過去ログ

                                Page    1009
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼氏とのことについて悩んでいます  lonely 04/10/28(木) 23:04
   ├Re(1):彼氏とのことについて悩んでいます  もちだ 04/10/28(木) 23:08
   │  └Re(2):彼氏とのことについて悩んでいます  lonely 04/10/28(木) 23:22
   │     ├Re(3):彼氏とのことについて悩んでいます  もちだ 04/10/28(木) 23:29
   │     └Re(3):彼氏とのことについて悩んでいます  もちだ 04/10/28(木) 23:31
   │        └Re(4):彼氏とのことについて悩んでいます  lonely 04/10/28(木) 23:40
   │           └Re(5):彼氏とのことについて悩んでいます  もちだ 04/10/28(木) 23:43
   └甘えながら(^^)聞いてみたら?  のりか 04/10/28(木) 23:48
      └Re(1):甘えながら(^^)聞いてみたら?  lonely 04/10/29(金) 0:11
         └Re(2):甘えながら(^^)聞いてみたら?  のりか 04/10/29(金) 8:04
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼氏とのことについて悩んでいます
 ■名前 : lonely
 ■日付 : 04/10/28(木) 23:04
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
 私には、付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。彼と付き合う前には、1年以上付き合っていたヒトがいました。今の彼氏と出会って、本当に彼のことが大好きになり、そのヒトとは別れました。付き合う前に彼は私に言いました。「俺を信じてついてきて欲しい。絶対に幸せにするから」と。私が喜ぶようなこともたくさん言ってくれました。やきもちも、私が困るくらい妬いていました。でも、今となっては、やきもちなんてやいてくれません。ささいなことで喧嘩をすると、「おまえはゴミでバカでどうしようもない」と言われます。つきあった当初は、体の関係も毎日のようにありました。でも今は、2週間に一回あるかないかです。昨日彼に言われました。「エッチなんてしなくてもいいよね」と。私は最近、彼に愛されてる実感がありません。やきもちをやいてくれたり、体を求めてきてくれたことで、私は安心感を得てました。最近不安でたまりません。彼は、ただ1人になりたくないから私といるのではないか。もう恋愛するのがめんどくさいから私といるのではないか。私は最初よりも、もっともっと彼のことが好きになっています。だから余計心配なんです。彼のことが信じられません。私はまず、何をしたらいいのでしょうか・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏とのことについて悩んでいます  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/10/28(木) 23:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼lonelyさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
> 私には、付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。彼と付き合う前には、1年以上付き合っていたヒトがいました。今の彼氏と出会って、本当に彼のことが大好きになり、そのヒトとは別れました。付き合う前に彼は私に言いました。「俺を信じてついてきて欲しい。絶対に幸せにするから」と。私が喜ぶようなこともたくさん言ってくれました。やきもちも、私が困るくらい妬いていました。でも、今となっては、やきもちなんてやいてくれません。ささいなことで喧嘩をすると、「おまえはゴミでバカでどうしようもない」と言われます。つきあった当初は、体の関係も毎日のようにありました。でも今は、2週間に一回あるかないかです。昨日彼に言われました。「エッチなんてしなくてもいいよね」と。私は最近、彼に愛されてる実感がありません。やきもちをやいてくれたり、体を求めてきてくれたことで、私は安心感を得てました。最近不安でたまりません。彼は、ただ1人になりたくないから私といるのではないか。もう恋愛するのがめんどくさいから私といるのではないか。私は最初よりも、もっともっと彼のことが好きになっています。だから余計心配なんです。彼のことが信じられません。私はまず、何をしたらいいのでしょうか・・・


2人をみていないから、なんともいえないし、年齢も、どのくらいかな?
あまり、自分が好きって、かんじさせないほうがいいかもね。
返信もすこし、おくらすとかして、様子みてみて
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼氏とのことについて悩んでいます  ■名前 : lonely  ■日付 : 04/10/28(木) 23:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もちださん:
>▼lonelyさん:
>>≪厳しい意見もお願いします≫
>> >2人をみていないから、なんともいえないし、年齢も、どのくらいかな?
>あまり、自分が好きって、かんじさせないほうがいいかもね。
>返信もすこし、おくらすとかして、様子みてみて

