過去ログ

                                Page     794
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼自責の念  雨いっぱい 05/2/16(水) 10:02
   └Re(1):自責の念  幸平 05/2/16(水) 21:41
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 自責の念
 ■名前 : 雨いっぱい
 ■日付 : 05/2/16(水) 10:02
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪男性≫
≪30代≫
今日、はじめて会社というものをずる休みしました。最近会社に行っても自分がやるべきことができず、これじゃあいけない。これじゃあいけないと思いながらも仕事に手がつきません。自分が勝手に思っているだけなのかもしれませんが周りの視線も気になります。周りの人や上司もとてもいい人なのですが、それにもかかわらず自分は何をしているのだろうと余計に考え込んでしまいます。妻も働きにでており、今日は『何か悩んでるの?今日はゆっくりと休んでね』といって子供をつれて仕事に向かいました。妻も息子も親も会社の人もみんな頑張っているのに、自分はなぜ頑張れないのだろう。いや頑張っているふりしかできないんだろう。昔から気持ちの波の起伏があって自分でももっと強くならなきゃとは思いながら昔の性格のまま変わらないようです。皆さんはどうなんですかね?こんな悩みってとるに足りないことなのでしょうか?

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自責の念  ■名前 : 幸平  ■日付 : 05/2/16(水) 21:41  -------------------------------------------------------------------------
   あなたは上司も同僚もいい人たちだと言っているじゃないですか。
そういうときにこそ、上司や周りの人に相談するといいと思います。
私としては上司か、年配の人生経験豊かな人を進めますが。
つまりはあなたは仕事への情熱というものを見出せずにいるように思います。
また性格を変えるということもあなただけじゃなく、まず、出来る人はいないと思います。
でも、考え方を変えることは出来ると思います。その為にはいろんな人のいろんな生き様を観ることです。時には教えてもらうことです。その意味での相談を、上司や目上の人、経験豊かな先輩にアドバイスを貰えばいいのです。
他者の何も見ないでは、自分の状態を悟ることは出来ません。
それなら、あなたの信頼できる人に自分を見てもらってアドバイスしてもらうのが、現状を突破する最短の方法だと思います。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 794