過去ログ

                                Page    1010
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼との事で悩んでます  まゆりん 04/10/28(木) 23:56
   ├Re(1):彼との事で悩んでます  ドリアン 04/10/29(金) 0:27
   └Re(1):彼との事で悩んでます  羽名 04/10/29(金) 3:40
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼との事で悩んでます
 ■名前 : まゆりん
 ■日付 : 04/10/28(木) 23:56
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
彼とはつき合って1年経ちますが、彼は少しうつ病ぎみで、何度か音信不通になったり、浮き沈みが激しく私はその度に悩んでしまいました。うつについて色々調べて彼に定期的に病院に行く事を勧めましたが、行ったり行かなかったりで自分でちゃんと治そうという努力が見えません。そのうち私も仕事などでストレスがたまり心療内科に今も通い続けてます。こんな状態じゃだめになると思って一度別れました。でも彼がもう一度やり直したいと言ってきたので、まだ彼のことを忘れられなかった私はまたつき合うことにしました。彼は私と結婚したいと言ってきましたが、その数日後にやっぱり一人になりたいって、私のこと好きじゃないかもしれないって言われました。でもその翌日には急に明るくなってまた仲良くやっていこうよって言ってきたり・・・。もう振り回されて疲れました。それさえなければすごくやさしくいい人なのに、またいつかあんな事言われるんじゃないかっていう気持ちがあってずっと不安でたまりません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼との事で悩んでます  ■名前 : ドリアン  ■日付 : 04/10/29(金) 0:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まゆりんさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>彼とはつき合って1年経ちますが、彼は少しうつ病ぎみで、何度か音信不通になったり、浮き沈みが激しく私はその度に悩んでしまいました。うつについて色々調べて彼に定期的に病院に行く事を勧めましたが、行ったり行かなかったりで自分でちゃんと治そうという努力が見えません。そのうち私も仕事などでストレスがたまり心療内科に今も通い続けてます。こんな状態じゃだめになると思って一度別れました。でも彼がもう一度やり直したいと言ってきたので、まだ彼のことを忘れられなかった私はまたつき合うことにしました。彼は私と結婚したいと言ってきましたが、その数日後にやっぱり一人になりたいって、私のこと好きじゃないかもしれないって言われました。でもその翌日には急に明るくなってまた仲良くやっていこうよって言ってきたり・・・。もう振り回されて疲れました。それさえなければすごくやさしくいい人なのに、またいつかあんな事言われるんじゃないかっていう気持ちがあってずっと不安でたまりません。

病院の方では、鬱ときちんと診断されたのでしょうか?
それとも、なんとなく気分が変わりやすいタイプとかそういう感じとはまた違いますか?

後者なら性格ですので治る確率は低いですが、鬱はれっきとした病気なので
きちんと治療すれば絶対に治ります。病院へ行ったり行かなかったりする状態がきっと良くないのでしょうね。たぶん調子のいい時に、自分で「もう平気だ」と思ってしまうのかも知れませんね。実はそれが悪循環なんですが・・・。

かくゆう私も他の症状で心療内科に通っています。
だいたい三週間めどぐらいには診察を受けています。
どんなに調子が良くてもきちんと薬を飲むこと。それを約束してくださいね。
とお医者さんに言われました。

まゆりんさんの場合も、このままではお互いに共倒れになってしまうと思います。
彼とお2人で、それとなく鬱の症状や、鬱の治し方みたいなものを話し合ってみてはどうでしょうか。本もたくさん出ていますし。一緒に1からお勉強♪という感じで、あまり深刻に考えず、楽しくそれとなく話題に触れてみてはどうでしょうか。波に関係なく病院へきちんと通うことを、それとなくでいいので促してはどうでしょうか。

時間はかかるかも知れません。けど鬱であるのならきちんとした治療や薬の投与で
治るはずなんです。まゆりんさんもつらいでしょうが、せっかく一度は復活された仲です。もうしばらく様子を見るというはどうでしょう。経過を見て、「駄目だな。何も変わらないな、つけていけないな」と感じたら、
別れの道を選ぶこともお勧めします。彼が少しでも鬱に対して前向きな姿勢を見せたらいいですよね☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼との事で悩んでます  ■名前 : 羽名  ■日付 : 04/10/29(金) 3:40  -------------------------------------------------------------------------
   彼はその時その時の気持ちをぶちけてくるようですね。
それでは、まゆりんさんが疲れてしまうのも分かります。
まゆりんさんがそんなに悩んでいることもきっと知らないんじゃないでしょうか?一度言ってみたらどーですか?
そしたら彼もマジメに通院するかもしれないし・・・
あなたのこと大切に思ってくれてる人ならきっと治そうと努力してくれると思います^^
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1010