>今思えば甘えたいという気持ちだったのでしょうね。
>疑似恋愛というか、そっと手にも触れてみたかったんですね。
>
>あっちゃんさんの場合は、それが行きすぎているのかも知れません。
>対応としては、いやがるそぶりをはっきりと見せる。
>手を触られたら、何すんねんって冗談っぽく、真剣に怒りましょう。
>バリケードを張らないと相手はますます図に乗るでしょう。
>普通に言えば、スキがあると言うことだと思いますが、どうでしょうか。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):職場でちょっかい出してくる男性の心理って?  ■名前 : ナナニクリナシトハンリ  ■日付 : 05/2/14(月) 19:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あっちゃんさん:
こんにちは。サイ様で〜す。

その相手は恋愛経験が希薄だったんでしょう。
勇気が出せなくて1月も悩んだあげく、やっぱり勇気が出せなかったのでしょうね。
仕事には長けても女には産だったんでしょう。
私と同じだ。
でも人に知らせるのは、どこが解せないですね。
既成事実を作りたかったかも。です。
アメとムチを駆使して、人生楽しんでください。
じゃあまたどこかで・・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):職場でちょっかい出してくる男性の心理って?  ■名前 : あっちゃん  ■日付 : 05/2/14(月) 23:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ナナニクリナシトハンリさん:

こんにちはー。
ハンドル変わるとわからないですねえ^^;

うーん。
なんていうかその人は彼女と付き合ったことないのかもね。
あと仕事ではわーわーいえても直に女性と話したことないのかも。
たとえば打ち合わせで二人で話すとかね。
そういう経験がないのかもって思った。。

だけどー。。
まわりに言うってのはわからないですよ。
そんな男ばかりだったもので。
だったら直にいいにくればいいのにねって思った。

勇気でないから逃げるのかな?
だったら今後も好きなこと付き合えないでしょうねえ?
って思っちゃう。

アメとムチ、、、なかなか難しいけどやってみますね。
でも、、私ってそんなに怖い女なんだろうか???なんてね。

>▼あっちゃんさん:
>こんにちは。サイ様で〜す。
>
>その相手は恋愛経験が希薄だったんでしょう。
>勇気が出せなくて1月も悩んだあげく、やっぱり勇気が出せなかったのでしょうね。
>仕事には長けても女には産だったんでしょう。
>私と同じだ。
>でも人に知らせるのは、どこが解せないですね。
>既成事実を作りたかったかも。です。
>アメとムチを駆使して、人生楽しんでください。
>じゃあまたどこかで・・・・
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 768