過去ログ

                                Page    1012
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼負け犬予備軍の遠吠え  きのこ 04/10/29(金) 2:23
   ├Re(1):負け犬予備軍の遠吠え  羽名 04/10/29(金) 3:32
   ├Re(1):負け犬予備軍の遠吠え  もんち 04/10/29(金) 12:52
   └Re(1):負け犬予備軍の遠吠え  hippie 04/10/29(金) 16:09
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 負け犬予備軍の遠吠え
 ■名前 : きのこ
 ■日付 : 04/10/29(金) 2:23
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
 30を目前に控え、負け犬になることへの怖れからなのか、最近特に倦怠感がひどく毎日が憂鬱で仕方が無い。私は、負け犬の中でもきっと最低ランクの負け犬だろうと思う。
 高校・大学時代の友達とは、今は殆ど交流が無い。大学時代、出来の悪かったK子は同じ独身だが、大手企業の一般職でそれなりにお金も稼いでいて、ブランド品買ったり年に何度も海外旅行に行ったり、今の独身生活を謳歌している。会う度に、デジカメで撮ったグアムやら韓国やらの楽しそうな写真を見せられ、「へえ・・楽しそうだね、私はお金ないから海外旅行なんて無理だなあ・・」なんて作り笑いしている自分が何とも情けなかった。
 最近結婚したM美。大学時代は、互いに恋愛の悩みなど何でも話し合った仲だった。最近、私が彼氏に浮気されたことや、会社の同僚からのいじめで退職し就職活動中であるという悩みを打ち明けたところ、「何でも相談にのってあげるから来て」という言葉にほだされて会いに行ったは良いが、私の悩みに耳をかすどころか、終始一方的に、旦那との馴れ初めやらラブラブ話を聞かされただけだった。
女友達なんて所詮こんなもので、相手の不幸は蜜の味なのだと分かった。
 
親は、そんな私の行く末を案じてか、勝手に結婚紹介所に入会したらしいが、全く気が乗らない。結婚して子供を産むことにどうしようもない抵抗を感じるのだ。
私は、ひどいアトピー性皮膚炎とアレルギー性鼻炎に悩まされ今も薬が欠かせない。その他にも毛深い体質etc・・自分の体に悩まされ続けている。そんなdnaを子供に遺したいとは思わない。辛い思いをするのは、自分だけで十分という気持ちがある。

 色々なことに対しての興味も薄れて行き、今は死ぬ勇気がないから仕方なく生きているだけ。幸せそうな人を見ると、心のどこかで不幸になれば良いと囁くもう一人の自分がいる。衝動買いに走ったり、お酒を飲んで酔っ払って寝ることも多くなった。眠れない時は、睡眠薬を飲んだりもする。月9のドラマなんてしらじらしくて見る気にもならない。逆に大奥のようなどろどろしたドラマは好んで見るようななった。そんな荒んだ自分に嫌気がさした時期もあったが、今は、別に良いんじゃないのと開き直っている。

 30になれば、負け犬の覚悟も据わり、もっと気持ちが楽になるものだろうか・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):負け犬予備軍の遠吠え  ■名前 : 羽名  ■日付 : 04/10/29(金) 3:32  -------------------------------------------------------------------------
   私は出来の悪いどころか、周りを傷つけ不幸にしてしまった時がありました。
人と比べてばかりで、羨ましいがやがて憎いに変わりました。
まわりの友達がみんな幸せそうに見えてどーして自分だけと悲しくなったりもしました。
きっと心が荒んでたんだと思います。

あなたは負け犬と自分を呼びますが私はそーは思いません。

結婚して子供をうんだり、独身を謳歌することが勝ち犬ですか??

幸せは人それぞれです。

たまには美味しいご飯を食べたり、ドライブにいってみたりしてみたらどーですか??

