過去ログ

                                Page     769
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼義理チョコどう思われます?  ミリオン 05/2/14(月) 0:21
   ├Re(1):義理チョコどう思われます?  あっちゃん 05/2/14(月) 0:34
   │  └Re(2):義理チョコどう思われます?  ミリオン 05/2/14(月) 0:56
   │     └Re(3):義理チョコどう思われます?  あっちゃん 05/2/14(月) 18:33
   └Re(1):義理チョコどう思われます?  サビ猫 05/2/14(月) 17:05
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 義理チョコどう思われます?
 ■名前 : ミリオン
 ■日付 : 05/2/14(月) 0:21
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫

≪30代≫
独身の頃の職場では、女子一同で毎年義理チョコを配る習慣が有りましたが
結婚してからのパート先などでは、女性も既婚者ばかりなせいか
義理チョコを配ろうなどと言う話にはなりません。
もらう方もお返しを考えたりしないといけないだろうし
かえって負担になるだろうとも思います。
既婚者の男性に渡す場合、義理チョコに本気で焼き餅をやく奥様もいらっしゃるようで
扱いは慎重になった方が・・とも思います。
旦那さんが他の女性にチョコをもらっていい気になっているのが
許せないという感じの焼き餅らしいですが。
でもそういう事を色々考えずに、義理チョコを配りまくれる女性が
華のある女性ということなのでしょうかねえ?
「チョコくれないの?」という冗談めかしたおじさんのせりふにも
うまく返答できない不器用なおばさんです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):義理チョコどう思われます?  ■名前 : あっちゃん  ■日付 : 05/2/14(月) 0:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ミリオンさん:

配る配らないは本人の気持ち次第ですよね。
配りたいなら、、、ですが今は1個10円などのチョコもありますし、あきらかに義理と入っているものもあります(笑)
そういうものを軽く配るのもいいかと。
それと大目に入ったチョコを1袋用意してバレンタインですから皆さんでどうぞ!てのもいいと思います。
私は多めに入ったチョコを1袋用意して配ったりしてました。
あまりにも高級なものやおしゃれすぎるラッピングものは疑われてしまうので気をつけましょう。


>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>
>≪30代≫
>独身の頃の職場では、女子一同で毎年義理チョコを配る習慣が有りましたが
>結婚してからのパート先などでは、女性も既婚者ばかりなせいか
>義理チョコを配ろうなどと言う話にはなりません。
>もらう方もお返しを考えたりしないといけないだろうし
>かえって負担になるだろうとも思います。
>既婚者の男性に渡す場合、義理チョコに本気で焼き餅をやく奥様もいらっしゃるようで
>扱いは慎重になった方が・・とも思います。
>旦那さんが他の女性にチョコをもらっていい気になっているのが
>許せないという感じの焼き餅らしいですが。
>でもそういう事を色々考えずに、義理チョコを配りまくれる女性が
>華のある女性ということなのでしょうかねえ?
>「チョコくれないの?」という冗談めかしたおじさんのせりふにも
>うまく返答できない不器用なおばさんです。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):義理チョコどう思われます?  ■名前 : ミリオン  ■日付 : 05/2/14(月) 0:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あっちゃんさん:

>配る配らないは本人の気持ち次第ですよね。

レスありがとうございます。実は独身の頃から職場の義理チョコって嫌いで(笑)
明らかに何倍も返してもらおうと魂胆が見え見えの雰囲気でしたし。
でもお金を出すこと、強制されたんですよね、お局様に・・。

>配りたいなら、、、ですが今は1個10円などのチョコもありますし、あきらかに義理と入っているものもあります(笑)
>そういうものを軽く配るのもいいかと。

あはは・・実は配りたくは無いです。ただなんか期待してる人もいるみたいで
ちょっとはそういう企画も有った方が職場が面白くなるかなとも思って。
安いチョコも有るんですね。でも・・どんな安いチョコを配ってもお返しをまじめに考えるタイプの人もいるかもしれないので気の毒かなとも思うのです。

>それと大目に入ったチョコを1袋用意してバレンタインですから皆さんでどうぞ!てのもいいと思います。
>私は多めに入ったチョコを1袋用意して配ったりしてました。

そうですね。そういう女性は過去にはいたみたいです。
で、そういう場合、お返しって何かいただきましたか?

>あまりにも高級なものやおしゃれすぎるラッピングものは疑われてしまうので気をつけましょう。

あはは・・疑われたらかなわんですね。とんでもない。
独身でも対象外です・・と言ったら怒られるか!?
すみません、やはり義理でも配りたくないですって
心にもないことはしないのが一番ですね!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):義理チョコどう思われます?  ■名前 : あっちゃん  ■日付 : 05/2/14(月) 18:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ミリオンさん:

こんにちは。
今日はバレンタインデー当日ですがどうでしたか?


>▼あっちゃんさん:
>
>>配る配らないは本人の気持ち次第ですよね。
>
>レスありがとうございます。実は独身の頃から職場の義理チョコって嫌いで(笑)
>明らかに何倍も返してもらおうと魂胆が見え見えの雰囲気でしたし。
>でもお金を出すこと、強制されたんですよね、お局様に・・。

そういうこともあった気がしますねえ。
でもたくさんはいったチョコを買って配っただけだった気がします(笑)

>>配りたいなら、、、ですが今は1個10円などのチョコもありますし、あきらかに義理と入っているものもあります(笑)
>>そういうものを軽く配るのもいいかと。
>
>あはは・・実は配りたくは無いです。ただなんか期待してる人もいるみたいで
>ちょっとはそういう企画も有った方が職場が面白くなるかなとも思って。
>安いチョコも有るんですね。でも・・どんな安いチョコを配ってもお返しをまじめに考えるタイプの人もいるかもしれないので気の毒かなとも思うのです。

1個10円などのものなら負担にはならないので・・・。
よくゲーセンなどの景品になってるようなのですよぉ(笑)
その場合のお返しはなんかのときの皆で食べてのお菓子だった気がします(笑)
あとは安いキャンディですかねえ(笑)

>>それと大目に入ったチョコを1袋用意してバレンタインですから皆さんでどうぞ!てのもいいと思います。
>>私は多めに入ったチョコを1袋用意して配ったりしてました。
>
>そうですね。そういう女性は過去にはいたみたいです。
>で、そういう場合、お返しって何かいただきましたか?

ということで前に書いてます(笑)
大袋のフィンガーチョコとかあるでしょう?
チョコの大袋なら「皆でわけてくださいね!」で軽くいけますよ。
オヤツ代わりになるから。
何かのときにオヤツが皆に配られることありますからそういう感じですかね。

>>あまりにも高級なものやおしゃれすぎるラッピングものは疑われてしまうので気をつけましょう。
>
>あはは・・疑われたらかなわんですね。とんでもない。
>独身でも対象外です・・と言ったら怒られるか!?
>すみません、やはり義理でも配りたくないですって
>心にもないことはしないのが一番ですね!!

最初から「義理ですけど」と冗談ぽくやるのがいいですよ。
個人的にどうぞだと義理ですといっても勘ぐられます(笑)
だから皆がいるときに「皆さんでどうぞ!」が一番です。
おやつとかそんな感じでね。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):義理チョコどう思われます?  ■名前 : サビ猫  ■日付 : 05/2/14(月) 17:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ミリオンさん へ
義理でチョコレートをあげるのは、
金銭的にムダのように思います。
相手もホワイトデーのお替えしだって面倒だろうし、
甘いものが苦手な男性もいるのでは…


≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 769