過去ログ

                                Page     770
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼生きるのが疲れる…  myu 05/2/14(月) 9:47
   ├焦るな、道はある。  景 05/2/14(月) 19:36
   └Re(1):生きるのが疲れる…  ハチ 05/2/15(火) 0:25
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 生きるのが疲れる…
 ■名前 : myu
 ■日付 : 05/2/14(月) 9:47
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
以前の会社で、先輩の陰険なイジメにあい、退職に追い込まれました。
しかもその先輩が(仕事上顔の広い人なのです)私の悪口をあちこちで言っているようで、再就職の為面接に行くと「ああ、あなたね」という態度で、すぐに不採用になってしまいます。小さい地方都市ではそうそう仕事もなく、たくわえもあまりないので、かなり切実です。引っ越して違う土地へ行くよゆうもありません。
最近精神的なものか、体調もよくなく、起き上がるのも辛い状態です。
どうしたらよいのでしょう…


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 焦るな、道はある。  ■名前 : 景  ■日付 : 05/2/14(月) 19:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼myuさん:へ

 おこんぱんわ、夜の景です。

>以前の会社で、先輩の陰険なイジメにあい、退職に追い込まれました。
>しかもその先輩が(仕事上顔の広い人なのです)私の悪口をあちこちで言っているようで、再就職の為面接に行くと「ああ、あなたね」という態度で、すぐに不採用になってしまいます。小さい地方都市ではそうそう仕事もなく、たくわえもあまりないので、かなり切実です。引っ越して違う土地へ行くよゆうもありません。
>最近精神的なものか、体調もよくなく、起き上がるのも辛い状態です。
>どうしたらよいのでしょう…

 似たような境遇ですが・・・

A−A(とりあえず、今は、心の疲れを、とりましょう。)
ミ^人^毛(行動は、それからだって、いいんです。)

 たくわえがないなら、カンタンなアルバイトから、生活の地盤を固めましょう。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):生きるのが疲れる…  ■名前 : ハチ  ■日付 : 05/2/15(火) 0:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼myuさん:

同じ30代です。

>しかもその先輩が私の悪口をあちこちで言っているようで、
>再就職の為面接に行くと「ああ、あなたね」という態度で、
>すぐに不採用になってしまいます。

外部の話だけで人材を決定する会社とは如何なものでしょう。
あなたの経験や実績などを判断出来ない会社に勤めたいですか?
私は不採用になって良かったと思いますよ。

>小さい地方都市ではそうそう仕事もなく、たくわえもあまりないので、
>かなり切実です。引っ越して違う土地へ行くよゆうもありません。

>最近精神的なものか、体調もよくなく、起き上がるのも辛い状態です。
>どうしたらよいのでしょう…

ダメージの回復が先決だと思います。
ダメージを与えた先輩はあなたと同じ人間。
恐れることはないのです。そして悩むこともないです。
立ち直るのに時間はかかるかもしれませんが
必ず前に進める時が来ると信じて下さいね。

今は仕事のことを忘れて散歩でも楽しみましょう。
少しだけ気分が変わりますよ。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 770