ここには今日初めてきたので、返信に返信を返してもいいのか分からないのですが・・・。私と彼は、20と21です。男のヒトの21って、まだ性欲とかあると思うんです。したい時期だとおもうんです・・・。私が大好きっていうのを相手にみせると、やっぱり、ひいちゃいますか?でも、昔の彼なら、喜んでくれてたと思うんです。彼が変わっていきそうで悲しくて。男と女は、ずっと相思相愛なんてむりなんでしょうか?100%と100%の関係を望んでいる私は、やっぱりわがままで、どうしようもない子ですよね・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):彼氏とのことについて悩んでいます  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/10/28(木) 23:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼lonelyさん:
>▼もちださん:
>>▼lonelyさん:
>>>≪厳しい意見もお願いします≫
>>> >2人をみていないから、なんともいえないし、年齢も、どのくらいかな?
>>あまり、自分が好きって、かんじさせないほうがいいかもね。
>>返信もすこし、おくらすとかして、様子みてみて
>
>ここには今日初めてきたので、返信に返信を返してもいいのか分からないのですが・・・。私と彼は、20と21です。男のヒトの21って、まだ性欲とかあると思うんです。したい時期だとおもうんです・・・。私が大好きっていうのを相手にみせると、やっぱり、ひいちゃいますか?でも、昔の彼なら、喜んでくれてたと思うんです。彼が変わっていきそうで悲しくて。男と女は、ずっと相思相愛なんてむりなんでしょうか?100%と100%の関係を望んでいる私は、やっぱりわがままで、どうしようもない子ですよね・・


男性でも女性でもいろいろで、私は大好きって、わかりすぎると、安心してしまい、結構自由にしてしまうんですね、なんか、追いかけるほうがいいみたいで、だから、少し不安にさせられると、追いかけるというか、

そうだね、性欲はあるよね、ここで話すことではないけど、控えめにすることは大事だよ、わかるすぎると、飽きもくるときもあるから、あきというのは、気持ちは別だよ、あなたの事はわがままだとはおもわない。独占したいもんね、好きな人だもん。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):彼氏とのことについて悩んでいます  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/10/28(木) 23:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼lonelyさん:
>▼もちださん:
>>▼lonelyさん:
>>>≪厳しい意見もお願いします≫
>>> >2人をみていないから、なんともいえないし、年齢も、どのくらいかな?
>>あまり、自分が好きって、かんじさせないほうがいいかもね。
>>返信もすこし、おくらすとかして、様子みてみて
>
>ここには今日初めてきたので、返信に返信を返してもいいのか分からないのですが・・・。私と彼は、20と21です。男のヒトの21って、まだ性欲とかあると思うんです。したい時期だとおもうんです・・・。私が大好きっていうのを相手にみせると、やっぱり、ひいちゃいますか?でも、昔の彼なら、喜んでくれてたと思うんです。彼が変わっていきそうで悲しくて。男と女は、ずっと相思相愛なんてむりなんでしょうか?100%と100%の関係を望んでいる私は、やっぱりわがままで、どうしようもない子ですよね・・


どういう彼氏かわかんないのに、意見してすいません、だけど、引いたり押したりして、どういう人かみきわめることも大切だとおもうよ、
こう経験つんできて、いつか、自分に心地よい人と結婚するんだろうしね
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):彼氏とのことについて悩んでいます  ■名前 : lonely  ■日付 : 04/10/28(木) 23:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もちださん:
>▼lonelyさん:
>>▼もちださん:
>>>▼lonelyさん:
>>>>≪厳しい意見もお願いします≫
>どういう彼氏かわかんないのに、意見してすいません、だけど、引いたり押したりして、どういう人かみきわめることも大切だとおもうよ、
>こう経験つんできて、いつか、自分に心地よい人と結婚するんだろうしね

 ありがとうございます。相談できるヒトがいなくて、もちださんに言われて、なんか涙でてきました。最近、うつになっていたので。心があたたまりました。優しい言葉ありがとうございます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):彼氏とのことについて悩んでいます  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/10/28(木) 23:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼lonelyさん
本当はかけ引きなしで、恋愛できるといいよね。
だけど、貴方の気持ちは相手にすごくあるからね。
私もあったんだよ、そんな時が。辛くてね。なつかしく、うらやましいです。でも、貴方みたいにきっと、心はきれいではなかったともうよ。
恋愛すると、臆病になるもんね、誰だって、応援してます、うつなんていわないで、こういうところに吐き出してね。ではでは
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 甘えながら(^^)聞いてみたら?  ■名前 : のりか  ■日付 : 04/10/28(木) 23:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼lonelyさん:

こんにちは。

lonelyさんは、これまで追われる立場であったのが追う立場になってしまったことで、不安を感じ、それによって彼のことをよけいに追いたくなっているのではないかと思いました。「俺を信じてついてきてほしい」と付き合った当初は言ってくれたのに、体も求めてくれたのに…。辛い気持ち、すごくわかりますよ。

付き合って時が経てば、彼の本当の姿が見えてきます。だって、2人で愛を誓い合って結婚したカップルがみなラブラブで居続けられるか、というとそうではないことは明確ですよね。男性でも自分に振り向いてくれた女性(妻)を一生大切にする人もいれば、釣った魚には―という男性もいまよね。一般論ですが。

