過去ログ

                                Page    1024
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼四年目で・・・・  ネスタ 04/10/29(金) 14:48
   ├Re(1):四年目で・・・・  PRIME 04/10/29(金) 15:07
   │  └Re(2):四年目で・・・・  ネスタ 04/10/29(金) 15:32
   ├Re(1):四年目で・・・・  のん 04/10/29(金) 15:13
   │  └Re(2):四年目で・・・・  ネスタ 04/10/29(金) 15:46
   ├Re(1):四年目で・・・・  もんち 04/10/29(金) 15:23
   │  └Re(2):四年目で・・・・  ネスタ 04/10/29(金) 15:41
   ├Re(1):四年目で・・・・  えん 04/10/29(金) 15:32
   │  └Re(2):四年目で・・・・  ネスタ 04/10/29(金) 15:40
   └Re(1):四年目で・・・・  ネスタ 04/10/29(金) 17:41
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 四年目で・・・・
 ■名前 : ネスタ
 ■日付 : 04/10/29(金) 14:48
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
彼女と別れそうになってます。
理由は気持ち的にこの人って思える気持ちがよくわからなくなったとの事です。
最近、仕事が安定してきて結婚したいという話の出てる中での事でした。

恋愛と愛情は違うという事でしょうか・・・・・

とりあえず二週間くらい連絡を控えめにして
明後日日曜日に友達と三人で食事に行く事にしました。
しかし、昨日も電話で話してもそっけない様子。
「何か最近変化とかあった?」ときいても。
「まぁ、、色々あるけど別にないかな^^」と・・・・

もう復活は難しいでしょうか?
僕はなんとかやり直したいと思いますが
難しそうでどうしたらいいかわかりません。。。

まだ別れるという結論にまでは至ってませんが
相当、心は毎日つらいです。

手紙を書いて読んでもらおうかなとは思っているのですが・・・・

みなさまのご意見、アドバイスをよろしくお願いいたします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):四年目で・・・・  ■名前 : PRIME <ms-prime@presentget.net>  ■日付 : 04/10/29(金) 15:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ネスタさん:初めまして (* ̄∇ ̄*)

本当のところ、彼女にしか解りませんが・・・。

長い期間付き合ってますと、停滞期と言いますか恋人だけど
家族のような身近な存在に感じて、横に居る事が当たり前でこのままで
良いのかなぁ〜と感じ始めているのかも知れません。

>もう復活は難しいでしょうか?
>僕はなんとかやり直したいと思いますが
>難しそうでどうしたらいいかわかりません。。。

彼女の気持ちの変化が、どの原因(タイミング)って解れば
改善点などは、あるかと思うのですが・・・。
それが解らないと、難しいかも知れません。
彼女に、やっぱネスタさんだ!私にはこの人しかって思わせるのが
もっとも有効だと思います。彼女が喜びそうな事をするとか・・。
手紙も有効手段の一つだと思いますよぉ。

良い方向へ行くと良いのですね。
色々話をして、どの辺が気持ちの変化したところなのか
探っていって、それを実行するのか・・・直すのか・・・解りませんが
そこから、考えていく事がまず第一歩だと思います。

頑張ってください!ファイトです o(^▽^)o
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):四年目で・・・・  ■名前 : ネスタ  ■日付 : 04/10/29(金) 15:32  -------------------------------------------------------------------------
   >彼女の気持ちの変化が、どの原因(タイミング)って解れば
>改善点などは、あるかと思うのですが・・・。
>それが解らないと、難しいかも知れません。
>彼女に、やっぱネスタさんだ!私にはこの人しかって思わせるのが
>もっとも有効だと思います。彼女が喜びそうな事をするとか・・。
>手紙も有効手段の一つだと思いますよぉ。
>
まぁ、自分自身が気持ちに変化があったとゆっていました。
あとはわたしが、今の仕事に対してやりたい仕事ではないのに
だらだら続けている事と
自分自身のためというか彼女のために仕事を続けているような
姿に寂しさを覚えたのではないかな・・・と(電話で話した時に
昔は自分の力で自分の道を一人で切り開いていたのに・・・・)
といわれてたです。

なんか・・・・お互いの気持ちが・・・・
ふぅ。昨日、電話で話した時もなんかサメザメしてまして^^
すごくなきそうでした
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):四年目で・・・・  ■名前 : のん  ■日付 : 04/10/29(金) 15:13  -------------------------------------------------------------------------
   私は4年ちょいで別れました。4年たつと恋人じゃない感覚になるのかな?

