過去ログ

                                Page      78
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼すべて、ひっくるめて悩んでます・・  いちごタルト 04/12/5(日) 15:08
   └目標に向かってGO!GO!  MOKOMOKO 04/12/5(日) 18:13
      └Re(1):目標に向かってGO!GO!  いちごタルト 04/12/5(日) 20:24
         └Re(2):目標に向かってGO!GO!  MOKOMOKO 04/12/5(日) 20:58
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : すべて、ひっくるめて悩んでます・・
 ■名前 : いちごタルト
 ■日付 : 04/12/5(日) 15:08
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
こんにちわ、初めまして。
私は今時給は安いですが長時間入れてもらって週5日で働いています。
これから先時給が上がることがないらしいんです。安いなぁとは思うんですが
そんな「もうやってられない!!」とまでは思わないんです。

この前友達が給料日でした。私と同じ週5日で、彼女の方が時給がイイので給料もイイのは当たり前なんですが正直悔しかったです・・・。
なんでかって言うと、彼女は彼氏もいるし、バイトが終わった後も遊んだりして
私はバイトが終わると遊ばないので、多分充実感の差だと思います。
私も何もしてないわけじゃないんです。休みは自動車学校に通ってるし。

つい最近彼女はバイトを辞めて次の新しいバイトに行くんですが、そのバイトが
すごく時給がいいんです。登録制のバイトでいろんな人に知り合える!といっていました。話によると今の倍近い給料もらえるみたいで・・・。
そんな事になったら、私は彼女に劣等感を今よりさらに感じると思うし、勝手に惨めな思いを抱くだろうし・・・。
毎日真面目に働いてるのに報われないなぁと思ってしまいます。

でも私には今目標があります。免許もですが資格もとりたくて・・。
彼女に目標があるのか分かりませんが、
資格をとりたいってゆう目標がある!
誰にも頼らずドコにでも運転して行ける!
とゆう、そんな気持ちがあるからこそ今私は頑張れているんです。
どこかで彼女と比較しながら自分を上に上にもっていってるんです。

大切な友達なのに心ではそんな事考えて友達をバカにしている自分がいます・・。
最低ですよね?でもそうでもしないと自分が惨めで情けなくて・・。
こんな考えはおかしいでしょうか??

ごちゃごちゃしてすみません。書いていたら少しスッキリしてしまいました。
何か意見いただけると嬉しいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 目標に向かってGO!GO!  ■名前 : MOKOMOKO <taretare2004@hotmail.co.jp>  ■日付 : 04/12/5(日) 18:13  -------------------------------------------------------------------------
    はじめまして いちごタルトさん。
色々書き込んで少しスッキリしたようですね。良かったです。
いちごタルトさんは、頑張屋なんだろうなと投稿を読みました。

大した意見じゃないけど、書きますね。

・アルバイトの件。
 どんなアルバイトなのかはわかりませんけど。時給は安くても働き易い
(人間関係が良好)なら、今のバイトを続ける方が良いと思いますよ。
短期間で割り切ってやるのであれば、我慢もできるでしょうけど、人間関係
に苦しみながらやる仕事は耐え難いですよ。

・友達との比較について
>どこかで彼女と比較しながら自分を上に上にもっていってるんです。
>大切な友達なのに心ではそんな事考えて友達をバカにしている自分がいます・・。
>最低ですよね?でもそうでもしないと自分が惨めで情けなくて・・。
>こんな考えはおかしいでしょうか??

最低ってこと無いですよ。自分を責めることはないと思います。
比較している友達は良きライバルって感じなんですかね。

でも、大切な友達といいながら、いちごタルトさんとしては、
気を許せない所もあっるのかなって感じがしますね。
違ってたらごめんなさいm(。−_−。)mス・スイマセーン


・目標をもってることについて

>でも私には今目標があります。免許もですが資格もとりたくて・・。
>彼女に目標があるのか分かりませんが、
>資格をとりたいってゆう目標がある!
>誰にも頼らずドコにでも運転して行ける!

