過去ログ

                                Page     774
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ちょっとしたことで  レモン 05/2/14(月) 20:58
   └Re(1):ちょっとしたことで  ひっきー 05/2/14(月) 21:25
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : ちょっとしたことで
 ■名前 : レモン
 ■日付 : 05/2/14(月) 20:58
 -------------------------------------------------------------------------
   最近仕事のちょっとしたことで夜眠れなくなります。

たとえば、業者に以前問い合わせたところが
間違っていて、明日上司に報告しなくてはならないとか、

今日電話した相手に聞き忘れたことがあって
明日もう一度電話しなくてはならないとか、

本当に些細なことなんです。

そういうのを気にしなくて済む方法ってあるのでしょうか??
疲れてるのかなぁ・・・。

そして私は人前で「電話をする」のがなぜか苦手です。
いつもわざわざ人のいない時を見計らって
電話をかけます。

人がいないときの電話や、
直接会って話すのは平気なのですが・・・・。

どうしたら電話をが得意になれるんでしょう??
慣れなのかなぁ・・・。

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ちょっとしたことで  ■名前 : ひっきー  ■日付 : 05/2/14(月) 21:25  -------------------------------------------------------------------------
   分かりますー!!
私も、明日にちょっとした事を抱えてると、心配になってずーっと
考えてしまう事があります。
ちゃんと伝えられたかな?書類間違ってないかな?などなど・・

心配症なんですよね。たまに最終で戸締りをして帰った時など、
もしかしてタバコの吸殻で火事になったら・・って考えてしまう時もあります。

治す方法は未だに分からないんですが、私の場合、心配にならなくて済むよう
帰る前に、気が済むまでトコトン確認してます。
周りから見たら「なにしてるの?」って思われてそうですが・・。

電話も正直、上司が居ない方が、しやすいです。
でも、居るときにして間違ってたりして注意されると、
それがまたプラスに出来るんですよね。

やっぱり慣れで、自信が付いてくるのかな?
お互い頑張りましょうね!!
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 774