過去ログ

                                Page      88
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼今年は働いてないや・・・・  まちこ 04/12/6(月) 21:57
   ├Re(1):網  ぽかり 04/12/6(月) 23:41
   └Re(1):今年は働いてないや・・・・  雪斗 04/12/7(火) 9:12
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 今年は働いてないや・・・・
 ■名前 : まちこ
 ■日付 : 04/12/6(月) 21:57
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


夏頃から職安に通い、派遣に数社登録したり、パソコンの資格を取ったりしたんですがもう12月・・今年も終わり。いまだに就職できていません。来年もずっと無職でしょうか?私はもう仕事はできないのでしょうか。。夕方から夜、朝のバイトばっかりなので昼間働いてないし。ため息です・・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):網  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 04/12/6(月) 23:41  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まちこさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫

 初めまして。
 
 就職は、採用する側と、採用される側のニーズが合わないと
成立しないものですので、御自分の努力だけでどうこうならない分、
つらい(忍耐の)部分が多いと思います。

 例えが悪いのですが、

 採用する側・・・網

 採用される側・・・金魚としますと、


 今年は、職業探しというテーマで沢山の経験をされた分、
網から抜け難くなっているのでは無いでしょうか?

 そういう意味で、尚、一層の御自分の能力の向上や条件緩和
を進めたり、

 あまりに精神的につらいようでしたら、休養して、
「網にしがみつく」タイミングまでに体調、気力を充実させる
という考えがあると思うのです。

 そうした心身の努力の先に、採用という成果が
現れるのではないでしょうか?


 参考:物事の解釈・・・すがる為に

 http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/syosai-kokoro6.5.htm#hassou
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今年は働いてないや・・・・  ■名前 : 雪斗  ■日付 : 04/12/7(火) 9:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まちこさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>夏頃から職安に通い、派遣に数社登録したり、パソコンの資格を取ったりしたんですがもう12月・・今年も終わり。いまだに就職できていません。来年もずっと無職でしょうか?私はもう仕事はできないのでしょうか。。夕方から夜、朝のバイトばっかりなので昼間働いてないし。ため息です・・・・

はじめまして。。。
昼間働いていないからと言って、悲観的になることはないですよ。
天気の良い日に、昼間の時間を拘束されて仕事しなければならないと
思うと、余計げんなりしてしまいます。
なんか、仕事しているって、ステータスのように見えるものがち。
自分なんか、あと何十年も仕事で一生を棒に振るなんてイヤになったりします。
自分の場合、今年もなんの変化もなかったなぁと感じる、つまらないです。
今年は、働いてないやの方が、前向きで羨ましいです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 88