過去ログ

                                Page    1013
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼あなたならどーしますか??  羽名 04/10/29(金) 3:46
   ├Re(1):あなたならどーしますか??  カシューナッツ 04/10/29(金) 5:00
   ├Re(1):あなたならどーしますか??  1156 04/10/29(金) 10:21
   │  └Re(2):あなたならどーしますか??  羽名 04/10/29(金) 13:12
   └Re(1):あなたならどーしますか??  みるくココア☆ 04/10/29(金) 13:51
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : あなたならどーしますか??
 ■名前 : 羽名
 ■日付 : 04/10/29(金) 3:46
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
気になる人がいました。
だけど友達が私にその彼のことを相談してきました。
私は応援するよと彼と彼女の橋渡しになり、彼のケー番とメアドを彼から聞き友達に渡しました。

応援するつもりだし、自分の出来ることなら何でもしてあげたいと思います。

だけど何だか切なくて涙がでました。


あなたならどーしますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):あなたならどーしますか??  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/10/29(金) 5:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼羽名さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>気になる人がいました。
>だけど友達が私にその彼のことを相談してきました。
>私は応援するよと彼と彼女の橋渡しになり、彼のケー番とメアドを彼から聞き友達に渡しました。
>
>応援するつもりだし、自分の出来ることなら何でもしてあげたいと思います。
>
>だけど何だか切なくて涙がでました。
>
>
>あなたならどーしますか?

その友達がどの程度の友達かにもよるだろうと思います。

その二人がどういう感じになるかを見守って、二人とも幸せなら応援すれば良いだろうし、その間も、良い友人として二人と関わって行けば良いだろうと思います。二人の相談に乗っていれば、どういう状態かも分かるでしょうし、その「気になる人」がどういう人なのかについても理解が深まるでしょう。

その二人がうまく行かなくて別れることになれば、気になる人に近付くことも可能になるのでは?タイミングも分かるでしょうし。応援している間に、だんだんその彼に好意を持つようになったということにすれば、自然なのではないかと思います。

友達と彼との関係を間近に見ている間に、彼がどういう人なのかが観察できるのは良いことだろうと思います。二人が幸せになるのなら、彼の幸せを願って他にいい人との出会いを求めれば良いだろうと思います。恋愛関係や夫婦関係は、二人が互いに好きでなければ関係も始まらないからです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):あなたならどーしますか??  ■名前 : 1156  ■日付 : 04/10/29(金) 10:21  -------------------------------------------------------------------------
   私も同じような経験があります。
協力しました。
最初は…。
でも、だんだん、無理だった。
自分の気持ちがあふれてきて…。
だから、私は相談してきた子に、打ち明けました。
悩んだし、勇気のいることだったけど、
その子は「じゃあ、一緒に頑張ろう」って言ってくれました。
それからは、こそこそすることもなく、正々堂々、
お互いに彼との恋愛を楽しみましたよ★
そのうちその子が、他の人を好きになっちゃいましたけど…。

どの程度の友達かによりますが、逆だったら私は言ってほしいと
思ったし、言いました。


羽名さんが逆の立場なら、言ってほしいですか???
ほしくないですか??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):あなたならどーしますか??  ■名前 : 羽名  ■日付 : 04/10/29(金) 13:12  -------------------------------------------------------------------------
   カシューナッツさん1156さんお返事ありがとうがざいました。
確かにカシューナッツさんの言うとおりだとおもいました。
上手くいったら2人の幸せを見守って、いかなかったら彼にアタックするのもアリかな・・と^^

1156さん私だったら言って欲しいと思う反面、聞きたくないかもしれません。
そんなの本当の友達と呼べないのかもしれないけど友達も好きだとしったら私は身をひいちゃうかも><

レスありがとうございました^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):あなたならどーしますか??  ■名前 : みるくココア☆  ■日付 : 04/10/29(金) 13:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼羽名さん:
私なら、自分も彼が好きだということを友達に言うかなって思います。
確かに友達も大事で応援したいけれど、でもやっぱり自分の気持ちを
押し殺してまで応援するのは辛いし、友達にも悪いなって思います。
本当に友達ならその子も、最初は怒るかもしれない、ケンカになるかもしれないけれどきっと仲は壊れないと思うし、一緒に彼を好きでもいいんじゃないでしょうか?ただ告白してどうなるとかは彼次第だと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1013