過去ログ

                                Page     808
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼風水で・・・困ってます。  この野郎 05/2/17(木) 20:03
   ├Re(1):風水で・・・困ってます。  y 05/2/18(金) 1:34
   └Re(1):風水で・・・困ってます。  宗晃 05/2/18(金) 19:35
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 風水で・・・困ってます。
 ■名前 : この野郎
 ■日付 : 05/2/17(木) 20:03
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
こんばんは、この野郎です。

あの、図書館で簡単な風水の本を読んだんです。

その本に、「明るい色、澄んだ色の服を着ると『陽』の気が強くなります。しかし、暗い色、濁った色の服を着ると『陰』の気に傾きます」

と、書いてあって、そんな事を言われても私はいつか人に「この野郎は明るい服より暗い方のがなんとなく似合ってる」と、言われた事があります。
明るい服はあまり持って無い気がします。


それから、「部屋は明るく(光が入る)清潔にすると『陽』の気が入ってきます」とも書いてあったのですが、私は掃除が大っ嫌いで、しかも部屋が北にあるから全く太陽の光が入ってこない!!

と、思ったんです。
部屋は分かりませんが、服はどーしようもない気がします。暗めの服を全部捨てるわけにもいかないと思いますし、いまも黒いの着てます。

でも・・・親も私も風水とか占いを信じる方なので非常に困ったような気がしてなりません・・・。

言ってる事が意味分からなくて申し訳無いです・・・。
皆様は、風水を信じますか??

≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):風水で・・・困ってます。  ■名前 : y  ■日付 : 05/2/18(金) 1:34  -------------------------------------------------------------------------
   そっくりそのまま風水を実行すると
時間もお金もかかりますよね(服装とか部屋の模様替えとか)

ただ、窓を開けて換気したり、
部屋を掃除して、清潔な状態にするのは
風水と関わらず、絶対良い事なのでやってみてください。

部屋が暗い分は、ライトをつけたりお花や緑をかざってみれば?
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):風水で・・・困ってます。  ■名前 : 宗晃  ■日付 : 05/2/18(金) 19:35  ■Web : http://www2.tba.t-com.ne.jp/abc4645/  -------------------------------------------------------------------------
   >その本に、「明るい色、澄んだ色の服を着ると『陽』の気が強くなります。しかし、暗い色、濁った色の服を着ると『陰』の気に傾きます」

陰がすべて悪いわけでもなく、陰は常に陰であるわけでもありませんよ。
陽がすべて良いともいえず、陽も陰になれば、陰も陽になります。

私の昔の知り合いに黒い服ばかり着ている女性がいました。
色白で清楚な方でした。とても似合ってましたね。
ご自分に似合っているのであれば気にすることはないですよ。
どうしても気になるなら、肌着の色を明るくするとか、ハンカチの色、髪の色を変えてみるとか、ファンデーションを工夫するなり、口紅の色を変えてみるなり工夫してみてはいかが?
ワンポイント変えるだけで印象が変わってしまいますが、自分にあったおしゃれを
楽しむ方が心豊かに生活できますよね?

部屋については…なんとも…いえませんんが。

なんだか色々と変な風水が流行してしまったようですが、
占いにとらわれずに、占いを利用してくださいね。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 808