過去ログ

                                Page     791
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼バイトの人間関係について  幸せ。 05/2/15(火) 23:33
   ├Re(1):バイトの人間関係について  すずむし 05/2/16(水) 9:07
   └Re(1):バイトの人間関係について  あや 05/2/17(木) 22:21
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : バイトの人間関係について
 ■名前 : 幸せ。
 ■日付 : 05/2/15(火) 23:33
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
 最近念願叶って久々の接客業のアルバイトをすることになり、張り切っていたところ、職場での高校生や主婦・マネジャーの悪口合戦で身も削れるような気持ちになりました。 
 
 職場で靴がなくなっていたり、失敗や手間をかけてしまった時などには真っ先に謝罪をしたのですがどうしても気持ちが伝わらなかったのかもしれませんが他の先輩の方々に報告したりし、他の先輩方の態度も心なしか冷ややかです。
  
 高校生の愚痴が聞こえてきたりした時は見て見ぬ振りをしていましたが、熟年のおばさんが悪口を言っているのを見ると非常に怖い気持ちになりました。
 
 まだまだ始めたばかりの新人なので、何も言えませんが周りの皆さんに迷惑をかけっぱなしなので、自分もその悪口にされているのではないかと思うと、気が気ではありません。
 バイトも人数の多さによって週2日しか入れてくれないので、辞めてしまった方がいいのかもしれないと考えた時もありました。
 こういった現状の時どんな気持ちを持って、乗り越えていったら良いのでしょうか?
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):バイトの人間関係について  ■名前 : すずむし  ■日付 : 05/2/16(水) 9:07  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。
私も今のバイト始めて3ヶ月目です。

バイト先の仲が悪いんですね。
私のとこでも仲良さそうに見えて、陰で悪口言ってたりしますよ。
悪口が好きな人っているし、趣味のようなもんですよ。

私の悪口もたぶん言ってると思うけど、
仕方ないと思ってます。
それほど仕事ができるわけでもないし、
まだ新人だし。

あなたも悪口とか気にしない方がいいですよ。
友だちを作るために仕事してるんではないし。
やはりお金のためですよね?
割り切って、一生懸命仕事をしてれば
そのうち仲のいい人も見つかると思います。

でも週2日しか入れない時もあるってのは問題ですね。
月に最低いくら稼ぎたいのか、
金額を出しておいて、その金額を稼げなければ
辞めてしまうのもいいかも。
お金稼げないなら、仕事の意味ないですから。

前向きにがんばってくださいね。
周りの目を気にしすぎないでください。


≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):バイトの人間関係について  ■名前 : あや  ■日付 : 05/2/17(木) 22:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼幸せ。さん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
> 私は、その職場、即辞めた方がいいと思います。仕事の内容より人間関係でつかれるほうがよっぽどこたえます。第一、接客業、サービス業でお店の人間関係の雰囲気がわるいなんてあってはならないです。悪口や批判などいうなんて低レベルだしもっともっといい雰囲気のサービス業はあります。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 791