過去ログ

                                Page    1004
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼避けられてる?  ぷーコ 04/10/28(木) 20:30
   └Re(1):避けられてる?  あ〜みぃ 04/10/30(土) 19:56
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 避けられてる?
 ■名前 : ぷーコ
 ■日付 : 04/10/28(木) 20:30
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
私には片想いしている人がいます。
その人は男友達(Aくん)を通して知り合って、Aくんと
いっしょに会ったりしているうちに好きになってしまいました。
最近、Aくんに「彼のことを本気で好きになっちゃったかも。」
と言いました。そしたらがんばれって言ってくれたのですが
そのときから仲の良かったAくんからメールも電話もなく学校であっても
無視もしくは避けられています。
わたしが女友達といると女友達の方に声かけたり遠くでみかけても
友達にばかり手を振ったりしています。Aくんは彼と親友的な
存在なので避けられると彼とも気まずくなるし、
こっちは不愉快でたまりません。
女友達に相談したところ「Aくんはぷーコが好きだったんだよ」
と言われましたが、Aくんはカノジョづくりに必死といった感じで
女の子といろんなところへ行ったりしていますし私には
興味ないといったように感じました。
彼のことで相談にのってほしかったのだけれど・・・。
Aくんとこのままでまた以前のように友達にもどれるでしょうか。
それとも直接避けてる?などと聞いたほうがいいでしょうか;
アドバイスお願いします。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):避けられてる?  ■名前 : あ〜みぃ  ■日付 : 04/10/30(土) 19:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぷーコさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫


ぷーコさん、こんばんは。


>私には片想いしている人がいます。
>その人は男友達(Aくん)を通して知り合って、Aくんと
>いっしょに会ったりしているうちに好きになってしまいました。
>最近、Aくんに「彼のことを本気で好きになっちゃったかも。」
>と言いました。そしたらがんばれって言ってくれたのですが
>そのときから仲の良かったAくんからメールも電話もなく学校であっても
>無視もしくは避けられています。
>わたしが女友達といると女友達の方に声かけたり遠くでみかけても
>友達にばかり手を振ったりしています。Aくんは彼と親友的な
>存在なので避けられると彼とも気まずくなるし、
>こっちは不愉快でたまりません。
>女友達に相談したところ「Aくんはぷーコが好きだったんだよ」
>と言われましたが、Aくんはカノジョづくりに必死といった感じで
>女の子といろんなところへ行ったりしていますし私には
>興味ないといったように感じました。
>彼のことで相談にのってほしかったのだけれど・・・。
>Aくんとこのままでまた以前のように友達にもどれるでしょうか。
>それとも直接避けてる?などと聞いたほうがいいでしょうか;
>アドバイスお願いします。。。


立場を換えて考えると、いいかも。

たとえば、、、

「ぷーコさんの片想いしている人」から、
「僕、C子さん(仮:ぷーコさんの一番親しい友達)のこと好きになっちゃったかも。」
なんて言われたら・・・?

上に書かれたようなAくんの態度も、
なんとなく、理解出来るような気がしますよね。
以前と同じような態度で接するのって、結構ツライし・・・;;
出来るだけ顔見たくないし(つらくなるから)、
早く忘れたくて好きでもない男の子とどこか行ったりするかもしれないし。
ぷーコさんだったら、依然と同じような態度で接することって、出来る・・・?

気持ちの整理が付くまでは、たくさん時間が必要かもしれないね。。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1004