これって凄く良いことだと思いますし、素敵な事です。
自信をもっていいことですね。
もう一歩高めるために、免許をとったら何処に行こうって具体的な
ものがあるといいですよ。(北海道制覇、全国制覇なんてね。)

たぶん、資格も何を取得を決めていることなんでしょうから、
いつまでにやるって感じがいいかな。

まとまりがない意見ですみませんが、
いちごタルトさん、もっと自信をもっていいですよ。
目標に向かって頑張って行こうe(^。^)g_ファイト!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):目標に向かってGO!GO!  ■名前 : いちごタルト  ■日付 : 04/12/5(日) 20:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼MOKOMOKOさん:
> はじめまして いちごタルトさん。
>色々書き込んで少しスッキリしたようですね。良かったです。
>いちごタルトさんは、頑張屋なんだろうなと投稿を読みました。
>
>大した意見じゃないけど、書きますね。
>
>・アルバイトの件。
> どんなアルバイトなのかはわかりませんけど。時給は安くても働き易い
>(人間関係が良好)なら、今のバイトを続ける方が良いと思いますよ。
>短期間で割り切ってやるのであれば、我慢もできるでしょうけど、人間関係
>に苦しみながらやる仕事は耐え難いですよ。
>
>・友達との比較について
>>どこかで彼女と比較しながら自分を上に上にもっていってるんです。
>>大切な友達なのに心ではそんな事考えて友達をバカにしている自分がいます・・。
>>最低ですよね?でもそうでもしないと自分が惨めで情けなくて・・。
>>こんな考えはおかしいでしょうか??
>
>最低ってこと無いですよ。自分を責めることはないと思います。
>比較している友達は良きライバルって感じなんですかね。
>
>でも、大切な友達といいながら、いちごタルトさんとしては、
>気を許せない所もあっるのかなって感じがしますね。
>違ってたらごめんなさいm(。−_−。)mス・スイマセーン
>
>
>・目標をもってることについて
>
>>でも私には今目標があります。免許もですが資格もとりたくて・・。
>>彼女に目標があるのか分かりませんが、
>>資格をとりたいってゆう目標がある!
>>誰にも頼らずドコにでも運転して行ける!
>
>これって凄く良いことだと思いますし、素敵な事です。
>自信をもっていいことですね。
>もう一歩高めるために、免許をとったら何処に行こうって具体的な
>ものがあるといいですよ。(北海道制覇、全国制覇なんてね。)
>
>たぶん、資格も何を取得を決めていることなんでしょうから、
>いつまでにやるって感じがいいかな。
>
>まとまりがない意見ですみませんが、
>いちごタルトさん、もっと自信をもっていいですよ。
>目標に向かって頑張って行こうe(^。^)g_ファイト!!

MOKOMOKOさんレスありがとうございます!
頑張り屋だなんて言っていただけて、すごく嬉しいです(^^)!!
何か今までの事が認められたのかなぁなんて思っちゃいます。
バイトでは性格が真面目なんでキッチリ働く自分も好きだけど嫌いでもあったんです。・・・もっと気を抜いたらいいのにと思ってもできない自分がいるんで・・。
だから今すごく嬉しいです。
自分のいる職場の良さにも改めて気が付きましたし。

友達に気を許せない所・・・ありました。
言われて初めて気が付きました!!
彼女には弱い部分は見せないようにしてる自分がいます。何でかは分かんないですけど・・・・。そうゆう部分で強がってるけど、これはこれでイイかなぁ?
なんて思ってきました。本当の強さに繋がるか分かんないけど、それで自分が
頑張れてるならイイかも。なんて・・・。

とりあえず今年中に免許とれるように頑張ります(^^)!!
本当にありがとうございました!!
また何かあったら聞いていただけると嬉しいです(>。<)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):目標に向かってGO!GO!  ■名前 : MOKOMOKO <taretare2004@hotmail.co.jp>  ■日付 : 04/12/5(日) 20:58  -------------------------------------------------------------------------
    ふっきれた様で嬉しいです。(^_^)

>とりあえず今年中に免許とれるように頑張ります(^^)!!
>本当にありがとうございました!!
>また何かあったら聞いていただけると嬉しいです(>。<)

頑張ってください。
(^o^)/ハーイ たいした意見はだせませんが
愚痴でもなんでも、どうぞどうぞ。
掲示でもメールでもいいですよ。

いちごタルトさんより、倍以上は色々人生生きてますので(笑)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 78