過去ログ

                                Page    1023
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どうしちゃったのかな・・私。  めろん 04/10/29(金) 14:42
   └Re(1):どうしちゃったのかな・・私。  あ〜みぃ 04/10/30(土) 20:23
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どうしちゃったのかな・・私。
 ■名前 : めろん
 ■日付 : 04/10/29(金) 14:42
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫

今まで恋愛もたくさんしてきました。失恋もしてきました。
だけど時間の経過と共にいつのまにか笑えている私が居ました。

今、私は体の不調の為に次から次へと病院を転々として、
ストレスからきてる症状と診断されて、心療内科に辿り付き
通院中です。。。。薬も飲んでいます。


その原因は恋愛でした。
詳しく書くと長くなってしまうので書きませんが
最後はストーカーのようにつけまわされて、怖い思いもしてきました。


最近ではようやくそのことにも決着がつき、自分の体も回復に少しずつ
だけど戻っているかなと感じているのですが、ひとりになりたいという
気持ちが前よりもずっと強くなってしまい、人と会う事をできるなら拒否
したいと思うようになってしまったんです。なんていうか・・億劫というか・・。

恋愛したいという気持ちはあるのに、全然行動に移せません。
ありがたいことに、好意を貰うこともありますが・・・自分がのれないんです。
せっかくのチャンスを私は逃げてばっかりいます。

ひとりの方が気楽だなぁなんて思っています・・。
だけど恋愛はしたい。結婚もしたい。子供も産みたい。

とても矛盾していますが・・・。

洋服を買っては、これをデートの時着ていきたいなとか思って幸せな気持ちに
なったりする。だけでおなかいっぱいになってしまう、そんな感じです・・。

以前は恋愛に関しても、失恋しても懲りない感じで積極的でした。
こういうのってどうやって抜け出したらいいのでしょうか・・。
頭と心が一体になっていないようで・・・。

こういう経験のある方、どうやって克服されましたか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしちゃったのかな・・私。  ■名前 : あ〜みぃ  ■日付 : 04/10/30(土) 20:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼めろんさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫


めろんさん、こんばんは。


>今まで恋愛もたくさんしてきました。失恋もしてきました。
>だけど時間の経過と共にいつのまにか笑えている私が居ました。
>
>今、私は体の不調の為に次から次へと病院を転々として、
>ストレスからきてる症状と診断されて、心療内科に辿り付き
>通院中です。。。。薬も飲んでいます。
>
>
>その原因は恋愛でした。
>詳しく書くと長くなってしまうので書きませんが
>最後はストーカーのようにつけまわされて、怖い思いもしてきました。
>
>
>最近ではようやくそのことにも決着がつき、自分の体も回復に少しずつ
>だけど戻っているかなと感じているのですが、ひとりになりたいという
>気持ちが前よりもずっと強くなってしまい、人と会う事をできるなら拒否
>したいと思うようになってしまったんです。なんていうか・・億劫というか・・。
>
>恋愛したいという気持ちはあるのに、全然行動に移せません。
>ありがたいことに、好意を貰うこともありますが・・・自分がのれないんです。
>せっかくのチャンスを私は逃げてばっかりいます。
>
>ひとりの方が気楽だなぁなんて思っています・・。
>だけど恋愛はしたい。結婚もしたい。子供も産みたい。
>
>とても矛盾していますが・・・。
>
>洋服を買っては、これをデートの時着ていきたいなとか思って幸せな気持ちに
>なったりする。だけでおなかいっぱいになってしまう、そんな感じです・・。
>
>以前は恋愛に関しても、失恋しても懲りない感じで積極的でした。
>こういうのってどうやって抜け出したらいいのでしょうか・・。
>頭と心が一体になっていないようで・・・。
>
>こういう経験のある方、どうやって克服されましたか?


めろんさんと「同じ」経験をしたかどうかは分からないのですが、、、

ストーカー被害に遭うのって、あとあと響くから、つらいよね…。

「まずは友達から」の考えで、徐々に慣れていく方が楽なんじゃないかなぁ。

どうしても、「またストーカーに遭ったら・・・」っていう不安があると、
踏み切れないよね。
友達から始めて、友達の関係のうちに、彼の性格を見抜いてみるとか。
自分で考えるだけでなく、他の人にも意見を聞いたりして。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1023