私は同じ20代女性ですが、自分を本当に大切にしてくれる人と一緒にいたいので、lonelyさんの彼氏のような態度が今後も続いたら絶対に別れます。その人に惹かれていても、自分を大切にしてくれるかどうかというのが、恋人または結婚相手の私の大きな判断基準なので。

個人的なことを書いてすみません。でも、lonelyさんが彼のことが好きなのであれば、「なんだか最近愛されてる実感がわかないよ〜」って彼に甘えてみたらどうですか?(けんかにならないように甘い雰囲気のときにね。)そして可能であれば、お互いの恋愛観(どういう関係でいたいのか)を話し合えるといいですよね。(これも、楽しい雰囲気で!重い雰囲気にはならないようにね。)

それで、もしあまりにも恋愛観が違ったり、または(あくまで万一ですが)彼が冷めてしまっているのであれば、そこでlonelyさん自身が彼との恋愛を続けるかどうか、改めて考えられると思います。つきあって5ヶ月って、恋愛当初の盛り上がりが消え、互いに嫌なところも見えているんだけど、かといって、まだ相手のことを完全に分かったわけではない、という微妙な時期ですよね?とにかく、甘い雰囲気の時に彼に自分の寂しい気持ちを話して、彼の気持ちも確かめるのがいいのかなぁなんて思いました。がんばって!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):甘えながら(^^)聞いてみたら?  ■名前 : lonely  ■日付 : 04/10/29(金) 0:11  -------------------------------------------------------------------------
   のりかさん

お返事ありがとうございます☆彼は、私が最近、やきもちやきすぎでいろいろ言うので、うざがっているようなのです。のりかさんがおっしゃるように、甘い雰囲気のときに言えば、喧嘩にならないのかもしれませんね。でも、いろいろなことがどうしても気になっちゃうんです。なんというか、胃のあたりが、キューってしまるかんじで、1人で考えていると、どんどん痛くなってきます。私が、今よりももっと楽に彼と付き合えることができたら、楽しいのかもしれません。でも、本当に好きなひとと付き合うのは難しいですね。簡単にはいかないみたいです・・。今までは、追いかけられる恋ばかりしてきました。そして安心していました。でも、そのヒトのことは本気で好きではなかったんだと今思うんです。大好きな人と安心して付き合うのは、難しいですね。今になって、初めてわかった気がします・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):甘えながら(^^)聞いてみたら?  ■名前 : のりか  ■日付 : 04/10/29(金) 8:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼lonelyさん:

>私が最近、やきもちやきすぎでいろいろ言うので、うざがっているようなのです。

そうだったのですね。私は恋愛の駆け引きは好きではありませんが、2人の関係が固いものになっていくまで(つきあって1年くらいまで?)の間は、それもある程度はいるのかなぁとも思っています。ですので、彼へのやきもちを抑えてみるといいですね。でも、冷たくしてはいけませんよ!追いすぎると、lonelyさんのありがたみが消えてしまいますから、彼には笑顔で楽しく接しつつも、追うモードはやめるということです。

私は20代後半で、今つきあっている彼は大学1年の時の出会いからになれますので、かれこれ8年になります。今は相性が抜群で彼以外の人は考えられませんが、つきあった当初は、まだチグハグな面もあったし彼の愛情に満足できない状態が続きました。(似てますよね!!)この時期は、彼のことばっかり考えてしまっていました。でもそれじゃ駄目だって思って、恋愛と自分のやるべきことをしっかり両立させようと頑張るようにしました。つまり、自分が恋愛だけでなく、自分に誇れるものを作ってより魅力的な人間になりたいって思ったんです。その結果、その分野で表彰を受けたり奨学金をいただけたりと、自分の得意分野を作ることができました。そしてこれは今の私の仕事にも役立っています。彼はそんな私を誇りに思ってくれているといつも言ってくれます。

長くなりましたが、私のアドバイスとしては、彼に対する「スキ」という態度は継続しつつも、やきもちは抑えることです。やきもちは「時々」ならかわいいですが、いつもやきもちを焼かれているのは、私の場合は嫌です。私が愛していることがわかってくれないの?信用してくれないの?って思ってしまうので。お互いの世界をしっかり持ち、かつお互いを信頼・尊敬し合えるような関係がよくありませんか?(私だけだったらごめんなさいね。)それで、恋愛を通して自分を伸ばしていくように努力してください。もちろんおしゃれは継続も継続してね。参考になれば、と思い書かせていただきました。もっと時間がたって、2人の関係が安定したものになるといいですね。それまでは落ち着かないけど、がんばってね!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1009