過去ログ

                                Page      89
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼落ち込んでいます  きなこ 04/12/7(火) 0:23
   ├Re(1):落ち込んでいます  ひろ 04/12/7(火) 10:46
   └Re(1):落ち込んでいます  たま 04/12/7(火) 12:43
      └Re(2):落ち込んでいます  きなこ 04/12/7(火) 15:25
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 落ち込んでいます
 ■名前 : きなこ
 ■日付 : 04/12/7(火) 0:23
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
結婚して、半年ぶりに単発ですが、しごとをやり始めました、でもなかなか仕事につていけず、・・・。頑張ってしているつもりでも、ぼてぼてです。
一緒に仕事している子は、テキパキこなし、しっかりしていて、ときどき、自分なんてひツョウなんかないて思う事があります。でたまに早退したり、逃げてばかりです。はぁーで明日は早退だー
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):落ち込んでいます  ■名前 : ひろ  ■日付 : 04/12/7(火) 10:46  -------------------------------------------------------------------------
    勤めてからどのくらい経ったのでしょうか?
 人間だれでも最初はミスをするものです。
 大切なことは、ミスをしたその後のだと思います。
 なぜミスをしたのだろうと考えて、次はどうすればいいかと
解決策を見つけることだと思います。

 一緒に仕事をしている人は、同時期に入った人なんでしょうか?
 仕事って、段取りやポイントがあるので、テキパキこなしている
人を見たり、聞いたりしたら、今よりスムーズに仕事が出来るので
はないでしょうか?

 たまに、早退したりとのことですが、人間って慣れれば結構何で
も出来てしまうものです。
 早退することによって、慣れるまでの時間が延びてしまうし、集
中してやった方が慣れるのも速いと思います。
 同時に周りからの信用もなくなっていくと思いますから、早退は
しない方が良いと思います。

 もうちょっと頑張ってみてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):落ち込んでいます  ■名前 : たま  ■日付 : 04/12/7(火) 12:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼きなこさん:

久しぶりのお仕事だから、大変ですよね。
慣れるまで少し時間はかかるかもしれないけど、
頑張っておられるんだから、大丈夫だと思います。

逃げちゃったらそのまま変わらないです。
慣れてる人と自分を比べてしまうのではなく、要領やコツを盗んじゃいましょう。
慣れたらテキパキできるようになって、お仕事も楽しめると思います!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):落ち込んでいます  ■名前 : きなこ  ■日付 : 04/12/7(火) 15:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たまさん:
>▼きなこさん:
>
>久しぶりのお仕事だから、大変ですよね。
>慣れるまで少し時間はかかるかもしれないけど、
>頑張っておられるんだから、大丈夫だと思います。
>
>逃げちゃったらそのまま変わらないです。
>慣れてる人と自分を比べてしまうのではなく、要領やコツを盗んじゃいましょう。
>慣れたらテキパキできるようになって、お仕事も楽しめると思います!
たまさん、ひろさんありがとうございます、ちょつと元気になりました。結婚して地元から、離れてなにげに愚痴れる友達が回りにいなくて、・・・また明日から頑張れます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 89