過去ログ

                                Page      79
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼将来の仕事と犬の関わり  ささら 04/12/5(日) 21:41
   └Re(1):将来の仕事と犬の関わり  くもりときどきはれ 04/12/5(日) 22:30
      └Re(2):将来の仕事と犬の関わり  ささら 04/12/6(月) 21:16
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 将来の仕事と犬の関わり
 ■名前 : ささら
 ■日付 : 04/12/5(日) 21:41
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
 私は今将来どうしようか悩んでいます。

 私は犬が大好きで、なんとなく短大を卒業したあと、何か勉強したいと思って、一度は動物の専門学校に行こうと考えました。しかし金銭面できついのと、犬が好き、という気持ちだけではやっていけない(他の動物の事も学ぶので)、と思い、別に興味があった栄養士の勉強をする事にしました。今、その学校に通っているのですが、来年の就職のことや将来の生活を考えると、頭に浮かぶのは犬の事なのです。
 しかし親にお金を出してもらったし、今回はきちんと栄養士として就職するつもりです。でも将来、ボランティアなどで犬の保護の世話などをしたい私にとって、仕事とそれが両立できるか、また若いうちに子供も欲しいので、それらをうまくやれるかとても不安です。

 今から考えすぎだとは思います。でも正直、犬の事を学ばなかった事に後悔しているし、栄養士として働く事にいまいち魅力を感じません。どうしても犬とかかわりたいのです。
 ボランティアをしながら仕事と両立、そしてその間に出産は、可能でしょうか??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):将来の仕事と犬の関わり  ■名前 : くもりときどきはれ  ■日付 : 04/12/5(日) 22:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ささらさん:

 女性としてできることを全部やってみたら?
 おばさんはいい年して独り身だけど、
 結婚して子供がいて仕事して・・・という人が当たり前にいる仕事場なので、
 若いお嬢さんがやりたいと思うことをどうして不可能と思うのか、
 首を傾げてしまいます。
 ボランティアして仕事して出産してって、そんなに難しく感じます?
 ちょっとつまずいたら、その時点で考え直せばいいと思うんだけど。
 そしてそのとき必要に応じて方向修正すればいいんじゃない?
 また、夢や考え方が変わらないとも限らないし。
 
 
 
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):将来の仕事と犬の関わり  ■名前 : ささら  ■日付 : 04/12/6(月) 21:16  -------------------------------------------------------------------------
    お返事ありがとうございます。

 何とかなりそう!!と思ってきました。もともと一つの事に集中するとそれにしか頭が行かなくなっちゃうので、不安だったんです(^^;)でも、がんばってみようと思います!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 79