私は自分がどーしようもなくなった時、海に行きます。

何も考えず並みの音を聞いたり朝日をみると心が軽くなったりします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):負け犬予備軍の遠吠え  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/10/29(金) 12:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼きのこさん:
はじめまして。
30を越えて、20代よりはるかに気持ちは楽になりました。

> 30を目前に控え、負け犬になることへの怖れからなのか、最近特に倦怠感がひどく毎日が憂鬱で仕方が無い。私は、負け犬の中でもきっと最低ランクの負け犬だろうと思う。

負け犬という言葉がやたらと流行っていますが
本人が負け犬だと認めたとき、本当の意味での人生の負けになるのでは
ないでしょうか?

> 高校・大学時代の友達とは、今は殆ど交流が無い。大学時代、出来の悪かったK子は同じ独身だが、大手企業の一般職でそれなりにお金も稼いでいて、ブランド品買ったり年に何度も海外旅行に行ったり、今の独身生活を謳歌している。会う度に、デジカメで撮ったグアムやら韓国やらの楽しそうな写真を見せられ、「へえ・・楽しそうだね、私はお金ないから海外旅行なんて無理だなあ・・」なんて作り笑いしている自分が何とも情けなかった。

私も学生時代の友達とはぜんぜん付き合っていません。
年賀状だけでしょうか?
交流が無いのは、自分のせいだと思いませんか?
付き合いたければ、自分から行動をおこせばいいわけですし・・。
私は、とくに会いたいと思わないし、会いたければ
自分から連絡をとるよーに心がけています。

> 最近結婚したM美。大学時代は、互いに恋愛の悩みなど何でも話し合った仲だった。最近、私が彼氏に浮気されたことや、会社の同僚からのいじめで退職し就職活動中であるという悩みを打ち明けたところ、「何でも相談にのってあげるから来て」という言葉にほだされて会いに行ったは良いが、私の悩みに耳をかすどころか、終始一方的に、旦那との馴れ初めやらラブラブ話を聞かされただけだった。
>女友達なんて所詮こんなもので、相手の不幸は蜜の味なのだと分かった。

私、耳が痛いです。汗
たぶん私も同じようなことをしているかもしれない。
彼氏ができてから、それまで仲良くしていた友達と遊ぶことが
めっきり少なくなりました。
でもです、たいてい人はそーなんじゃないでしょうか?
自分の中にある嬉しいこと、楽しいことは誰かに聞いてもらいたくって仕方がない。
でも、本当は自分の辛いことを聞いてほしかったりするんですよね。
それがいえなかったら辛いですねぇ。
本当の友達だったら、ちゃんと話は聞いてくれるものだと思います。

>親は、そんな私の行く末を案じてか、勝手に結婚紹介所に入会したらしいが、全く気が乗らない。結婚して子供を産むことにどうしようもない抵抗を感じるのだ。
>私は、ひどいアトピー性皮膚炎とアレルギー性鼻炎に悩まされ今も薬が欠かせない。その他にも毛深い体質etc・・自分の体に悩まされ続けている。そんなdnaを子供に遺したいとは思わない。辛い思いをするのは、自分だけで十分という気持ちがある。

私も勝手に両親は縁談をもってきたりしてましたし
無理矢理あわされたりしました。
でも、自分に気持ちがなければ、結婚はできないし
子供だって生むのは女ですから、拒否しようと思えばできます!
両親の行動に負けないで下さい。
でも、親は子を思っているという事だけは知っててあげてほしいなと思います。

どうしても30手前って、不安定に陥りやすいですよね。
でも、私が言うのもなんですが、ふっきれるとゆーか
30になって新しい物を目指す勇気みたいなのが溢れてきました!
気持ち新たにって感じに・・。
すると、自然とそれまでの嫌な感じから抜け出せ明るくなりますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):負け犬予備軍の遠吠え  ■名前 : hippie  ■日付 : 04/10/29(金) 16:09  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちわ。

わたしは30の時に元ダンナから別れようといわれ離婚しました。
30にしてバツイチになったのです。
今の主さんよりも条件悪いですよね(笑)

でも、その後も恋をしたりしましたよ。
で、今の彼に出会ったのが32の時。
彼は5コ下なんですけど、バツイチで年上の女でも好きになってくれる人は
いるんだな〜と思いました。

だから主さんはまだまだ負け犬なんかぢゃないですよ。
30こえてからだってちゃんと恋はできますから!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1012