過去ログ

                                Page     795
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼何か嫌な客でした  AKIRA 05/2/16(水) 10:02
   └よく頑張ったね  夏緒 05/2/16(水) 16:02
      └夏緒さんっ  AKIRA 05/2/16(水) 16:34
         └お返事有難う(^^)  夏緒 05/2/16(水) 18:08
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 何か嫌な客でした
 ■名前 : AKIRA
 ■日付 : 05/2/16(水) 10:02
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫


飲食店でアルバイトしています。別に嫌な事されたってわけではないんですが聞いて下さい。夫婦と小学1年位の男の子をつれてきた客。奥さんは一見キャバ嬢・・・というより綺麗にまとめあげたヤンキー??風で、旦那さんは一見ヤクザ風。お子さんは茶髪でちょっと生意気な感じでした。
待っている間はあまり話してる様子もなくたばこをふかしていました。ご飯を持っていく時も何か何の反応もなくて、食べてる時もモクモク食べてて、食器下げますと言った時も微妙な反応で、一言も話してくれなくて、何かすっごい変な空気を感じました・・・。何かシーーーンとしてたからすごい怖かったんです!!!それだけ聞いてほしかっただけなんですごめんなさい・・;;
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : よく頑張ったね  ■名前 : 夏緒  ■日付 : 05/2/16(水) 16:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼AKIRAさん:

難しいんだけどね。お客さんにも本当に色んな人がいるんですよ。
AKIRAさんが担当したお客さんもその中の一組。
話ができないのではなく、無駄な話をしないという方達かもしれない。
でも、文句を言われたりお皿を壊されたりする無礼な客ではないから
まだましだったんじゃないかな?たまに、そういう人もいるからね。

怖い、何ともいえない恐怖を感じたから辛かったと思うのだけど、
今の時代、お客さんにマナーのある方も本当に少なくなってきたから
接客する側は嫌な思いをすることもあるけれど、仕事だからどんなお客でも
笑顔で迎えないといけないよね。

さぁ、元気を出して。そんなお客さんばっかりじゃないし、貴方の仕事を
喜んでくれるお客さんもいるはずだから。
私達、サービス業の人間はどんな時も笑顔でいるのがお仕事だからね。
頑張ろう e(^。^)g_ファイト
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 夏緒さんっ  ■名前 : AKIRA  ■日付 : 05/2/16(水) 16:34  -------------------------------------------------------------------------
   あなたは接客業の鏡ですねっ素敵です。
何かね、「どうぞ〜^^」とかいっても無反応で怖かったんですょォ・・・・・・;;せつない〜〜とか思って・・・食器下げる時とかって「ごちそうさま」とか一言言ってくれると嬉しいじゃないですかぁ・・無反応でびくびくしました・・・ご飯おいしく食べてるのかもわからなくて、、しかも容姿も特に奥さんがほんっとに怖かったんです・・・ヤンキーっぽくて・・


なんかくだらない話をしてしまってすみませんでした^^;
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : お返事有難う(^^)  ■名前 : 夏緒  ■日付 : 05/2/16(水) 18:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼AKIRAさん:

褒めてくださって有難うございます(^^)

うん、そうだよね。喜んでもらえてないのかなって思うとほんと寂しいよね。
反対に時たまだけど、喜んでありがとう、美味しかったって声かけして
もらえるとすごく嬉しいなって思います。

大丈夫、あなたもきっとすごく素敵なひとになりますよ。
あなたよりちょこっと年増の私が保証します。
あなたは人の心がわかる素敵なおとなになるって。

また悩んだら、ここへ書き込んでくださいね。待っていますよ。

接客業をするお仲間同士、今日も笑顔で頑張っていこうね。
お返事ありがとう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 795