多分追っかけたら逃げますよ(笑)
私、追っかけて、すがって・・・別れたもん。
たぶんね、相手には何らかの問題があってそれでいっぱいなんだと思う。
もし時間があれば、彼女を抱きしめてあげて。
それで優しく、大丈夫?ってきいてみて。
その時点で愛情がなければさめてると思うし、好きなら少し何かを話してくれるんじゃないかな。
水がいっぱいはいってるコップに水を入れたらあふれます。
自分の問題がいっぱいはいってる彼女の心にあなたを入れると・・・。
あふれたら流れきるまでとまりません。
彼女の心のコップに余裕ができるまで待ってみましょう。

私はそれが出来なかった・・・。
だから終わっちゃった。良い勉強にはなったけど、もう彼はいない・・・
今なら彼をもう少し優しく包んであげられるのになぁ・・・

私は多分あなたより年下です。こんなこといって偉そうかもしれないけど、
私がこの別れで学んだことです。
がんばってみてください
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):四年目で・・・・  ■名前 : ネスタ  ■日付 : 04/10/29(金) 15:46  -------------------------------------------------------------------------
   今は自分の事でいっぱいいっぱいな分は感じます。
自分自身の気持ち・・・・・
今は僕の事は考える余裕がない・・・・

本当に難しいです
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):四年目で・・・・  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/10/29(金) 15:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ネスタさん:

ある程度自分の気持ちは伝えたほうがいいと思うので
手紙はいいと思います。あとは彼女の気持ちですよね。
それを読んでどう思うのか?
こっちの気持ちを押し付けちゃってもダメだし
会ってはなしあっても、感情的になるとよくないし
手紙が一番いいんではないでしょうか。

恋愛と愛情というよりか
恋愛と結婚に違いがあるのではないでしょうか?
憶測ですが、結婚という話しが出た中で
彼女に迷いみたいなものがでたんじゃないかなー?と感じました。
あなたの気持ちがよい方に伝わればいいですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):四年目で・・・・  ■名前 : ネスタ  ■日付 : 04/10/29(金) 15:41  -------------------------------------------------------------------------
   はい^^ほんと気持ちが伝われば・・・・
そしてお互いに思いやりもって理解しあえれば・・・・
そうおもいます
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):四年目で・・・・  ■名前 : えん  ■日付 : 04/10/29(金) 15:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ネスタさん:

私は9年間つきあった彼と去年結婚した女、20代(ギリ)です。つきあって4〜5年の頃、私は自分の抱える悩みが多くて、なんの罪もない彼に「もうこのまま付き合うのも疲れちゃった」って言ったことがあります。本当は彼がずっと好きだったけど、心が不安定で彼にあまえていたんだと思います。その時に彼が「わかった、別れよう」って言ってたら私たちは本当に別れていたんだと思います。でも彼は私のことを受け止めてくれて、仕事でどんなに疲れていても私のことを理解しようと、いつも話してくれました。彼は絶対に私とは別れたくないんだって思って、彼の深い愛情を感じました。

彼女が本当にネスタさんへの気持ちが薄れてしまっているのなら仕方がありませんが、彼女も本当はネスタさんにもっと愛情でつつみこんでほしい、って思っているのかもしれませんよね。ですから、このまま何もしないで終わってしまうのではなく、手紙なり、会って彼女の話を優しく包み込むように聞いてあげる、など何か深い愛情を伝えた方がいいと思います。

私はお2人のキャラ?がわかりませんので、具体的な方法はおまかせしますが、時には男性らしくガッチリ彼女を包み込んであげることは有効なんじゃないかなぁ。手紙が言いと思うのなら、それもいいと思いますよ。日本と海外で遠距離恋愛になったとき、彼は愛情のこもった楽しい葉書を送ってくれて、本当に嬉しかった思い出があります。今では私も自分自身が精神的に自立できましたので落ち着きましたし、結婚したあとも、仕事がどんなに忙しくてもいつも愛情を言葉で表してくれる夫には感謝しています。

4年もつきあったんだから、頑張ってみてください!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):四年目で・・・・  ■名前 : ネスタ  ■日付 : 04/10/29(金) 15:40  -------------------------------------------------------------------------
   そうですね^^
本当に僕が今ここでどうするかが
分かれ目だと思います。

手紙は会ってごちゃごちゃ話すより
会って渡してその場で読んでもらおうかなって思います。
なんか・・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):四年目で・・・・  ■名前 : ネスタ  ■日付 : 04/10/29(金) 17:41  -------------------------------------------------------------------------
   みなさんのレスありがたいです。

こういう時って直接会うまで連絡って控えた方がいいんでしょうか??
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1024